2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末は仕事の一ヶ月の結果が出る一日 数字を見て、漠然とした感覚的な商品の動きに去年との違いを発見し、意味のある一日だった。 これがこの先どう動くのか気になるところ? 少し考え方を切り替えて視点を変えてみたりいろいろ考えてみたりする。補わないとい…

暇つぶし

今日は仕事 日曜日定期的に御来店されるお客様と観光客の方家族連れが 込み合う店内 いつもどうりの仕事をして、いつもどうりの日曜日らしい数字の結果を出して、部長にも合格をもらい気がつけば 夕方…お客様がいなくなり今日は携帯を忘れて本も忘れていた暇…

選ぶ

うちの星の名前をもつスバルにこの前 話かけた「スバル、お前訓練されて努力してカッコイイ犬になりたい? それとも、のんびりと楽に平凡な犬のまま毎日暮らしたい?」 と、聞いてみた。スバルはずっと選んで 笑顔で 「楽に平凡に」を 右足で選んだ。次の朝 小…

ふーなんだかなぁ

あああぁぁー!!ビジョンがはっきりしない(叫び) …うーんもうちょっとなのになぁ〜… 商品 注文待たせております〜(泣き)なんとかしたいが 煮詰まってます。 仕方ないから ディスプレイチェンジだけする間に Imageがはっきりしてきそうな気がします。いい感…

嬉しい

今日は通勤時間の自転車のタイムがなんと!15分で走る事ができました!!! 嬉しい〜きゃー!久しぶりのタイムです〜 これで亀から兎へ変身〜(笑)正直どうなるかと実は不安もありましたが、これでちょっと安心した。仕事では営業の方に お大事にと言われて …

今日の仕事場から〜

今日のお客様は、遠方の方々が多かった。オーダーのグラスペイントパネルを注文したい方々もいて、オーダーはしていないので困るなぁ。 多分価格が高くなるが、世の中オーダー品を欲しい人もいる ステンドグラスだと重量も重く価格も高いのでお客様の要望に…

電話回線工事

電話回線工事の担当の比較的若い男性二人が仕事をしに来た。前もって、いつもは段取りよく用意するのだが今回フェイントをかけられた。天井に入れる部屋をしりませんか?と工事の方々が突然言う。そういえばこの家の天井口を今まで知らなかったのだ。家は田舎…

ハンサムで紳士の賢いバロン

明日は休み〜 早く春がこないかなぁ… 庭に花を育てたり 沢山楽しい春が 待ち遠しいです。

明日は休み

昨日、日曜日にスバルは、車酔いを克服したらしい。山に行ってはちゃめちゃに遊び夜までテンション高くて、楽しい一日だったよう。朝も瞳がキラキラしてて…(田植えが始まるまでは、山も野原もスバルの独り占めです〜贅沢な笑) そんなスバルを久しぶりに見た…

楽しみ〜期待度高い本

晴天の日曜日

今日はお客様が多く 休憩は少し、まあこんなものかなぁ…と言う感じ、お客様の好みと店のセレクトに少し食い違い気味、なんか違うと 前から違和感があったのは、やはり間違いなさそうだ。 見直ししなくては(汗) 個人のお客様のプレゼント金額が上がってきて…

散歩

勤務時間が長いので スバルの散歩は夜になってしまう。1キロは農道を散歩する つい最近は声をかけるとJumpしてTouchするスバルくんだ。 教えた訳ではないが…彼は彼なりに、芸を考えたりするらしい…。 Jumpターンも好きでよくする。立つのが好きらしい。性格…

初めての月を愛する一冊

午前中は脳が活発に動くと言うので、いつも悩む急ぎのお客様注文込みの商品注文をハイスピードでやってみました。30分は短縮出来ましたがこれでいいんだろうか??? 今日もお昼に休憩をもらいました。 やはり、前より疲労感が少ないと?なんとなくですが…。本…

満月日

昨日から自分をコントロールなんか出来なくなった。 夜中に、不眠症になると理解しつつ、読書してはいけないと思いつつでも誘惑には勝てない弱い自分がいる月の本を開いてしまった…お蔭様で、朝から酷い顔だが気持ちは最高の朝です。 人間でも 対象の相手を…

今日の音楽

Bill Evens Trio Explorations 大好きな一枚 彼の音楽の感性には いつもながら完璧という言葉がよく似合う。。勿論完全ではない、いつまでたっても昔も今も変わらず完璧な飽きない音です。 夕暮れの時間にBGMで流します。今日は雨がこれから降り出すから… お…

今日のBGM

もうすぐ満月です。 楽しみにしてます、北陸は冬夜空が綺麗で月まで美しいんですよ〜 晴れてぇ!お願いー

久しぶりの職場復帰

記念の一枚 久しぶり接客で 顔ガチガチ(笑) お昼に無理のないように休憩を一時間いただきました。 やっぱり久しぶりだと少し持久力が落ちてます。3時間で息が乱れますが呼吸法で調整します。でも、気分は爽やかでなかなか良い初日です。こういう時は、勢…

仕事休み最終日

かなりゆっくり休みを過ごした。 なんて事ない体調に合わせて、休養させてもらう一日。 昨日購入した花をいけて墓参りをして 手を合わせる。 亡き姑は立派な女性で看護婦の婦長で能力があり、無学な 私にとても嬉しい言葉を時折下さる方だった。いつも凛とし…

バレンタイン

バレンタインは 主婦である私には 過去主人が持ってくるチョコレートを食べる日であった。 近頃は義理チョコも増えたらしい世の中ですが、今の主人の勤務先はバレンタインをやめてしまったらしく。それから、頂き物食べる日ではなくなった。どうやら主人は義…

あんまり意識的に食べるのをやめて、美味しい感覚を大切にしてみた。。 これだと、かなり食べれるみたい。 散歩もかなり息が苦しくなく、身体も軽くなってきた。もうすぐ、会社に出勤する日が近づくが なんとかなりそう、後はオヤツを用意したりすると多少は体重増…

穏やかな一日

ふと、考えた。人生で一番食べる事を努力して考えている。。 意外に飽きてきた 意識すると 余計食べられない 自然体に(むしろ、なんにも意識しないほうがいい???)なったほうが良いかもしれない。結局は見て楽しまないと、摂取量は 増やせないんだなぁ…。入院…

祭日に走る

試験的に自宅から勤務先まで 自転車に乗ってみる とにかく走る 1キロも走らない内に 息切れする。 あらー (困った) ペースもかなりゆっくりだが これではTimeは25分以上は、かかってしまう。 勤務先から自宅それ以外の道のりを考えると片道3キロ…合計6キロ`…

長い人生に 夢を分析しても 今までに フラッシュバックしたかのような突然の 巨大なそしてリアリティのある画像のような月の夢は見た事がなかった。 月のキーワードは 潜在意識、無意識 女性、妊娠、直感 母、娘 精神力…など。夢を読みとき 今回扁桃腺の病を…

久しぶりのCAKE

仕事をしない毎日 太りたい願望 太る為にCAKEを食べてみる。病院でお粥や超軟食を経験すると、一時期甘い物をあまり口にしなかった仕事中では、辛いものにやたらと気持ちがあった。本来は、基本的にあまり好き嫌いはない。私にはCAKEが美味しい感覚は久しぶり…

扁桃腺完治

今回扁桃腺腫傷の完治についやした期間約12日…体力回復に一週間。はぁ 治療終了を坂本医師から、ようやく言われ一安心。ありがとうございますと伝え…だが、体重が増えない為に、今日から食事の回数を増やす事を考えている。とにかく小まめに食べる方法を考え…

今日は晴れのち曇り

朝体調のだるさがあり 起床が出来ず、惰眠を貪ってしまった。あまり食欲がない、だが胃腸の状態はかなりいい。うっかり診察予定時間を間違えた。しまった、休みボケになった…はぁ 改めて、病院の予約を入れなおし入院の支払いを終わらせる。今回は二度の手術…

会社へ行く

会社へ今日は行く 久しぶりの同僚の女性達は、とても元気そうだ。生き生き働いてみえた。 こちらは、体力が前より落ちているので 羨ましいの一言 これからの仕事について、話をしてほぼ体力に自信がないが勤務スタートの日を早めてチャレンジしてみてこれか…

快気祝い

久しぶりに駅前に行く。 日曜日で家族連れが多い 沢山の買物中の消費者の人を見ると、圧倒されてしまった。 とくにバレンタインだから女性が多い、レジがものすごく混雑している。 手早くギフトを選び バレンタイン商品を手に持っていた為か 優先的にレジに…

春の空の土曜日

朝から、少し身体が重い。薬の副作用か、食欲があまり出ないので、日本食をやめて バナナヨーグルトサラダとパンとカフェオレにして見る。 目先を変えてみると そういえば、日本食が当たり前の今まで、もしかしたら自分の為の洋食の朝ご飯は初めてかもしれない。…

自宅にて

朝からニュースを見ているとNASA宇宙最新情報に三分以内、相撲賭博に10分以上…。いかに、マスコミがつまらない情報を延々、垂れ流ししているか、見ていて阿呆らしくなってくる。 テレビを消してしまった。今日は少し昨日より身体を動かしてみよう。さすが…