祭日に走る

試験的に自宅から勤務先まで
自転車に乗ってみる とにかく走る
1キロも走らない内に 息切れする。
あらー (困った)
ペースもかなりゆっくりだが
これではTimeは25分以上は、かかってしまう。 勤務先から自宅それ以外の道のりを考えると片道3キロ…合計6キロ`勤務後の疲労感も想定し考えなくてはいけない。かなり道は坂道が続く まあ、初めは、ゆるゆるいくしかないかぁ…?
これから毎日走り込みを続けるしかない。ある程度負荷をかけていかないと、基礎体力は上がらない。
今は、ほとんどのろまな亀であるが。前はTime平均15分だったなぁ。
なんとか入院前の体力までもっていきたいなぁ。家事もふくめて労働時間は10時間を越えるのだから。今日は天ぷらハンバーグCake…バナナ
を完食し出だしは好調消化の為に実は、お昼に昼寝をして変な夢を見たのだ。相手は、何人か出てくるのだが皆さん 強気で私にああだこうだ言う夢、だが全て的外れで困りながらコミニュケーションをとっている。それでえらく暗い気持ちになる夢の中の自分だった。
夢は見た後に考える事を習慣的にしている。夢は予行練習だからだ、だから冷静になって前向きに考えたり対策を考えたり 間違いを見つけたり する事で、人生は豊かになっていく。
今回の夢の意味はいくら相手が強気でも 言動の内容が的外れなら、深い意味はないし言動で訂正をこちらが発言しなければ始まらないと言う点だ。(心理的強化の為)問題はやり方だ。
これは、いかに悪い現状を良いものにしていくか努力をすると いうことだ。
年齢を増すと人間は記憶力が上がり、時間感覚が早くなる。
人は成長する生き物であり、困難な場合にたとえ一時的にうまくいかなくても、なんとか工夫して努力はしていかなくてはいけない。MentalBalanceと基礎体力は比例ある意味している。
そういう日常生活の中で
それを夢は、自分自身が気がつくように漠然とめちゃくちゃなストーリーや内容で見せていく。
今日も一日私なりに夢を分析し努力をしようと、改めて決意した一日だった。
夢はありがたい、神からのメッセージと言う聖書の内容もある古来の聖人の考えも 頷けると思う。
うーん
体力は絶対に上げてみせます!!
私は…失敗した分だけどこかで成功の知恵つけたいですからねぇW
(いろいろ調べてみたいが、世の中ダイエット情報ばっかりで太る情報は少ない)今日はいつも立ち寄る本屋で星新一の地球から来た男を購入
(その他いろいろ)
懐かしい!姉の本で
借り読みで持っていなかった為 走り記念日に自分ご褒美
つい最近懐かし系に弱い。。
これは読んでも、やはり面白さは同じ。
一度本を整理してみたいと思う。
政治から始まって分野がめちゃくちゃなんです。(汗)衝動買いで
適当に購入するからかなぁ(汗)
過去介護中は読む時間が介護知識を勉強する時間にあてたから、読書量が減ったから、これからは今までより時間があり楽しみです。

弱視の方の環境を表す本を読み今日はそれを意識して歩く。 なんだか、これでいいのかと思い目を閉じて足に伝わる感覚を知る。
冗談抜きに怖いです。これから弱視の人には優しくしたいです。
ちなみに介護される老人は手足にかなり重い見えない錘をつけて生きています。
これもまた…すざましい毎日です。
本当生きる事に根性あるのは
老人なんですよね。

それに比べれば
扁桃腺なんか屁みたいなもんです。
見習い努力ですね。