2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20140531晴れ

いろいろな分野の知識を使って、創ってみたいモノがある。違う事で 悩んでいたら ピンとひらめいた。 いっそ 思いついたモノを 具体化してみたい。それで ちょっとは私の気持ちを 理解してもらえたら 嬉しい。 まあ、それは無理でも 少しは気分が晴れるかも…

20140530晴れ

…悔しい。。。 あんなに、声をかけたのに…。 努力したのにわかっていたのに 知っていたのにまた闇が奪っていった。 一回ぐらい あれに勝ちたい。 +それも罪か?なぜ このように いつまで 苦しまなければ いけないのだろう?悔しい。 いつか 答えを知りたい…

20140526雨

世の中はAKBの話題でもちきりである。 犯人が無差別殺傷を目的に有名人を狙うのは、なんとなく、納得がいく事件だった。 無差別は当たり前の時代 今の時代は幼稚な動機で犯罪を犯す人が増えた。 とにかくむしゃくしゃして、現実に実生活でうまくいかない自分…

懐かしい思い出

とあるSNSで 見つけた 数学好きな人がいて びっしり数式をブロクに 載せていた。 今から10年以上前 なんだか大嫌いな人で でも、そう思いながら 反面羨ましいと思っていた。コンプレックスである。そういった人を激しく動揺し、とても悔しかった。 その当…

20140519晴れ

大掃除を初めたのは2012年10月 4トンのゴミを有料で出し、いまだにまだ出る出るゴミ、でも後一回でなんとか無事に処分したらゴールが見えてきた。 なんと、3年の月日をかけてしまったが、汚いゴミがごちゃごちゃあるだけで、イライラするので ゴールが見える…

20140518晴れ

MHKで氷河の大回転調査のテレビ番組をやっていた。ヘリコプターから見える氷河の大回転は渦巻き銀河に一瞬見えた。 地球の海も宇宙と同じ???現象が起きるのを。 なんとなくとても興奮して見てしまった。 素晴らしいと思いながら 人のちっぽけさを切なく実…

20140516晴れ

洗濯物がいっきに乾いた良い季節 ♪♪♪Excelをしていて やっぱり楽しいなぁ。 あきない(笑)今日は数学の本を購入した。 やっぱり我慢ができないので値段もとても安いし 働いていないのだが、働いていないせいか、お金を以前より使わない。働いていないと、消費…

20140515雨

小雨がふる。 天気予報とうり今日も自宅の大掃除 散歩では、あいかわらず確認作業 近隣は電柱1970から2003 12 14 16 偶数 こうした事で 近隣地区には 10メートルの木はほとんどない。 18クラスは農道? 1,2tが多数 古いのと新しいのでは 明記がかなり違う。 …

20140514晴れ

注文していたニュートンを今日は取りに行く 私の興味深そうな記事を いつも毎回出してくる。 今回もなんか雑誌とはいえ 馬鹿にできないと思う。。 双眼鏡でつい最近カビがついたので磨いてみたが やっぱり倍率よりレンズの個性?が関係しているようなきがす…

20140512雨

つい最近ドライブをする機会がふえた。いろいろ考えて電信柱について調べる なぜか?何年前かは そうした遊びを 思いつかなかった。 調べて電信柱がとても気にいったつくりだった。

20140508晴れ

庭が草で埋まってしまったので今日は草刈り 犯罪者を根こそぎなくすよう怒りをこめて、草を刈れと言ったのはカトリックの婦人 ニュースでまた 小保方様の残念ニュースが出ていた。よくよく考えたら ガリレオよりは ましかも。 幽閉されるわけじゃないし。。…

20140502晴れ

今日職業訓練校での講習が終了となりました。 三ヶ月間お世話になった素敵な美人の講師の先生 同じ場所で講習をうけた人達 みんな個性的で、とても頑張っていると尊敬できて、私にとって素晴らしい三ヶ月でした。この年齢で、こういう体験を与えられた事を本…