2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月観察は、なし

ここのところ石川は曇り空で楽しい月観測は出来ない。 夏は観察に、絶好の季節と考えていたので少し今日も残念。毎日夏休みで家族連れが多いのでありがたい事に多忙な毎日だが、なぜか一日の終わりに月を見ないと、淋しい。 それで寝る前に本を読むのだが疲…

日曜日

ナポレオン様から メールをいただき 幸せいっぱいです〜。うふふ

今日は土曜日

今日は、一日笑顔で 楽しく仕事をしました。上司は…なんだか事情は詳しくわかりませんが偏頭痛らしいです。そういえば、今日自分の月観察日記に誤字を見つけました。 大好きな山脈をアニペンと書きアペニンと修正しなおしました。誤字を見つけられて、わかっ…

岩手の方々

遠くはるばる、岩手からジャズフェスティバルに特別参加の学生様達です。 震災の経験は私達にもありますが、学校も家も流された岩手の現状を聞き、声が…奮えました。石川の方々は温かくてと…言われて…「これから楽しい思い出をつくりましょう」と言うしかで…

レディーガガ

音楽センスは理解出来るけど…歌詞がクダラネーなぁ。 よく、ありがちな事だけどね しかも「崖っぷち(笑)」昔ハイウェイ・スターの歌詞を日本語に表情したら「馬鹿っぽい」だけのような (笑)歌詞で冷めたWWW 歌詞意識しないでおこう(^^;)グラフィック…

見たぁああい!!

やばーい(笑)楽しそう!! 修行やめたら気持ち大変…orz 欲しいものばっかり (笑) あはは〜!!

今日は涙雨の金曜日

つしまが今日、出航します。 月子は…泣くので、 遠くから眺めてさようならを言います。印象的かつ神秘的 天にむかい上を指さす…。かぁ レオナルドのモーゼですね。逢いたい人に事情があってスケジュールを考えても、どうしても逢えないのは 時に過酷で辛いも…

さみしかったです。

航路標識測定船(こうろひょうしきそくていせん)は、海上保安庁が保有する船舶。航路標識の一種である電波標識の有効範囲や精度、光波標識の視認状況などの測定を主な任務とする。 2007年現在、海上保安庁に所属する航路標識測定船は1977年に就役した LL01「…

多忙なので

問屋さんに少し注文を遅らせてもらいました。 皆様、本当に優しいです〜 。幸せー^^*1311826122*心理学の効果 性格にもさまざまな タイプがあるので、昔のように偏見があることが減った気がします。 いや、昔から個性が強すぎる人が多い環境だったから、実…

雨あがりの木曜日

自分なりに楽しくいきたい新しい朝です。久しぶりに遊び心で暮らして行こうと思います。限界なので修行は一旦やめることにしました。

明後日

海上保安庁のA氏が、石川を出航し東京に帰ります。 今日家族のお土産を購入しに御来店されました。うまく時間がとれたら、さようならをいいに行きます。私にとって、あの一日は小さな冒険でした。なんとか笑って泣かないようにして握手をしました。一期一会…

助ける夢を見た水曜日

夢に介護をして舅を助けるシーンが出てくる心配性の自分です。私より能力ある、プロの介護師と医療設備と医師がついたレベルの高い老健 を利用しているのに…。 沢山の知人や友人の楽しそうな遊びのお誘いも断って8年を犠牲にしてきたほどに、努力してきた介…

休みの火曜日

久しぶりにゆっくりテレビを見ています。少し喉に違和感があり今日は疲労をとる為に休みにしました。 肉の次は腐葉土が放射能汚染だそうです。想定範囲内ですが、ホットスポットの落ち葉を原材料にした土が、まさか市場に販売されるとは…思いませんでした。 …

お掃除したい月曜日

昨日は来店の方が沢山いらして、店が汚いです。綺麗にしたい月曜日です。 磨きをかけます^^ 地道に硝子を磨くのが好きです。*1311557595*耐えられる 多少過酷でも困難でも耐えられるのは 「愛」だな。フッ…。(笑) おかしなものだ 愛がないと我慢の限界が…

わかりずらいので

ハンドルネームを 月子にしました。 話は変わるんですが^^小学生の女の子って調べものしても探しても、見つからないと何時間でも、諦めないで探すらしいです。…凄い!! 素晴らしい集中力です。見習いたいぐらい^^ ※あー今日も月観察は無理だ(汗) 雲厚い…

疲れてくると

腹立つのですが 腹立つ前に「そのうち、ドカーンと暴れてやる!!」と言うと ちょびっと 冷静になります。^^

ニュース

福島の子供達が転校するケースが増えたらしいです。この選択を選んだ両親!偉い!!国に文句言っても、所詮は解決には時間と金と人手がかかるんだから、一旦福島出るしかないよ。 怒っている間に被爆するからねぇ。私なら、出るなぁ。 呑気に怒ってるほうが…

忙しい日曜日

昨日は贅沢な一日を 過ごしました。夢のような一日でした。 帰宅すると、スバルがまた、脱走をしてしまいました…。今までの犬も何回か脱走をしましたが、スバルは朝帰りもしません。今までの犬で一番手間がかかるかも〜。どうも彼は方向音痴なのかなぁ??主人…

多忙な一日

多忙な品だしに追われなんとか仕事が終わり、予定通り寄り道をして帰宅したら ぐったりです。つしま巡子さんは今日は 早く寝ます(笑) 夢に出そうWWW (緊張したー死ぬーいかん、我が儘すぎた一日〜自分らしくない反省) でも…感動した。。歴史と風格を感じた…

なんでかわからないけど

海上保安庁殿の船が とある事情により近隣の港に停泊 いろいろ聞くと、特別に船内に案内して下さるお誘いを受けました。明日残業がなければいいのですが…。(^^;) どうなる事やら〜 尚、一般公開もしている船です。航路標識測定船(こうろひょうしきそくて…

ちょっと衝動買い

BGMが良くないと 仕事が辛くって(笑)

ルンルンの金曜日

今日は朝から夢見が最悪でどうなる事かと思いましたが、 意外に良い一日です。 努力が実るとは このこと。 自分らしく こつこつと努力していきたいです。

修理

針の部分を修理して なおしました。こういう部品たまらないですね(笑) 直るとお得感たっぷりです!^^構造が簡単だし、古いので修理できるけど、難しいのは出来ない(笑)出来る人凄いなあーと思う。 それとも単にやって見たことないだけかなぁ?^^ 望遠…

いつもそうなんですが

旅をしているスナフキンみたいな人生が好きです。(笑)ふらっと いなくなるみたいな…そういうのに 憧れが強いです。 そうして、なんとなく沢山連絡していた相手に、ふっと連絡しなくなります。私の悪い癖です。

静かな木曜日

一番ノリの男性のお客様がとても深い話をしていきました。プレゼントをして喜ぶのが恋人 プレゼントをして嫌がるのが夫婦 凄い!! ある意味天才と思いました^^彼の中での 経験でだそうです。奥様にプレゼントすると、やましい事があるのではと攻撃されるら…

携帯

またつい最近、携帯の調子が悪いみたいですー新しいのに変えようかな。でも、レースのワンピースを格安で買ったので 我慢しようかなー あんまり浪費したくないし…望遠鏡も欲しいしなぁ。まっ、いいか まとまった金額になるまで待つか。 やっぱり先送り〜 話…

今日のプレゼント

食品会社なので、社長から鰻が社員全員にプレゼントだそうです。今晩の夕飯のおかずになります。 美食を推進している社長オススメ鰻の蒲焼きだそうです。 ありがたく感謝して食べたいですね。こうして舌が肥えていくということでもありますが…。

休みあけの水曜日

今日はお客様が、あまりいませんので商品変更と商品案内状の作成です。なんか多忙で店内が汚くイライラしだしました。 後は整理整頓と掃除かな? 追記難題まではいきませんが、ちょっといろいろあってフォローをしなくてはいけなくなりそうです。まあ、難題に慣れ…

反省

ビールが大量にあった。あんまり飲まないのでストックしておいたら…賞味期限が切れた。 ONZ… 仕方ないので破棄 沢山食糧が増えると管理が大変です。 捨てた矢先からまたビールを頂く 感謝の生活だが 管理が大変である。そういえば格安で売ってほしいと言って…

休みの火曜日

月は無理っぽい火曜日です。 映画でハリポタがやっているらしいですが、こちらはDVDで(笑)個人的には本で読んだハリポタが好きですが全部読んでいません。 ハリポタの出はじめに本を読み映画を見て本のほうが深く胸を熱くした記憶が強いです。私の中にいる…