2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

専門書 熟読

アルバイト前まで 物理や科学の専門書ばかり読んでいた。 今はまたアルバイト関連の本を読んでいる。 でも、やはり体感した感動のほうがダイレクトに伝わる事が多い。 それでも熟読する毎日 私がアメリカで本物の、ホスピタリティ業を体験して感動してから、…

20150828 曇り

今日は午前中のんびりして午後から勉強、アルバイト。

20150827 晴れ

ある記事を読む。 いろいろ考える。…ふと思った。あんなに努力して 絶望を予想しながら… その悲観的な予想は 現実何一つも 予想とは まるっきり違っていた事 素晴らしい感動があり やって良かったと 思えた事 それぐらい 未来予想とは 外れるのだと…。 それ…

20150826 晴れ

今日は、かなり馬鹿な事を一つしてみた。 一回やってみたかった。 昔は…こんな事は、しなかった。私はレールの上を見ながら、走る電車が一番到着駅に遠い遅い走りをすると思ったからだ。馬鹿を知りながら馬鹿をする。そうした挑戦は…今まで意識して、やって…

20150825 曇り

毎日炎天下続きで放置していた庭を手入れした。 後は専門的な勉強をした。いろんな記事を読む。 気になったのは、イケメンがいる会社は全体の働く女子の仕事にモチベーションが上がるというコラム。イケメンという条件でテンションが上がった事がほぼ皆無な…

20150824 晴れ

ミニトマトが 苗二つしか植えてないのに…バケツいっぱい大量に採れた。仕方ないので 冷凍保存する事に。 こんなに収穫がある植物ものだったとは…驚く。 来年は収穫量を考えてから作ろう。

小保方女史の現在

若返り研究と意気揚々としていた小保方女史がまだ現在精神的に安定していないらしい。。 だが法的にはすこしづつ解決の為に、動き出しているようだ。 人権侵害としてNHKに訴えをおこしたらしい。 理化学研究所の小保方晴子・元研究員が今年7月、「何らの客…

20150820 曇り

今日は、新しい法制度での書類提出を市役所に聞きにいった。この問題点を明確にどうしてもしたく、どこで手違いがあったか可能な限り調べて、やっと不備になった原因が掴めた。税金の内容を住民に知らせる義務はないらしく市役所側からの書類提出義務はない…

スバル

またスバルが脱走した。 成長するに従って、知恵がつき、しぶとくなってきた。以前の愛犬バロンは警察犬ぐらいのレベルにしたかったので、こうしたお行儀悪い事は、なかった。闘犬のようにしたくて少しは筋肉が多い犬だった。比べてスバルは恐ろしいほどに能…

20150819 晴れ

今日はとても良い自己分析が出来た。 失敗もあったが有意義な意味のある一日だった。 とても良かった。 本当に心とは…奥が深い。

20150817 雨

テレビで、あーコピー、ものまね、パクリと騒いでいる。オリンピックデサイン キャラクターデサイン 著作権侵害 どんどんオリジナルの敷居が高くなるが私としてはオリジナルのアーティストを、なんとか法律で保護して欲しい。 有名なデザイナーだから、パク…

くだらねぇ

テレビが毎日戦争体験番組、日本人は変態なのか 戦争中日本人は本当に酷かったという中国人ばっかり出す。 もう飽きた〜。 何十年も民放は同じスタンスでの番組制作しかしないのは、なぜだろう?

20150816 晴れ

今日はアルバイトでした。まあ…あれでいいか(笑)昨日はホームラン1出したが今日はヒット2、ナンノコッチャ(笑)たいしたことないが、数字は出した。 仕事中、右脳ばっかりが忙しいです。 リアルだ〜。(汗) 明日から、作品のパーツを作ろうかと…。 ありゃ〜やっとこさ…

20150813 小雨

今日はアルバイトでした。途中歩いて帰宅途中に 凄い作品のimageが浮かんだ。 うわあああ! やっとこさ、降りてきた!!久しぶりだー。よっしゃ♪頑張ろー!!! 暇をみつけて、すこしづつ 創るぞ♪♪♪ ちなみに自宅まで7キロ歩いちゃいました(笑)

20150811 晴れ

あー 久しぶりに風邪ひいたー ダルい〜 (汗) 暑い〜 早く夏終わって欲しい。 こんなに夏が嫌な年はない…ONZ あー 久しぶりに風邪ひいたー ダルい〜 (汗) 暑い〜 早く夏終わって欲しい。 こんなに夏が嫌な年はない…ONZ Σ( ̄皿 ̄;;ムカつく

うわあああー

ビックリした。 ストライプスとかいう アイルランドのmusicianが番組に出てた。普通のロック音楽の間に微妙な不安定な音が細かく入り込んでいて、初めて聴く音の流れ。凄い音が良かった、久しぶりだなぁ。 今頃この時代にロックする時点でアホかと思った(笑)…

未知への大紀行

図書館で第6章 もう一つの地球を探せ を見た。 簡単に言うと、太陽系と同じ現象の場所を探して地球と似た環境の星を探すという観測研究で現在発見したデータを検証して現在までに解った事。惑星の動きから解る太陽系の引力(重力)が相互関係で、どう影響しあ…

20150807 晴れ

今日はアルバイトでした。明日は自宅で勉強で〜す♪♪♪

20150806 晴れ

デサインという存在 主人にデサインを見て理解出来ないと言われた時、説明をするのだが、やはり解らないと言われる。幾何で確かにわかりずらいのか???オリンピックなどで、騒いでいるのをニュースで知ると、解らない人には説明しても、解らないんだなぁ。。…

20150805 猛暑日

図書館へ行く 一般教養?か 解らないが 幾何物語を借りる。 数学の 問題→証明 この本の著者は いろんな分野の数学があるが、瀬山士郎講師の専門はトポロジーらしい。 簡単にいうと、やわらか数学(笑) 問題にトリックがあって、トリックを見破るという内容。 …

日常に

幻想で生きている人は やはり多いなぁ…と思う。。 私はそうした事がほとんどないし 多分あまりよく理解出来ない。

池上 彰

テレビも本も池上様様で、賑かだ。だが彼が元は報道関係者であることを、改めて理解して番組や本を読む人は少ないのではないのか?と思う。 それより本で生の声、命が宿った本を読んで欲しいと改めて思う。 テレビは情報を集める役目はできるがアウト プット…

20150804 晴れ

まだ使う時間の想定が甘い。これからの課題が出来た。右脳が動くと同時に言語が減る。やはりそこは訓練不足。

真空の謎の力を発見を発表した特集

宇宙定数を加えたアインシュタインの謎を解決する為に、真空でまた新たな現象を見つけた現代の謎、宇宙はなぜ引力があっても、拡大していくか?について挑戦する科学者の新しい宇宙物理学の内容を見た。私達の年代には真空はなんにも存在がないと教育を受けた…

20150804 晴れ

今日はアルバイトで、なんとか頭の使い方を変えて一つは解決する。 勉強しておいて良かった。

20150803 晴れ

謎は、いつか 解明される為にある。

ブラックホール

NHKの未知の大紀行 第7集〜ブラックホール を見た。こちらのほうがより簡単な説明になっている。 でもやはり映像化したグラフィックに限界があり説明でききれてない感じです。 だいだい日常にない密度のある小さな重い物体が星を引き寄せるという現象を説明…

20150801 猛暑日

今日は朝からアルバイト 忙しく本当にやりたい事が出来ない一日。 上司にミスして怒鳴られたあああ!! それで記憶できるから、感謝♪ 感謝♪(^人^)