2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20130130曇り空

今日もプレゼントラッピングの日でした。 お客様に試作品を見せて、なんだかイマイチと言いながらリボンを選んでいましたが、 「わぁ〜!!可愛い〜これでいい!!」と言われてしまい…そうですか?と思いお言葉に甘えてオーガンジーリボンを使う事にしました。お客様と私とで、…

試作品

Fantasy に試作 なんだか形状がイマイチ ……ONZ オーガンジームズカシイ 星空からのImageで オーガンジーにしたんだけど…やっぱり違うなぁ。海月みたい。笑 なんか違うな 全て廃棄。 私のImageと違う 失敗! もう一回やり直し こんなの使えない。お客様に出せない…

20130128曇り空

今日の仕事

20130127雪

今日は朝からずーーーっとギフトラッピングのお仕事でした。去年御来店のお客様も、いらして下さって楽しかったです。作り置きのリボンが 今日で全部なくなりました。明日から、またフラワーリボンを作ります。オーガンジーピンクにクレヨンピンクで…フワッと。。 カワイイを。。…

20130126雪

仕事・今日は知り合いの方、輸入雑貨がとっても好きな方がいらっしゃって、入荷した品物も喜んで下さって良かったです。 新商品は担当のマネージャーの方も、頑張っていらっしゃるので、好感度が高いのは嬉しいです。 引き続き読書は、ファイマンになります。再読を繰…

読書

年初めから、全身打撲一部怪我をして、また今現在風邪をひいていますが、読書は継続できています。 人物がホーキング→アインシュタイン→サイモン シン→ガリレオ→ニュートン→マーカスチャウン→ファイマン… 途中にその他日本人物理学者の本と数学のナビゲーシ…

20130125雪

石川は猛吹雪です。 今日は通常営業のみ迂闊にも風邪をひいてしまいました。ONZ

20130124雨

今日は新商品の御雛様が入荷 /硝子・美濃焼き/ディスプレイを仕上げて終了 高級美術硝子御雛様 の各種特価セール20%オフをします。(展示品のみ販売) 今回の新商品は、なかなか上品さのあるお雛様で、可愛いです。 今夜もファイマンを読みます。再読二回目 一回目…

20130123曇り空

ああ…今夜も朧月夜 と、いう訳で。ファイマンを一冊読書完了。 「科学は不確かだ」後、一旦混乱するので心理学勉強を完全に終了ユングとファイマンを同時に読むと、ややこしい(W) 物理本をメインにサブを無しにする事に。 この本はファイマン井戸端会議っぽい。 ノリで適当に?講義…

20130122晴れ

持ち歩きの携帯のガードを最強にしました。変な人から連絡がこないように。 (笑)整理すると、随分すっきりしました。 なかなか、いい感じです。 迷惑そうな人は ごめんだ。 スパムメールを放置していたら100以上あり捨てるのに大変(汗) 広告みたいなもので 、だ…

仕事

初っ端今日は失敗の連続でした。失敗するとなるほどこうなるのか〜と思います。反省点を探して気をつけていきたいです。品だしと計算を延々として前疑問点だった手がかりを見つけて終了。1.7 1.6 2.6 … ざっと.ドンガラで 計算しシステムの欠点を見つけた。O…

20130121晴れ

北陸に雪を見に来るお客様がいて、雪がなくとても残念だと言う方が多いです。 まあ、それぐらい雪は 降らない地域の方には楽しみの一つで。 自然だけは、人には、今だになんともできない力ですから、そういった意味では、そういう存在はある意味大切なのかもしれま…

仕事

ノートに記入する方法を変えた。 面倒臭いので全部 数字のみ(笑) お客様は、定期的に御来店の方のギフトがメインでサブが一般の方。(リボン消費終了)無事に一日終わりました。

20130119曇り空

今日はファインマンの本が到着。「科学は不確かだ」を入手。 …ああ、物理が好きで良かった〜! このワクワク感は、たまりません。

事実とは 知っていながら 理解してない 事は、あまりにも 多い。 初め聞いて ピンとこない。 もっと調べて 納得できない。 随分分析して 少し理解する。 かなり悩んで 考えて解答を出した時 答えに信じられなく…でも、それがいつも正解なのだ。 ただひたすら…

20130117雪

今日は、Amazonでの注文に失敗。一度キャンセルを入れてファインマンの本を改めて購入。 物理では古典?とはいえ大変面白くて、やみつきになり結局は読みたくて我慢できないので今日購入注文しました。ベストセラー本に単純にノセラレル私です。サイモンとファインマン、アインシュタ…

観察

今日は霰…ONZ すざましい強風の中犬の散歩をしました。ルーク望遠鏡とEAGLE双眼鏡は、長い連休で退屈そうです。

20130116曇り空

今日は、新商品入荷。帰宅前にとある上司に(無関係な人)ある事で駄目だしされた。その上司は本当に駄目だしコメントが好きだ。うちの主人も駄目だしコメントが好きだ。一日中駄目だし〜怒るのが上手な上司が沢山いて、誉めるのがとても下手だとあまり心理学的…

20130115雪

Amazonで、経済学の本を初めて購入注文しました。物理学分野ばっかり読むと、段々と日常に近いあらゆる事に認識に希薄さを感じたり違和感があり、偏りを感じて…。こう、こだわりを捨てるという本質的な、意味を少し理解できたような。。合理的な事 非合理的な事 …

20130113晴れ

今日は、仕事終わりにとーっても、くだらない占いを見つけて、やってみました。 タイトル 「おでん占い」君はおでんでは、ナニ? 結果は「だしじる」でした。 なんか…意外な結果に思わずメモる。 おでんで具ではない、唯一の液体存在だったのか私。。良かったら、今度キミ…

仕事

BOXタイプGiftを作る。 なんだか、ディスプレイがまだ気に入らない。なんかImageが違うんだよね。問題点を見つけて、なんとか解決したい。 問題点は何箇所かは見つけた。 今日はお客様にこの店に立ち寄るのを、いつも楽しみにしてると言われました。 嬉しかっ…

20130112曇り

シェークスピアの一文は、意外に真実を語っているのかも、しれない。大袈裟な演出やRomanticなんて昔から全然興味ないけど。そういった意味では無知なんだと思う。 頑張っても興味をもてないから、つい最近は諦めた。 でもたまには、そう思えるだけ成長だと…。 …

20130111曇り

今日は途中、ある事情により予定変更になり、仕事は無し。久しぶりに心理学の本を読む。 少し…以前から理解できなかった事が、理屈では理解できるようになった。それは、私には大きな進歩でもある。それは…当時自分の闇に挑むようなものだった。今日一つ解を見つ…

趣味仕事

本社企画のLamp客注のお客様がありました。他はたびたび御来店のお客様でした。ディスプレイをChangeして、もうすぐBarentain seasonです。結局一日目一杯時間使いました。一日が、相変わらずめちゃくちゃ早かったです。集中し充実して仕事できました。とても…

20130110雪

今月で、やっと自分が欲しい高性能双眼鏡を買える金額目標をなんとか達成しました。でも、もう少し粘って躊躇している自分がいます。 ちょっと今回自分で自分がわからない時があります。 とかナントカごちゃごちゃいっても、結局欲しいですがW その矢先からAmaz…

20130109晴れ

腰の痛みが少し緩和しました。 昴はあれ以来私が心配でかまた、べったりメリーさんの羊モードに戻ってしまいました。 元から内臓が悪いし、後ろ脚の後遺症もある犬なので、不安感がとても強いのかも、しれません。 今日はあまり知らない人にご挨拶がちゃんとでき…

今日の一冊

佐藤 実 ・著者 宇宙エレベーターの物理学

20130108雨

今日はちょっとだけ腰が痛くて、おとなしくしていました。 愛犬昴は今日も、黙って私の顔を真剣にジーッと見ています。久しぶりに昔からの友人と読書について会話をして似た分野の本を読んでいました。 これが…ものすごく盛り上がっちゃいます〜。 勿論地震の…

20130107曇り空

病院の形成外科に行く。待合室でおばあちゃんが自動販売機の前でうろうろしている。すみませんが自動販売機の使い方がわからないので、教えて下さいと言われた。教えると今度はペットボトルのキャップが開けられないらしく「すみませんが手が不自由で開けれな…

20130106雪

昨夜、いろいろあって上司に名誉の負傷と言われたのですが、ある意味消えない勲章を付けてしまいました。それで日記は、しばらくお休み致します〜。 なんだか正月で沢山メールが来ていますが身元不明者の方なので、相変わらずスルーしています、緊急用件は知って…