20130109晴れ

腰の痛みが少し緩和しました。
昴はあれ以来私が心配でかまた、べったりメリーさんの羊モードに戻ってしまいました。
元から内臓が悪いし、後ろ脚の後遺症もある犬なので、不安感がとても強いのかも、しれません。
今日はあまり知らない人にご挨拶がちゃんとできていたので、一安心という感じです。
ともあれ私の打撲もなんとか大丈夫そうなので、良かったです。
お客様で愛犬や愛猫をもつ方が沢山いて、多少困難な犬を飼う愛しさを話すたびに…
人が結構好きになります。愛しさからこれからも沢山愛情をそそいでいきたいです。
哺乳類は舐めて愛情を示すといいます。 昔、音楽でバッハの感動を教えてくれた小学校の先生が、言っていた言葉を思い出します。
私は小さい頃に全身を火傷し、医師にかかるのも難しい田舎で 母は私の火傷を毎日舐めて下さいました。お蔭様で今では火傷の跡もなくピアノを弾き、音楽を皆さんに教えているのは、あの時の母の愛情があるからです…。

そういい…
黙って授業を中断し窓を見ていました…。
ずっと…。
青葉の香る
美しい時間でした。

それで私は音楽が好きになりました。
月も…またそのように…好きになったと、思います。

決してお金では買えない感動に改めて感謝します。
あの日 …
私の全てが、変わった…。
あれから、自分だけの小さな世界で趣味の読書が楽しくなった。