2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢2

本を読む夢は 学習能力がUpするらしい 嬉しいO(≧∇≦)o ちょっとでも 私賢くなりたーい! (笑)

今夜は

今までで一番長い夜になりそうだ。。

20110930雨

夢分析 天使が本を手にもち毎日私になにか教えている。私は一生懸命聞いて学んでいる夢 面白いことに 気がつく疲労したり、モチベーションがかなり下がると私の夢に天使が出てきてどうも助けて応援してくれているらしい。 以前もそうだった。このまま学んで…

うーむ。。

。。。買おうかなぁ。 私が無意識に手鞠の本を手に入れたあの時から、球体を欲しくて「何の球体にするか?」を迷っていた。 それはかれこれ7時年前、感覚的に球体だったのだが…シックリこなかったのだ。とにかく漠然と 球体にたいしての 執着があった。 なん…

しらなんだー死んでたょ。

漫画家、和田慎二 …今の連載 未完のままか…。突然死ぬと びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ 最終章のストーリー読んだら、結構複雑だった。良い意味で裏切る楽しい結末を用意してたんだねぇ。 でもストーリーは比較的単純だけど。死んだのかぁー。 昔は「豚は死ね!」だ…

20110929晴天

悩んでいられない。 現実的に生きなければ、落ち込む暇すらない。 やることが私には沢山ある!と、意気込みながらちょっと仕事モード。途中画家さん先生がきた 一時期と違って 元気そう!良かった。私はマイペースにこつこつ、いつもどうりです。そういえば 個…

月観察

仕事帰りに病院へ立ち寄ることが、これから増えそうです。 環境が変わり精神不安定でか?認知症でか深夜過食症気味になり、サポート時間が増えるかも?だから月観察はちょっと今は難しいかも。読書が増えます。 今は看護婦さんと上手に協力しあってなんとか乗…

20110928晴天

夢分析 占い師にいかに占いが下劣かつ根拠がないかを説得している夢 どうも自己表現を沢山したい欲求があるらしいです 朝から知人に本を譲ってほしい話をして 「変わり者」あつかいされ笑われて一日が始まりました。笑われても いいから 解剖生理学の本がほ…

20110927晴天

夢分析白い立派な屋敷に大きな窓 デコライズされた鳥かごが二つ吊されている 一つを外し 一つを飾る どちらにも 鳥はいない。ただ鳥かごを交換して空の中を見ている誰も束縛など されたくない自由がいいと漠然と思っていた。 「やりたいことをストレートにやれ…

感覚

感覚がものすごく大切 空想力も…あらためて実感する 私に足りないこと

20110926曇り空

夢分析 丸い円を描いていた 丸い円の線を通常より太く描いている まるで機械的な計ったようなピッチリした線、途中で目が覚めた。 実はこの円は数学の図形問題の図だった。 数学に恋をしたか???(笑)ちなみに円はメンタルバランスに良い形と言われている?ら…

今日の良いこと

技術屋さんのお客様に「とても斬新な方」と言われました。 ちょっと実はピンときませんでしたが、結構嬉しかったです。

20110925曇り空

夢分析 久しぶりに スキーをしている夢を見ました。凄い楽しかったです。良い一日の始まりになりました。アインシュタインのメッセージはとても私に効果的です。

20110924晴天

日々 奇跡の繰り返し アインシュタインの本を読んで 勇気をもらって寝ます。 星を見ても 心が動かない。 疲れてきたのかなぁ? 誰もあてにできないから、しかたないよね。これぐらいで 弱音を吐くと ある人に絶対笑われるので それにアインシュタインにも絶対…

美の遊び

大人になると、忘れてしまった子供の頃の美を集める。 ピタゴラスの定理は 300以上あるらしい… ダ・ビンチも数学に美を見つけていた。 解法の美の一例: 三平方の定理の単純にして華麗な証明解法の美:多数の手段の中の美の発見 華麗な証明を模索する Wikipedi…

現在私は一歳

医療を知らず闇に生きて、光りを求めていた頃に苦悩し悩み 涙を流していた頃… 空に輝く星がなぜか唯一の未来への希望でした。 そして…葛藤し疲れはて、ふと手に入れたのはアインシュタイン語録の一節で、 私を救ったのは聖書の言葉ではありませんでした。体…

20110923晴天

朝から未来にむけて いろいろ計画中です。 素晴らしい明日の為に努力したいと思います。

トンボランプ

一部傷があり 死んでいたランプを なんとか生き返らせました。 でも私の補修では、やっぱり下手です。 磨き倒して、一応見れるまでにしました。 購入される方はだいたい…もう決まってます〜(私んちかもWWWなんちゃって)それにしてもトンボランプちゃんの怪…

20110922雨天

今日も仕事です。 明日から連休になり今日は、その用意になります。 昨夜は疲れていたのか?秋で寝やすい為か読書を楽しめませんでした。台風が去ると、ようやく秋晴れの空に逢えます。

神は いない

石川の地震 東北の地震 …神はいないと 思うようになった。 もう 勘弁してほしい。 地震は… 人を助かるのは 人しかいない。神がいるなら こんなに酷いことは しない。ただ自然があるだけその自然に立ち向かう為の知恵が必要なんだ。それは昔も今も 変わらない…

今日は台風

満潮と台風で石川は大荒れの天気ですが、まあ当たり前ではありますが月観察は無理となります。今日は知人にお願いしてニュートンの地震連載をどうしても読みたくて、三ヶ月分の予約をしました。 前は漫画を買ったり 政治や心理学やその他の文庫などを購入し…

20110921雨天

いつの間にか、サイエンスと天文の時代に入ったのだと実感をしだした自分です。とくにニュートンの記事がとても面白いです。年間購読にして良かった。 放射能と地震を体験して正直詳しく知りたい気持ちもまだ沢山あります。 地球も面白いですね。地震発生時…

20110920雨天

今日は休み 紅茶を飲む FAUCHONのRose tea 生き返る香り インターネットで 購入できなかったので、友人にプレゼントされたもの。。忙しい時間に 紅茶は似合わない。雨音も音楽になる。推理ドラマの犯人を あてた。なんとなく、まだ自分はいろいろ勉強しても…

今日も雨ですので、量子論の本の続きを読書したいと思います。少し面白くなってきました-。 なんだか解りませんが、嫌いな相手から電話がかかってくる夢を見ていたのですが、悪夢は見なくなりました。面倒臭い人は苦手ですー。あっさりした性格なので自分の…

20110919雨天

今日は感謝セール三日目 朝から セール品より ワンピースのチョッパー新作ストラップが売れています。 チョッパー可愛いもんねー(こんな感じ?) 三日目想定より結果が良かった。。 販売で出た数字を改めて分析してみたい個人的欲求がある(笑) こういう時に…

ありゃー

今日も雲厚く 月観察は、星も見えず…なし。 就寝前、読書して寝ます。

追記

アートパネル 営業力結果数字(顧客保全)50% 部活シリーズ広告宣伝効果1%広告の宣伝効果一人 当日販売営業一人 戦略的宣伝効果とターゲットにおける、影響力および好感度 …無し…。 全体比 販売実績の半数が年間回数を多く来られるお客様が支えている事実 半…

筆ぺん落書き

セールなのに暇だー。。 広告商品が全然売れない。 私が企画したわけじゃないけどねぇ こういう女の子が来店して綺麗な表情をしていて思わず落書きにするぐらい仕事が暇〜あんまり仕事する気持ちが今日ない 今日は目標達成率 100% 一応三日間のノルマは一日…

20110918意外に晴天

今日は感謝セール二日目 現状は50%までの上昇 今日は、晴れたから 月観察なるか?

うーん…。

月の話をしていた、常連のお客様と…。 女性は月に影響されているし、癒されるからと綺麗って好感触だったので!! 期待してー 私は実は観測をしたくって、…と言いニュートンの雑誌を見せたら 彼女は 「頭痛いー…」と 言われてしまい月にはうさぎと竹があるのよ…