20110930雨

夢分析

天使が本を手にもち毎日私になにか教えている。私は一生懸命聞いて学んでいる夢

面白いことに
気がつく疲労したり、モチベーションがかなり下がると私の夢に天使が出てきてどうも助けて応援してくれているらしい。 以前もそうだった。このまま学んでいきなさい!という意味らしい。

それにしても
なんど見ても
溜息が出るほど夢の天使は美しい。。。

部屋にいる天使は
成人男子の通常の平均的身長だ。以前見た天使は身長は多分小さく見ても2Km以上あったので、天使もいろいろだなぁ
(ちなみに外見は可愛い子供天使ではない)

潜在意識は
そう簡単に変わらないらしい…

そういえば、知り合いのお客様が介護で疲労困憊し、かなりメンタルが悪くなってしまった。長年の疲労感をとるのには
意外に時間がかかる…、時間をかけて悪くしたものは時間をかけないと治らない場合もある…。

一応助け船で
Mental balanceをとる簡単な方法を教えた、医学的に説明すると優しく聞こえないのでアドバイスにシンプルさを 心がけた。
精神は弥次郎兵衛である、責任ある多忙な人ほど自分を追い込みがちである。

欝にならなければいいが…。
協力してほしい声をあげていかないと
介護は難しい。

理屈っぽいと冷たいImageをもたれがちだが、本来は情感だけでは介護はできない。
情と理の良いbalanceがあってはじめて成立するのである。

彼女に私の声が
届いてくれたらいい。そう考えていたらはて?、ふと夢の天使の役目を私がしていることに気がついた。相手はヒーリングのプロであり、ヨガの講師なのだが。
立派な人ほど「誰かに助けてほしいのかもしれない」???
さて…夢もまた鏡のようである意味奇妙な一日だった。

Mentalbalanceが悪い時は

自分の長所をいかす

睡眠時間を少し多くとる

日々に小さな達成感を感じる

身の回りの整理をする
自然にふれる時間をとる
軽いスポーツをする

終わった事はさっさと気にせずに明日を考える

そして一番大切なのは

「あんまり気にしない」事だ。

未来はすぐにくる
困った出来事も突然始まるもの。

気楽に考えてみたら
意外に悩みなんて本当はないし
悩みは一日考えてわからなければ
脳のすみにおけばいい。
そのうち、答えが出てくるものである。
答えがない場合もあるし
そう考えて生きている。