2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20130830雨

久しぶりに音楽番組を見た。 私の聴覚が腐ったのか? 良いミュージシャンが発見できなかった。 新しい音楽が聴きたいのに… 最後は中田様プロデュースのベストアーティストを待つしかない ガールバントが今熱いらしいが、熱いギターやベースが聞こえない。ONZ…

20130827晴れ

相変わらず足が痛くて、いけません。 たかが捻挫と甘くみていたので、自業自得です。 まあ〜痛いのも生きている証拠ですね。宮崎作品はまだ見ていませんが、今回ファンタジーではないと言われていましたが、やはりある意味ではファンタジーだと認識しました…

20130826晴れ

今日は昴と久しぶりに長い散歩をしました。 NHKで宮崎作品の映画制作現場のスペシャルを見て なんだか いろんな事を考えながら番組を見ていました。

20130825晴れ

足が相変わらず痛くていけません。 捻挫が治らない。 1日動きすぎらしいです。 まあ、いつもの事ですが〜明日から仕方ないので筋肉にそってテーピング補強をします。(こうした一連の治療は上手いです) 今年は、やたらと怪我病気が多いですが、まああんま…

20130824晴れ

1日のみ涼しいだけで、今日はやっぱり暑い。現実を冷静に考えていて 昨日、深夜ものすごく凹んだ。 敗北感で寝れなくなった。 認めてしまえばいい現実。 でも、じわっと… 悔しさがリアルになっていき、それがとても良かった。 いや、趣味の中での話 (笑) 悔…

感動

日常に自分の人生で感動できる人は素晴らしい人生を生きれるらしい。 でも感動するには、沢山のひたむきな努力が必要になる。一回でも人生で感動できたら、勝ち組だと思う。新しい勝ち組法則を提案したい(笑)感動してる? 感動したいよねぇ〜

20130823大雨

テレビで水上に都市を建設する内容が報道され、水上に浮くという事を考えて蓮の葉と発泡スチロールの共通性を再度考えていました。北陸は今日雷雨で雷が極端に酷くなりましたが、サウナのような気候から秋に向かい 都市部よりは、暑くないにしても季節が変わ…

20130822晴れ

昨日からずっと考えていた。 そういえば、私の初めてはまったアイドル?はマリリン モンローであった。初めて感動した絵画もルノアールだった。 そう考えると、日本人でハマるアイドルがいまだに、いないのも、かなり納得した今日この頃。 愚問だったかも…。…

20130821晴れ

世の中常識が次々変わる中でクイズで湯気を気体か液体か個体かの質問に答えが液体でした。 多分昔科学で習った頃は気体だった気が?したのですが、こうしたところから常識と決めつけている自分が危ういなぁと思ってしまいます。 世の中は随分変化しているの…

20130818晴れ

いつものとうり脱線して風邪をひき現在治らないまま、読書時間をつくっています。まあ興味ない人には、ナンダカワカラナイ内容ですが、私には球状星団を見るというのは、夢みたいな出来事です。 いろんな星団がありますが球状星団は私の想像を越えた驚く存在…

20130817晴れ

今日は満天星の天文台場所まで 行ってきました。石川県ではかなり大きい口径の望遠鏡のある場所です。 何年か前に行きたくてたまらない場所でしたが、事情があり時間があまったので、ようやくパンフレットをもらって行ってこれました。 なぜか、特別に関係者…

20130812晴れ

今日は数の本を読んで終了です。普通は究極だとはじめて数で知る。 この前 ドカンと 天からイメージが 墜ちてきた あーびっくりした。うわわわわ!!といったら お客様が驚いてたまあ〜いいか(笑)頑張って脳鍛える為に本読もう。ONZ イメージが降りると自分…

20130811晴れ

暑い溶けるような夏 今日から物理と趣味をメインにした本日記に変更致します。 単に仕事の事を書いてもネタがない(笑)ので。詳しくは知らないのですが某大学で犬の共感能力を研究した方の論文が出たらしいです。 常々犬が知らない英語でも、なぜか解るのがも…

20130808 晴れ

仕事中緊急地震速報が入った。 誤報だったらしい。 関西地区には大切な友達がいる、誤報だなんて…本当に心臓に悪いなぁ。 それでも、以前よりはましだと思いたい。 誤報でも、とりあえず今は安全に暮らせる。誤報でもよいが誤報なら誤報情報を流してほしい。…

20130807晴れ

今日は、関東の方々や学生さんと子供達が多くてにぎやかな1日でした。なんだかなぁ やっぱり、学生時代はいいですねぇ 細々と少ない時間で読書をする私には、羨ましいかぎりです。若い時には 好きではなかった学びが 今は好きになり、随分と暮らしも変わっ…

20130806晴れ

今日は予定変更で、仕事になりました。 ゆったりとギフトについてお客様と相談しながらの1日で、夏休みになりお客様も暑いので、大変そうです。でも子供達は元気いっぱいという感じですね。明日は塾に行きます。今日は復習して1日終了予定。 日々気づきと…

20130804晴れ

今日は、胡蝶蘭と蜻蛉のアートパネルをご紹介して気に入っていただきました。 すーっと、絹の糸が繋がったような不思議な感じの瞬間を会話でありました。 綺麗な感性の奥様でした。 昨夜から…また、だるいです。 いつもの事ですが、先生に言われたとうり素直…

ようやく庭に苔がついて 生活も、穏やかになり ずっと以前から、望んでいた静かな落ちついた暮らしを何十年もたって、ようやく手に入れた。 ずっとずっと、長い間それが夢だった。特別ただひたすら 静かな時間を暮らす事 今、実現して、とても嬉しい。 何が…

20130803晴れ

今日は、プライスダウンしたセール商品をディスプレイして終了。

読書

図書館で借りた本と同じピタゴラスの古本を購入しました。価格は定価から−1000 の状態が良い古本で、中身は濃いです。 借りて読むには、なかなか離れがたい存在でもあり、今回入手した一冊です。 昨日はある頁に数字の間違いを発見し、ファインマンやアイン…

20130802晴れ

今日も1日品だしでした。ヘルプの営業マネージャーがいらっしゃったので、スムーズな展開でした。

読書

漠然と感性でみちびかれたまま、今の読書をしています。 以前とは全然違う感覚になり惹かれる事も思考も全然違う自分になってしまいました。変わってしまった今を とても満足しています。考えてみたら とても自然なこと。 もしかしたら、今までで一番自分に…

20130801晴れ

今日もいち新商品入荷と接客に追われ終了。