ようやく庭に苔がついて 生活も、穏やかになり
ずっと以前から、望んでいた静かな落ちついた暮らしを何十年もたって、ようやく手に入れた。

ずっとずっと、長い間それが夢だった。

特別ただひたすら
静かな時間を暮らす事
今、実現して、とても嬉しい。
何が嬉しいといえば
それが一番嬉しい。

他の人には
理解できないかも
しれないけど
今で十分満足

私は大勢の中に参加して楽しくいこう!という参加型のタイプではないし、こういう時間が一番幸せだ。

今日は海外の大学生の人で美しい日本語を喋っている女性にあった。
たった三年で、凄く上手い。多分能力も高いのだろうな、と素直に思えた。私もようやく時間をあたえられたので、学生さんを見習いたいと思った。そういう1日でした。