2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20150116雨

凄く発想として 新しいと 思えることは 日頃に使う言葉を 変えた時で 日本語だと 気がつかず 英単語だと 単純なところで気がつく時があるこうした事は 文章を数値表現に変換した場合も含まれる。 言うと なーんだ当たり前じゃないと多くの人はガッカリしたり、…

繊維の本

繊維の大学用教科書を購入した。今更だが、改めて繊維を勉強するなんて思いもよらず、繊維を作った経験は過去あるが、繊維を基本から理解する事をしてこなかった。 そうして購入した教科書は科学的な繊維製品の理解を増やす内容らしい?

20150113晴れ

アキナイ アキナイで見ているDVDがある ポアンカレ リーマン予想 アインシュタイン 考えてみたら 何回視てもアキナイ もう何年このDVDばかり視ている。 今日は金欠のくせに 購入した ドOOOーに詳しい著者の本。 素人に向けて 噛み砕いた内容の本。 これが、ものすごく…

20150112雪

新しい年になり 仕事をしてー風邪をひいて ー 熱を出して 気管支炎になり 薬はあまり効かず 年はじめから 自分にかなりガッカリしている。でも そんなもん気にして 落ち込むのも なんか悔しいので気分を盛り上げる為に 二冊、本を購入 大学のある専門教科書と …