20150113晴れ

アキナイ

アキナイで見ているDVDがある
ポアンカレ
リーマン予想
アインシュタイン

考えてみたら
何回視てもアキナイ
もう何年このDVDばかり視ている。
今日は金欠のくせに
購入した
ドOOOーに詳しい著者の本。
素人に向けて 噛み砕いた内容の本。
これが、ものすごく面白かった!!(笑)
本音ドOOOーについては、全然知らないので入門書としては、間違い?だったかもしれないが、ナビ的な考え方としては
かなり挑戦的な内容だった。

こんな事書いて大丈夫なんだろうか???という 人間の欲求にストレートな中身でとても良かった。

今更だが私は矛盾を嫌うので日本人的な考え方を嫌う。表だの裏だのというややこしい面倒臭い考え方が余計に本質から外れて見えるだけなので、ものすごく単純かつsimpleにしたものを求めていた。 複雑な無意味な文字やややこしいものは、誤魔化しているようにしか思えない。
そういった意味では、目から鱗だった。
こういうことができるんだなーと納得した。
無理だろう
あり得ないだろう
初めに
そういった先入観があり
上手に常識を破壊してくれた良い本。

シンジ フジヤ氏という人は
本当に面白い本を書くのだと思った。

面白すぎて、あっという間に読んでしまった。

人によっては、simpleでストレートだとあっさりしすぎていて下品で嫌かもしれない。
でも、何事も内容をはっきり明確にする為には、こうするしかないのも本当だと思うわけです。

もしかしたら日々頑張っている人によっては残酷に思えるほどキツイ内容かもしれない。
とりようによっては、お前の仕事は内容はツマンナイことしか毎日してないんだよ!!的な批判的精神がないと素直に上昇思考で内容を受け入れられないと思う。

もう少し回数読んで理解したい良い本でした。

教訓
思考は整理してこそ、能動的になれる。