2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20111130雨

夢分析 髪が伸びる夢→健康の改善 海に縛っていた紐が解ける夢→対人関係の改善? (対人関係はまあ、どうでもよいが) …らしい。 昨日の発見 どうやら、自分の好みを今まで知らず知らず勘違いしていたらしい…ドラマを見て結構 意外な人がかっこよく見えたりする…

違うという現実

テレビを見ていた。 大好きなプロフェッショナル仕事の流儀 〜 主人が言う なんでお前は見てそれが解るんだ。 そこがいつも違うんだよな〜… 俺は解らない。 光り空間影計算された茶室の素晴らしさ…大工の凄さを 自分なりに語るのだけど、なかなか理解しても…

20111129晴れ

夢分析 髪がのびる夢を見た。

年間使用頻度と価格

東レのガラスクリーナートレシーの年間利用頻度を考えて、材質や耐久性などいろいろ知りたくなり本社に電話した、いろいろ説明を聞きながら販売部担当の方は途中で違う担当者に変わりかなり詳しく説明を受けた。こういう場合は気楽に販売店に直接聞くのだが…

20111128曇り空

夢分析 今日は夢は見なかった。

20111127晴れ

夢分析 腹が踊る夢を見た。 (笑) 財運があるらしい。 (金より観測したいー!!映画でもいいー)今日は特売を延長したが、アートパネルが欲しいお客様ばっかりだったりした。 そういえば人生を作品にしているとジブリのプロデューサーが言ってたが…共感できる…

予定外

朝、突然気がつく。 …通勤用自転車がペダルが空回りする、よく見るとチェーンが錆びて伸びきっていて使えない。はぁ(溜息)といつもはガックリするのだが、あるお客様が言った一言をなぜか思い出して頑張って開き直る。「やれやれ、やっと壊れてくれた!やった…

20111126晴れ

夢分析 凄いスローな女性と ハイスピードの女性が出てきた。「 一人の一年は一人の三年ぐらい」と言われ説明をうけた。ハイスピードの女性は指導員らしい。余裕である夢は意味不明…??? これはハイスピードな女性のプロデュースっぽい説明だった。遅くに走って…

眼鏡

ゼログラムという軽量眼鏡にしたのだが、これかなりフィット感が素晴らしい!!スポーツしても大丈夫っぽい。。 それ以上に凄いのが 東レのクリーニングクロス「トレシー」 カメラレンズ用も販売しているらしい…。アートガラスの皮脂汚れや細菌を拭き取るには…

20111125曇り

夢分析 今日は記憶できなかった。

20111124雨

夢分析 大量の卵がカゴに入っている夢 まだ仮説でしかないが、毎日こうして夢を分析していると、ある共通点を発見する。 まだ痛みも意識としてない漠然と本人すら感じない身体のメンタルバランスの崩れや身体能力の低下免疫力の低下など日々変化する健康状態…

夢分析

今日もだいっきらいなイケメンが優しそうな演技をして夢に出てきた。(しかも馬鹿っぽい) 悪夢が続く(疲れる)綺麗な人魚とか出てこないかなぁ。。エジプトに行きたい。遺跡掘りでもいい〜ミイラが見たい!! とにかく 自分に優しく生きていこう。 私の男性嫌…

20111123晴れ

朝から主人に嫌味を言われた。松田聖子の肌が綺麗とか…なんとか言って私をブスだと言う視線で見たのだ、めんどくさいから嫌味を言う暇があったら早く別れてくれないかなぁと内心思っているが別れる気がない変な奴だ。私にお前の年寄り臭い情なんか通用しない…

20111122晴れ

夢分析 なーんか、頭からっぽになりました。。 やる気が起きない一日 夢はごちゃごちゃいろんな人が出て建物の9階から下に行き迷う夢で誰かを頼ると、ややこしい事になり結局は自分の記憶力で自力で9階に戻る夢 建物は木造古い建築最後は男性は価値として十…

ドラマ

主人が恋愛ドラマを見ている。ドラマには男性登場人物が天文好きらしく、星を見るシーンがある。恋愛は全然興味ないが、天文は興味あるのでテレビを見ながら「望遠鏡が欲しい!!」と衝動的に叫んでしまった。…(重症?) 明日は免許証の更新で店に行けないがち…

20111121曇り

夢分析 どうもデータ欲しさに夢を見たいと思うと見ないのが夢であるようで…今日もなし 。。

20111120雨

夢分析 二日前から眠りが浅くショートスリーパー気味 夢を見ない。 ある意味楽。仕事 ある仮説を立てる データをとる 今のところ特別な個性を出さないような配置 仮説の動きに比例した意外に超ストレートな反応。確率二分の一少し流れが見えた。。修正してい…

201119雨

夢分析 特になし今日はマイペースで淡々と通常勤務で。 Newtonの記事で 忘却も良いものと 考え方を変えている。。 忘却の彼方に…未来の可能性もあるのかもしれない。忘れることに深い意味を見いだしている自分がいて…なんとなく覚えているような?漠然とした…

仕事

久しぶりの仕事でなぜか力入りすぎている自分に気がつく。 もっとRelaxして仕事をしたい。 冷静な自分が好きだし。。仕事中にふと 美術館に行きたくなった。今までできなかった分これからいろいろと見たり読んだりできるなぁ…。明日からきちんとスケジュール…

20111118曇りのち雨そして晴れ

夢分析 今日も何も記憶できなかった。

20111117休み中

夢分析 今日は、夢を見ずに終わり記憶はなし今月12日深夜に 私の介護生活は終止符をうちました。随分勉強になり 医学心理学などを本やインターネットで 学び沢山の経験を与えられ嬉しい毎日でもありました。 心理学のベースはユングでしたが、モチベーション…

20111113天気

今日ははてなはお休み致します。

20111112晴れ

夢分析 たんぼにいた 私達夫婦に愛犬 何か喋っていた 愛犬を撫でる私 愛犬は喜んでいる そこに茶色い大きな犬らしき動物がいて 撫でると…耳のそばにダニがいっぱいついている あれ?とよく見ると 大型の熊だった。 主人と犬は見て逃げる逃げ足はものすごく早…

20111111雨

今日はポッキーの日介護の日らしいです。 今日もなんとか見れるまでにディスプレイを八割仕上げました、後は細かい作業が続きます。 未完成な店内に入るお客様の声が可愛いと言われるたびにまだ未完成なので胸が多少痛いですが意外に全体的に少しづつ完成し…

20111110天気晴れ

今日は早朝5時に 夢で親戚の御婦人が おはよう!を繰り返し話するようにして 玄関を叩く夢を見た。びっくりして起きると夢だった。そして長い間…忘れていた古い記憶を思い出した。 今日ある手紙になぜか私の凄さ?を表現した手紙を貰った。。 でも本心は純粋…

20111109天気

今日も会話の夢だった。 歌の夢も多い。 多分、いつも闘争本能だけで生きている対象と暮らしているがそういった性格が強い相手と私は違うので多少適度な距離をおいて自分の主体性を改めて大切にしたい。 まあ、人それぞれ個性が違うし。。仕事で久しぶりに …

20111108晴れ

お休みです。朝から疲労感がとれないらしく眠い(笑)一度起きましたが、眠気が残り、スケジュールを変更して寝る事に決定!!眠いのは健康な証拠でもあります〜。今日はオフですから何をやっても自由なんで開放的に楽に考えてのんびり〜。ぼーっと過去を回…

ペガサス

大人である年齢を越えると、Platonicの本当の純粋な愛に目覚めるらしい?です。 …愛は広い意味すぎて さて、難問です。寂れた適当なつくりの人形が、ねています。以前から気になりどうにか…洋服を変えたり手作業でいろいろして魂を入れたいなぁと思います。か…

20111107曇り空

昨日の夜も、結局はフェルマーの最終定理を読み…内容が素晴らしく朝起きても 幸福感があります。今まで知らなかった優美さと気品ある香りを知ったような。。 数の世界の美の一粒が感じられるようになりました。きっともっと沢山見つけられる気がします。

つい最近の事情

入荷しない商品が増えるし、お客様は欲しがるし。 お客様はすぐに買えると誤解しているし、商品は実際にないし。結局買えないお客様がどんどん増えている。しかたない輸入品だからね。こちらの事情は関係なしだ。そういう時代になった事にまだお客様が気がつ…