ペガサス


大人である年齢を越えると、Platonicの本当の純粋な愛に目覚めるらしい?です。

愛は広い意味すぎて
さて、難問です。

寂れた適当なつくりの人形が、ねています。以前から気になりどうにか…洋服を変えたり手作業でいろいろして魂を入れたいなぁと思います。かわいそうなぐらい適当な、お洋服と 髪で彼女は来た当時から悲しみで凍りつき泣いている表情でした。お人形を集めて遊んで育った私には見て耐えられない寂しさがありました。暇を見つけて彼女に最高のドレスを用意したりペイントしようと思います。表情と人生が彼女にあるように…今から楽しみにしているテーマです。アンティークのレースに気品があれば少しは笑ってくれるかも…。

数学で香りを体験し ふと…とても大切な事を思い出しました。自分の良いところはイマジネーションを実現する事です。

どうも…それがお客様には美味らしいのを今日聞きました。 (どうも私が思うのの真逆だ作品かぁ)

今日は曇り空でちょっとだけ月を見て輝く月を見ながら夢に出てきた輝きが素晴らしいあの月をリアルに久しぶりに感じていました。

修行から解放された時に…いや、その前から頭の中は宇宙世界に引き込まれていました。かかわっていたい何かが漠然とありました。
その深い意味はわかりませんが、人生とはそんなものかもしれません。ふと、気がつくとそういう思いが沸き上がるのです。それ以前は幻想と神秘の狭い世界で 生きていたのかもしれません。だだものすごく強い何かうまくいえないが高い試練に憧れがありました。今は何だか介護も終わりまた、もう数学や物理や宇宙や科学をひたすら知り続けています。正直私はそれで「何か」になりたいわけではありません。磁石のように引っ張られているのです。他者の力が働いている訳ではありません。 こう重力をよりリアルに理解できてない事が、余計に想像をできないことの不満やそれが無知ゆえにImageがこう…うまくつながらないのです。もっと知らないとリアルな想像は生まれないのです。そう、月が浮いている、重力がある意識していない見えない力全て日常で気がつかない何か、もっともっと知らないと…つまらなくなって輝きを失っていくのです。。それをリアルに緻密にしていく作業をこれからも、していきたいと思います。多分私がより良く生きるに必要な知識なんだと漠然と思うんです。謎はできれば解明していきたい、そういうスタンスの立ち位置にいたいからなんです。より深くより濃密さが実感がほしいのです。それが親しい人が与えてくれる訳じゃなく孤独である事で、ある程度成立するほどの魅力なのです。そういう自分の変化に戸惑う時があります…。
そこだけまるで中身が昔と全然変わってしまったような自分を時々感じます。