2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20160130 曇りのち雨

いまだモチベーションが上がらないのだが、なんとか繊維の構造からアレルギー症状があるお客様には、及第点の説明ができたように思う。開発された繊維の特性に対して利用する側が考えている繊維の開発能力に踏み込んだ説明がされていないのはimage戦略の弊害…

20160126 雨

テニスを見ていてゲーム運びがジョコビッチは次元が違い驚いた。スポーツはあんまり興味なかったけど、こうして見るととても面白い。 ラクビーも。 今日は人生初めてスポーツの人の本を読んだ。 結構内容は想像より楽しかった。ジョコビッチがプレイしながら凄くリラ…

みんな

なんか 真面目だなぁ… それで何が人生楽しいのだろうか? 私は何かが面白いならいいけど…。 まあ…いいか。。とにかく一日自宅の雪掻きを延々やって、クタクタです。これで筋肉つくだろうか? 自宅の敷地が比較的に庭があり、すざましい勢いで雪が屋根から落…

20160125 曇り

主人が頼んだ本が届いた。 宅急便の方は、雪の酷さに怒っている。 お客様にも、一度行って留守は断りの連絡を今回しているようだ。 できないとはっきり断る いろいろな困難がある 考えてみたら毎年雪なんて降ってる。 雪の前準備をこれからは考え用意し行動…

20160125 大雪

深夜一時 雪掻きをしないと 出入りすら出来なくなりそうで…。今日は寝ないで雪掻きをします。なんとか、新しい薬で腰痛が治まってくれたし…一時期本当に、バイトすら無理かと思うほど酷かった。 まあ、本当にこういう時は良い薬は助かります。病院の沢山の看…

暇潰し

霊感がつよい人の条件= 1いつも視えているのでは? と思われている。 =可視幻覚が見える、たまは何かしらの中毒か自己暗示妄想傾向あり−−−・2帯電力がスゴイ=セーター、ダウン、化繊をよく着ている 3パソコンと相性が悪い=静電気がたまりやすいうえにパソコ…

発見した

いっそ 増やすか。 だいたい、問題点ははっきり理解したし。 9割今回で解決したみたいなもんだなぁいやぁ単純(笑)

20160123 雨雪

新しい発見があった。 うーん。 なるほどなぁ…たまには他を観察してみるものだ。。 分析した結果、何が問題点か明確に解った。 そう言えば納得した。 以前に〇〇が、異常にいらいら怒っている理由が…。 すざましい…やっぱり私と一緒だった(笑)〇〇〇〇〇〇が…

20160122 晴れ

今日はようやく腹痛が治まった。 おなかが病んでいる時は、本が沢山読める(笑)今年も読書趣味は絶好調みたい。

20160121

昨夜に、新しい本を一気に読んだ。 今更だが、過去のライブドア事件の内容が気になっていたので。 対談形式での内容で、自分がいったい何にひっかかっていたのか読みたかったのかが、実によく解った。 マスコミが騒ぎ立てていく社会現象をひたすら一方的に無…

腹痛

知らない間に ものすごく痛くて寝ていた。 今は少し治まった。 無理をしないでおこう。

常識

常に常識は日々変化していく。 そして、昨日まで常識だったものは非常識になっていく。常識が行き詰まった時に、また過去の 非常識になったモノから新しい発想が生まれては、新しい時代がまた始まる。こうして変化していく時代の中では、完全な永遠に変わら…

アルバイト

お客様の期待がある。新しい時代の、サービスが必ずある。私は今日はそれを考えていた一日。 叶えたい良いアイディア、visionが私にはある。 もう少しそれを具体的にしていきたい。

20160120 雪

雪が降る 良かった、季節が狂い降ってくれないと、土が空気を入れられない。殺菌作用がある雪があらゆる土壌や海水の温度を保って生物が生きている。人間は意外に地球では少数派の弱い生き物であり、蜂が絶滅したり昆虫が減ると、一気に暮らしていけなくなる…

20160118 曇りのち雨

今日は読書。 勿論、鉄板の基礎を勉強。 基礎中の基礎だが 知らないと、ベースが崩れて全然信用されないので、間違えられない。 歴史も知りたいが、まずは基礎固め。 そういう一日。 知っていることも多少はあるが、全部基礎が理解出来ているかは、やっぱり…

20160117

科学繊維の日常における実用法。人体の科学的な時間経過による変化と現象を………あれ?とにかくいろいろ解らずお客様に聞かれた 疑問点は複数あり複数解答。お客様疑問1→私解答繰り返し疑問2→私解答 繰り返し疑問3→私解答 …。 その解答から、お客様にはとても…

@@@さんが正しい前提でうごく

@@@さんが正しいそう考えて見る解答から逆に計算式を作る。 計算式は自分の思考実験で導き出す。 後は徹底的に実戦する。

20160115 晴れ

風邪気味だったので 気になる資料を読んで終了。今日は意外な事実に気がつく カルチャーショック ちょっと人を見る時の人生感がかなり変わりそうだった。 納得いく。〇〇〇そんなものなくても大丈夫なんだ。ものすごく安堵した。 それで自分で決めることにし…

20160115 雨

今日は、スーツを昔少しは勉強したのですが、記憶がかなり乏しくなり不安なので、スーツの分野をなるべく沢山調べているのですが、なんとも 取扱店によって、細かく常識が違い多分英国スーツとイタリアスーツやアメリカスーツなどお国柄や歴史文化の背景で細かく…

理解したこと

絶対に あいつは、嫌な奴だと初めて理解した。良かった、もう連絡する気持ち一ミリも、なくなりました。 考えてみれば、今回それがはっきりしてとても良かった。

20160113 眩

今日は少しはマシな説明が出来たかな? まだまだ生地は沢山あります。調べて勉強して…これの繰り返し。 毎日心配になってきました。レベル高いー(汗)歴史は昔勉強したけど…今はもっと沢山あるのです。本当に一日一日。 しかし、本当に風邪でか…熱っぽい。だ…

20160112 曇り

今日は睡眠障害改善のテレビをやっていた。眠たくないときは寝ないでいいらしいです。最新の研究では眠らないほうが、いいらしい。 眠らないで過ごすと普通のサイクルに戻るらしい。 今日から、やってみよう!

20160111 雨

今日はアルバイトで、半日後は、買い物をしてテレビを見ました。しくじり先生に間 寛平さんが出演して騙されの最悪ループ地獄を説明していました。 流れはこう。仕事が順調 ↓ 知人に保証人を頼まれる ↓ 知人が蒸発 ↓ 借金を変わりに背負う ↓ 返済を始める ↓ …

20150110 雨

今日は 悲しい知らせのメールがきたさっさとその気持ちを執着せずに手放していく。 それで…おしまい。つい最近は それが早くから出来るようになった。

20150109 雨

今まで こうして生きてこれたのは、月の光が明日の希望をいつも与えてくれたから…。 そう 大切なのは心だ。 心が動くから身体が動く 当たり前な事だけど 大切な事だ。そう改めて感じた。

20160107 雨

今日はアルバイトをして、時々ふと…初めてのアルバイトの頃を思い出した。。その頃より 数字は良くなった。 だが、まだ以前の仕事の数字には、ほど遠い。 まるで、昔の自分を越える為にだけ頑張っているみたいだ。 要するに、できる事が現実、まだ実現できて…

20160106 雨

初の水爆実験成功と発表=「米への自衛措置」―安保理緊急招集へ・北朝鮮 時事通信 [1/6 11:24] 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央テレビは6日正午(日本時間0時半)、同日午前10時(同10時半)、初の水素爆弾実験を行い成功したとする政府声明を発表した。 核実験の実施は2013…

20160105 晴れ

今日は、コーディネートで三枚のパンツにカラーを合わせて二枚はあまりに髪と肌にあわないバランスの悪さに、お薦めしなかった。はっきりこの色は似合わないと言うと、ズバリ言われてスッキリしたと言われた。そして笑顔で喜んでいただけて良かった。一番大…

20160103 晴れ

今日は、アルバイトでとても楽しかったです。 楽しいお客様が沢山いました。いろんな方がいて結構勉強になる人もいました。だんだん中身の傾向が見えてきて、なかなか有意義な一日でした。 データとして、とても興味深いです。明日は休みで自宅の家事とちょ…

20160101 元旦

今日も一日アルバイトです。なぜか解りませんが、今日は途中で、頭が良くまわる一瞬がありました。少しづつ、深いところで理解出来てきた場所が頭に回路として出来て、発達してきた?かも。。 少し可能性が見えてきた気がします。 まあ、今のところ自己満足…