2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20160531 晴れ

とにかく疲労をとる筋肉トレーニングでは、長年鍛えた身体は多少の時間の休養では、体力は落ちないらしい。 効率よく鍛えて、効率よく休む事。これが一番よいサイクル。要するに、身体で長年作り上げたものは、強靭だという事。なかなか深いものがある。 こ…

20160531 晴れ

なんで 私は、こんなにも 執着が、なくなったのだろうか?まあ、そうした時期も あるのかな? 執着あるのは 相手ばかり…。多分、馬鹿を真面目にいちいち相手してアホらしい結果になって人間に対して考え方がまるっきり変わってしまったせいかも。自分に利益…

人体と繊維

改めて、奥が深いものだと思う。 丁寧に、ちゃんと相手の立場になった価値ある商品情報を提供できたらとても楽しいです。そうした理想が高くて、まだ30%しか出来ていませんが、叱責されても諦めたくないのは、やっぱり少しづつしている内容に納得したいから…

20160529 晴れのち雨

今日は朝から自販のビンが立ち上がりやはり大気の蒸気が増えて我慢できずに雨。 なんとかダメージあるまま、走ってゴール。 足がつるし、少し懐かしい痛みが久しぶりにあった。 ともかく、気象に感謝とお客様に感謝の一日でした。25年それだけは 全然変わら…

20160528 晴れ

前回は360自転し 今回は180横スライド登場 自転した時が、面白かったなぁ(笑) どうせ 言いたい事は解っているし…まあ、いいや(笑)今夜も焼肉でした。 美味かったです!明日も、楽しいはず。多分、 思考実験で想定は 自転なしど真ん中、ステージ80%と見た。…

休む事

なんで 人間は寝ないといけないのだろうか? とまあ… 言っても仕方ないので体力維持の為に 仕方なく寝ます。 身体に寝る起きるの簡単スイッチがほしいです。

20160527 晴れ

山口県の銘菓 「月でひろった卵」を会社から頂いた。 銘水と甘栗を使いカスタードで包み焼いたカステラ菓子らしい。 柳井ブランドとして山口県では、とても有名な内閣総理大臣賞に選ばれた菓子らしい。 名前がとても美しい。栄養価が素晴らしい、銘水までこだ…

20160526 雨

仕事をしている夢をみた 知らない人が沢山いて、とても安心してスムーズに働いていた。 でも、本音休みまで仕事の夢はなんか味気ない気がする。 以前の職場だとうなされたりしたから、まだよいほうだと思う。 まあ、いいか。。今日は少し肩の痛みが和らいできた。…

20160526 雨のち曇り

今日は葬儀一日葬儀に時間をさき、帰宅。気づかれでクタクタ。いつも葬儀は疲れる。 ちょっと元気になりたいと、数学者の特集DVDを気分転換に見る。 数学者のDVDを見る自分に理由があるとすれば、なんだろうか?それは、ある空間や数字の羅列や動きには、何…

20160524 晴れ

休みでニュースを見ていた。 つい最近多いのはアイドルや俳優に近づく為に、留守中に忍び込む、殺すなど異常な犯行が多い。他の番組の特集でも、かなり異常な妄想をもつファンが増えているらしい。 犯人は、しかも妄想の世界から一人で出られない現実を直視…

20160522 晴れ

今日も大変楽しい仕事でした。お客様とコミニュケーションがうまくいくと、最高な時間だったと思います。一人のお客様に土日に必ずいらっしゃるから、土日に来ますと言って下さいました。感謝です。一人一人の笑顔が見えるたびに、仕事が楽しくなりますね。 …

20160521 晴れ

今日は、朝から仕事だった。 ずっと言いたかった事を言って、とてもスッキリした。なんか気持ちが晴れた。多分…それは私だけの力ではない。それを一番よく理解している。 複雑に絡み合う日常の中で、見えてくる言葉がある。 なぜかふと 言ってないんだなぁ、と…

20160521 晴れ

今日も複数のお客様から、ありがとうと言われました。 とても感謝の一日です。(笑顔) 良い言葉を頂くと、本当に楽しい時間になりますが…未だに忘れられないのは、一人の若い男性のお客様。とても大変なタイプのお客様でしたが、涙ぐんで喜んでいただきました…

ニュース

堀江貴文氏 実業家の堀江貴文氏(43)が19日放送の読売テレビ・日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。今年2月に「週刊文春」で報じられた“56億円の宇宙詐欺”について「今、裁判してます」と認めた。詐欺という言葉は否定した。 文春では、「民間の宇宙船マー…

矛盾してる

行動と言動が矛盾していると… 信用されないし、わかりずらい。 考え方が違うと 違う前提で聞かなくては、いけない。 議論に意味がありそうに言って、実は本質からみたら、なんにも議論にすらならないテーマだったりするが、自分は賢いと自信ある人をそれで論…

20160519 晴れ

今日は二人ありがとうと言われた。 結果利益に、なったらしい。良かった、仕事になった。やり方が批判されても、サービスの結果が良かったら、それでいいや。上司には関係ないし。そこは割りきって考えよう。割りきってと言われたし。たまには良いことがあるな。…

20160518 晴れ

昨日はゆっくりしたら、少し体調が戻った。 今日も、まだ肩が痛いけども無理せずに行こうと思う。 振り返ると失敗ばかりしているが、失敗した理由が理解できるようになってきたので、気をつけるpointが確実に、こうである事に気がついた。そうした無意味な間…

20160516 雨

熱が出た。 かなり、ふらふらする。 今日は無理せずに寝る事に。 明日は医者に行く。 それ以外で、ある事に気がついた。 とりあえず、上司の意見の一部は冷静に考えてみてあまり参考にならないから無視して、出力の取り組みかたを自分で決めようと思う。いち…

20160515 晴れ

それにしても、全然愛着執着もてないなぁ。 タメイキ まあ、現実は 所詮こんなもんなのかも。。 上司と喋るたびに、何が楽しいのか、余計に全然理解できなくなっていく。 自分のモチベーション下がるから上司と喋りたくないなぁ。凄い疲れる。あんまり…いちいちクダラナイ話を…

気月

今の僕が良いか悪いか?なんて君には無関係のことさ 君が僕をものすごく罵倒して怒った時に、ようやく本音で会話をした気がした。 僕は…ずっと ずっと その言葉を勇気がなくて言えなかったんだ。 くまのテディベアを抱いて、さみしいと泣いていた僕がいて、…

20160514 晴れ

今日は、一日仕事でした。ちょくちょく耳鳴りがする。ストレスだろうか? 風邪の薬が効いていて、助かっているが右腕は相変わらず上がらない。でも少し楽になっている。仕事は、自分では少しスピードが上がってきた感があるが、まだ気くばりがイマイチだ。正直な…

エンヤ

真夜中にエンヤを聴く。 ぼーっとして、考える時間をつくる。 ひたすら 自分に還る為に

20160514 晴れ

打撲傷がたいしたことなかった。風邪も治ってきている。それにしても、日々改善日記をつけているが、なかなか先は遠い。まあ…それでも少しづつ努力するしかない。 入力をしないと改善して前進しないからねぇ。焦らず、一歩一歩だ。

20160512 晴れ

思考の整理は大切だ。 風邪気味で肩も痛いながら、失敗を改めて改善を進めるしかない。 もういい年齢だが、ちゃんと計画的に進めて行きたい。人生は自分の望みと反対ばかりの人生をこれまで与えられた。 人生なんて意味ない。 期待なんて、何もない。 そんな自…

長年の成果

もう十年は心理学を読んでいる。長いなぁ… 物理本に比べれば本当に長い。思考を変えるために長らくつきあってきた。 他者の癒しの為に必須で始めた知識だったけど、考えてみれば沢山それで自分までも救われてきたと思う。(実は自分には関係ない問題を解決す…

20160511 突風

今日は朝から突風にやられて、自転車からなぎ倒された。転けてしまい左手打撲傷。あんまり痛くないが?ありがたい事に最後まで働けた。久しぶりに身の危険を感じた、冷や汗が出た。しかも風邪気味だったけど、薬が効いて、大丈夫みたい?良かった、この程度…

日々

現実 事実 真実

20160510 雨

思考を変えてみた。 長く勉強して、少しづつ思考を変えていく時は、多少の葛藤がある。慣れた考え方を捨てて自分の間違いを修正しては、歩く。初めの頃の心境を思い出す。 自分の中にある壊れたものをもう一度少しづつ再生する。 一瞬の破壊には、意味があった…

20160508 晴れ

今日はイマイチでした。 それでも、スピードがまだ全然足りません。 頑張っても頑張ってもスピードが足りない。 目標は…なかなか、いつも遠いです。スピード欲しい。

昔も今も、なんにも変わらない事

いつも 手探りで 自分だけの 何かを探している。 感動したい 突き抜けるような あの感覚 一瞬で全てが一変する あの感覚