20160510 雨

思考を変えてみた。
長く勉強して、少しづつ思考を変えていく時は、多少の葛藤がある。慣れた考え方を捨てて自分の間違いを修正しては、歩く。初めの頃の心境を思い出す。 自分の中にある壊れたものをもう一度少しづつ再生する。
一瞬の破壊には、意味があったと思いたい。
経験から後悔から…まあこんなもんだと悟りたい。出来れば、破壊した憎い対象すら知恵を得たと良かったと思いたい。
求める成功は、そこにある。無謀でも、失敗しても、これで良かったと思いたい。 痛い言われた文章に動かされては、行動できた自分を信じたい。
今日も、失敗しかけた。 自分をコントロールできると、即行切りかえた。
長年深く知った分だけ、なんとか手に入れたい見えないスキルがある。
気持ちは痛いが、こうでなくては前に進まない。
こうした方法でしか、結局は出来ない。繰り返しひたすらコツコツ繰り返しが、私を育てると信じたい。
馬鹿だから、今はそれを信じるしか出来ないが、何度でも繰り返し、繰り返し諦めず攻めるしかない。
そこの大切さに以前は理解がなかったのだと思う。
原点に戻る。
大切な自分の原点を忘れては、いけない。
全体の沢山の人達がいるから、私は生きていられるんだ。個が個で成立するなど、この社会ではあり得ない。それを改めて自分に言い聞かす。
それを体感して知っていかなくては、いけない。

ずっと持っていたい、深い思いがある。

そうでないと、あの奇跡のような経験は生きない。あの日があるから、今日がある。
他者に理解されなくていい。