2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20130928晴れ

今日は、久しぶりにじっくり読書して終了。1976年 10月20日 朝日出版社より刊行された本 改めて読みながら、自己の好奇心になっている訳本質的なコアな部分の動機を確認した。 とても単純な動機だが、とても難しい難問でもある。解決の為に研究された内容は…

20130927晴れ

PerfumeのCDを買いたい!可愛い〜

20130926強風晴れ

今日はとても楽しいことを発見した。 考え方を変えたら 毎月購入のお気に入りの雑誌は25% だった(笑) 面白い〜(笑) 人生変わる(笑)

諦めきれない

謎がある

20130920晴れ

エレカシが復活した。 良かった〜 後は江頭だ、なんとか復活してほしい。 なんでSMAPなら全裸で酒飲んでも助けて江頭は助けないのー?酷い どうせ、中身は両方とも骸骨で似たもんでできてるだけの人間じゃないかー悔しい。 と、一回言ってみたかった私でした…

もぐら

とても意味深(笑) ゲシュタルト崩壊するまで …いや、やめよう。 こうだ私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。 私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。 そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのでは…

20130918晴れ

可愛い

20130917晴れ

今日は塾 帰宅後薬を飲み休む事に 漢方薬、内容成分カンゾウ シャクヤク 痛みの軽減低下 この薬はいい。 激痛が止まる。 昨夜は酷かった。 今日も復習台風が去り 海の中では 山の土砂から出る栄養分が流れ小魚達が 忙しそうな動きで 楽しそうに泳ぐ これが自…

20130916台風

ニュースをみた 天気予報 どうもー… ニュースの天気予報を鵜呑みにできない気持ちに初めてなった。

20130915雨

台風接近 今回は石川には、あまり影響はない様子 いや〜天気予報って面白い。 今日も勉強読書して就寝

光害

パチンコ屋だろか? 夜中にスポットライトをあげていて、もう最悪だ。田舎で光害に出くわすとは…ONZ

20130914晴れ

今日は一時間塾勉強をして終了。 そろそろ、コレクションの本で熟読したモノとざっと終了したものを振り分けたいところだが…時間がない。。現実に できない事はさっさと諦める事に。

20130913晴れ

今日はネットで調べものをして終了。

20130912雨のち晴れ

今日は、独学を一時間して終了。 また、いろいろあってスケジュールがいっぱいになりました〜。 忙しいうちが花?(笑)これが私の人生。。 知り合いに、また詰め込むなぁと言われました。 まあ、これでも昔よりはずいぶんましです。

20130911晴れ

今日は久しぶりに暑い1日でした。かなり集中できるようになりました。 今夜も塾勉強を一時間して終了。 目指す能力は六年の長い時間に努力しつづけなくては、いけないそうです。そうしないと深い理解にはならないらしいです。まあ、長いと余計楽しみですね…

20130910晴れ

今日は塾 240 文法復習 星団の夢を見る 一冊の本が終わったが こう、心に響く感じで理解出来なかった。 それで今夜は復習をしている。それで今夜は終了だが多分不満足なので明日の夜も自主トレになると思う。 量は質にいつかなると今は信じたい。 今日も楽し…

20130909晴れ

久しぶりに晴れた。 頭痛が酷い、本当に今年は体調が悪いのです。 もやもやした気持ちがある原因は理解しつつ、以前から興味あった本を読む。(頭痛には読書が効果的(笑)) 一年間を百万円で暮らす人 以前も路上生活者の実態を読んで結構驚いたのは 糖尿病患…

20130906くもり

宮崎様の記者会見を見ました。引退後も、また子供達の為に活動をするらしいです。 自由である事を選ぶという言葉はなんだかものすごく納得できて… 30 40歳の時代は何がなんでもやってやる!!という生き方をしなさいというのがとても感動的でした。この年令…

20130905雨

ニュートン10月号で液体か?固体かの区別する特集をしていた。以前から硝子を扱っていて液体と固体の判別は難しいなぁと考えていたので、とても参考になった。他にも沢山面白い記事があり、相変わらず面白い。今夜はこれを子守唄がわりに寝る。ボンゴロックは想像…

テレビで

国立天文台の番組を見た (笑) 望遠鏡がご本尊だったW 太陽の濃くテンが黒点がニキビだった(笑) 紹介する有名な方が ある一連の共通性のある法則の顔面形状だった(笑) なるほどなぁ(笑)まあ…これは天文とは無関係だが(笑)素敵なご本尊(望遠鏡)を見れて感激…

20130904どしゃ降り

今日は、すざましい大雨です。つい最近は天気予報がとても楽しみになってまいりました。いろんなことを考えてしまいますが、それもまた とても新鮮で楽しいです。 竜巻が発生したり、豪雨になったりして今まであんまり意識しなかった自然現象が、より身近に…

20130903雨ばっかり

夏が終わった 今日は塾 久しぶりにちょっと考えてみた 好きなミュージシャンが死んでいく。 そういえば好きな物理学者は皆様死んでいる(笑) テレビをつけると 若いミュージシャンが 面白くなくて死んでいる。(笑)…生きたいし聴きたい なんか、もうー人気があ…

20130902雨

アニメーションの宮崎作品は長編はもううちきりだそうだ。 長い長い間、宮崎作品を真剣に見てきた。 そういった人生でつき合いの長い大好きなアニメーションだった。 原画の色彩が好きだった、柔らかい空間の不思議な世界は初めて見た時、沈黙してしまった。…