20130906くもり

宮崎様の記者会見を見ました。引退後も、また子供達の為に活動をするらしいです。
自由である事を選ぶという言葉はなんだかものすごく納得できて…
30 40歳の時代は何がなんでもやってやる!!という生き方をしなさいというのがとても感動的でした。この年令は意識してスタートする為の勢いものすごく大事です。よく、学生さんになぜか時々羨ましいと言われますが、平凡な主婦であり販売業務の私でも、睡眠時間がいつも足りない布団で寝れない、ぼろぼろの介護期間中は今考えてもキツかった!!(笑) そんな毎日にポニョは、日常の苦しみ疲労、全てを忘れさせてくれる最高の宝物でした。
これは、体験した人でしか解らないかもしれませんが…全ての疲労の限界にある時…素晴らしい童話は時に神話になり可能性になり生きる力の原動力になる時があります。大人が子供の気持ちを持ち続けるには、ものすごい勇気が必要です。
それでも、時にそういった感性が人生に、とても大切な事を作品の中で教えていただきました。
本当に感謝しています、最後に私が一番好きだったジブリアニメーションキャラクターは…
こだまです。(笑)
散歩中に本当にいるみたいなきがしていいです。 あのコミュニケーションが難しい感じもimageも、とても好きです。
時々いないかなぁ?と真剣に探したりします(笑)
本当に宮崎作品が見れて暮らせてこれた今日までを感謝です。