2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20140728晴れ

どーも、自分のやることに改めてつめが甘いのが ものすごく気になる昨今、なぜ科学が魅力的かを考えてみたら、物事の違う捉え方が違うからで、そこに改めて新しい解決方法がある事に気がついた。テーマは即効性である。 物体はすべて、手を加えたら、あらゆ…

20140726猛暑

暑いですね。 とうとう、百合が咲きました。カサブランカですが、あまり沢山咲きませんでした。以前と違うのは、ようやく土をかえて秋桜が咲き始めた事です。長かった、雑草に近いくせに育たない事一年。購入した木苺の苗は想像よりぶきぶき見事に育っていま…

20140722晴れ

今日は頼まれた書物の注文と仕事の関連本を注文。知識がないと身動きがとれないので、調べものをして一日過ごす。 昨日深夜に天文台の関係者が地震予知に対する新しい考え方をTVタックルで公開していた。以前は電波に対する事自然の電気的観測 をデーター化した…

20140718雨

石川県は連日雨が続いています。 なぜか気になる小保方様の研究結果は、ふたを開けたら大変な事実が出て 驚きました。ニュースそのままが事実なら あの日の涙は、なんなんだったのだろう??? 自分に嘘をつき、研究をすすめて論文を発表し、本人は辛くない…

月観察

今日は深夜に鱗雲が流れて、一つも月が見えません。

日本製ステレス戦闘機

以前から日本製ステレスがあったら夢みたいだと思っていました。戦争は反対ですが飛行機の美しさは その危険さを忘れるぐらいに素晴らしいものです。人間は瞳で早いものを見ることはできません。 光がある為に、見えないこともあらゆる環境の変化が視角を奪…

20140712晴れ

石川県は毎日暑いです。 宮城で地震がまだ続いています。津波警報も出され仕事が終わってから、就寝前に化学的思考に切り替えるために、読書をして寝ています。 今日は、久しぶりに以前から興味がある本を購入し家事をしながら、ざっと読みました。時間も前…

20140704雨

今日も雨です。 午前中に、部屋の模様替えや書類の整頓と絵を描く道具を整理して、いろいろ家事をしていると、時間があっという間にたってしまいました。作業をしやすくする為に、少しづつ絵を描く部屋と勉強する部屋と分けて整理しています。外から見る景色…

スバル

以前購入した輸入品の首輪につけるライトをスバルにつけました。 これは夜の散歩中に犬がいますよと車や他の散歩の方に知らせるためです。チカチカして嫌かなーとスバルを見たけど、あまり気にしてないようで良かったです。ここのところ暑いので、ダルそうで…

20140703雨

今日は、小物類の整理整頓をして、必要な品物を購入しに行きました。(必須アイテムのみ限定で) 後は後日に、つい最近は新しい出来事ばかりなので、久しぶりにワクワクしています。 今日は雨なので、自転車にのっても小雨ですが、温かいので助かります。 洗…

月観察02030NICON EAGLEVIEW

8- 24*25 4.6at 8*ZOOM 24* 危機の海 豊かの海ははっきり確認できるが プロクルス. ラングレヌス. メッサラあたりはちょっとぼやけて視覚では難しい。多分望遠鏡だと、はっきり見えると思うが気流があるため、肉眼での静止状態を保てない。ハーコ.ジャンセン…

20140702晴れ

灼熱の陽気です。 暑くて一時間草刈りをしているだけで、へろへろになります。主人が朝から早く草を刈れ、クサコと笑いながら、草子と爆笑しています。母が主人を見て可愛らしいと言っているのが、実によく理解できるように、なりました。母は意地悪な子供みた…

20140701晴れ

今日は朝から、鳶ちゃんの御葬式で沢の近くに埋めてあげました。朝の霧がまだある林の深い綺麗な緑の中で、ゆっくり眠っているようでした。 昔から、梟が怪我をしたのを助けたりしていたので、猛禽類は好きです。見た目は恐いけど、甘え方とか動きもとても綺…