20140702晴れ

灼熱の陽気です。
暑くて一時間草刈りをしているだけで、へろへろになります。主人が朝から早く草を刈れ、クサコと笑いながら、草子と爆笑しています。母が主人を見て可愛らしいと言っているのが、実によく理解できるように、なりました。母は意地悪な子供みたいな事をいう大人を見ると幼稚でよく爆笑します。さすが私の母。
それを言うと主人が酷いと言ってたりして(笑)
ともあれ、ほうれん草が何が良かったのか、夏なのにぶきぶき育ち、土を嫌うこともなく、腐葉土の力をしみじみ実感しました。幸運です、よく夏場は失敗する人もいるらしい。雨が降っても、3日もしないうちに紫陽花がしおれます。水気なしでは、生きていけないというのが本当に理解でき結構、油断大敵という一日でした。夏場は草の元気さと戦う毎日ですね。

午前中宿題があったので、宿題をして午後からは
休み休み庭と野菜と花いじりと家事全般でした。草刈りは体力をつけるのに、とても助かります。
結構腰を使います。