2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い

「T双対性」毎日こういうのを読むたびに、世界というものが、いかに「まだ何にも解ってない」かを、いや…私が無知かを崖っぷちから突き落とされているような心境になるなぁ。。でも、漠然と以前からこの世界は多次元で、こう当たり前と言われる常識と言われる全てに…

20121130曇り空

店でユーミンの 恋人はサンタクロースを流している …。。。恋人はサンタクロース 〜 背の高いサンタクロース 〜 本当はサンタクロース つむじ風追い越して〜 と流れるたびにどんなサンタやねんWWWと思うのは私だけだろうか???身長が高く つむじ風を追い越…

北海道バージョンスパイクブーツ

道路を傷めると法令で販売禁止と言われていたらしき?スパイク付きブーツがなんと!復活しました。石川県でも長い冬道を乗り越える為に、こういうブーツは嬉しい便利ブーツです、価格も役半分は値段が下がり購入も安心安心。足元から危険性を回避できる可能性…

20121127雨

相変わらず雨です。どす黒い雲と雨、風邪気味なまま〜ずるずるときて相変わらずなので諦め大人しく休み寝る事に。 久しぶりにじっとmeineko日記を読んでいると水草の本紹介が、amazonでは星5つという好感度高いmaniacな本らしく、内容が美味しそうでたまりませ…

20121126長雨

冬の冷たい雨が降っています。昨日見た番組で、シャチと鯨の対決というNHK特集番組を見ていて、全体の鯨の半数のベビーはシャチに食べられシャチはベビーを襲うたびに、鯨の一撃で即死の危険性があるという話でした。互いが生存する為に戦い、互いが生きる為に宿…

20121122雨

今夜も北陸ならではの、厚い低いどんよりした雲で観察はなし。例年より早い霰と雨でしばらく無理みたいです。 風邪は無理しないようにして現在なんとか治りかけです 晴れるまで観察はお休みになります。 仕方ないですね〜。これからは観察できた時と読書感想…

20121117雨

ここのところ、毎日雨です。風邪気味のままで体調がイマイチですが、なんとか仕事は継続できています。 しばらく治るまで日記はお休み致します。

20121114雷

今朝 XY理論のノートを見る夢を見た。そういう自分を 少し笑ってしまった。考えてみたら そういうもんだよねそれでも 伝えたいことがある間は…大丈夫なのかもしれない。 今の私の感情も情感もすでに…イメージで数値化されてしまったので、上手く表現できない…

20121113サンダー

今日は仕事でクリスマスディスプレイの一日です。硝子細工のお引越しは、品物が細かいので破損の危険性をさけながらです。昨日は自衛隊の戦力知識をDVDで映像化したのを見ていたのですが、説明資料やナレーションがあまりなくて、ちょっとがっかりしました。映…

20121111雨

今日は日曜日ですが 暇です! 朝から突然子供達にお菓子をプレゼントして仕事は一日終了しそうです。 私の気分で、なんとなく深い意味もなく、ただプレゼントしていたので、キョトンとしたお客様がとても印象的でした。 可愛い女の子にありがとうと言われるとヨワイ…

20121110晴れ

今日は法事で、皆様のお蔭様で無事に自宅にて終了致しました。 舅が亡くなって一年、あっという間に時間は過ぎていきますね。久しぶりに会う方々の中で、舅の妹様でいつも毎回家が汚いとかチェックを入れ叱るのが恒例のおばさんがいて、その元気で迫力満点な声…

可愛い昴

昴がマテをできるようになりました。 顔もハンサムになって、一段とジャンプ力も増えて、素敵です。やはり大人になると 筋肉のつきかたが違うので、頑張って鍛え上げたら嬉しい結果になるかも。つい最近は、とても忠実で寄り添うようになりました。 犬はいる…

20121109曇り空

今日は昨日に引き続き、ミニチュアボールのミニリボンを試験的に創りました。 御来店のお客様に使用して、カワイイーと喜んでいただきました。直径3cmで小さいですが想像以上に反応がよく、ディスプレイされた新商品のトリバーチも欲しい人がいらして、好感度が高くマ…

ハチドリ(試作品)

イマイチ納得イカナイナァ…。 ナニカ タリナインダナァ アンマリセイチョウガナイ コウ…ヤワラカサガナイ。ONZ今日も雨です。 皆様お疲れ様です。 今日は10ポイントです。 メタリックリボンはカットがピタッとこないと…美の空間から、すぐに外れる。 他者から見てもらったらBalanceがちょっと悪いらし…

試作品

20121108晴れ

クリスマスフラワーアクリルペイント ジュエルシール ネイル サテンリボン サテンフラワー

20121107晴れから雨そして雷

今日は、勿論趣味の仕事です。 だんだんと年末にむけてギフトが増えつつあるのがお決まりの流れです。 もう一つの趣味以外にこの前は、宝島の付録DVDを見つけたり、とんでもない安値で購入。男性店員さんが凍りつく顔をしていて「すみません女性なのに、maniacで…

20121105曇りと雨

夕焼けに飛行機雲が走っていました。 今日は数字ゲームをしたかったのですが店内がセール後で雑然としていて一日品だしディスプレイに追われて、あっという間の終了です。 今日はお客様と喋りながら、仕事に熱中して一年の正月に突然体調悪く倒れる慢性的な一…

20121104晴れ

今日は、セール最終日ですが〜マイペースで、のんびりしたいです(笑) でも昼からちょっとバタバタ? いや、普通に暇な日曜日になりました。 ちょっとビックリして終わりそうです。(笑) 後半はギフトのラッピングがあり終了。 結局はアートパネル特売だった…

奇妙に見えた

今日は会社までの自転車走行中で目撃した車がとても奇妙に見えた。今度久しぶりに車の本を見ようと思ったりした。

20121103冬の到来

たまに霰が降ります。岩手の方と今日は雪掻きの話をしました。今日は朝からアートパネルのギフト包装で始まり閉店間際でもパネル販売で終了しました。残業になりましたが、イマイチ仕事の爪が甘くていけません。でもお客様に喜んでもらえて、とにかくそれが実感で…

20121102晴れ

朝がきました。 昨日はマクドナルド110店舗閉店ニュースで驚きました。デリバリーで今後は頑張るらしいです。 いつの時代でも「アメーバー化企業」は強いです。それと身の丈を知るというのが大切な時代ですね。 まあ、私は庶民なので立派に張る見栄も、プライドも初…

20121101土砂降りと雷と突風

今日は、一日天候が荒れていて月観察は無理です。仕事はバーナーワークをデコレーションしてクリスマスバージョンチェンジ! 途中社長が視察にいらっしゃいました。 そういえば、クラフトデコレーションを見た事が今までなかったかも。 実は昔から、手間をかけ…