サイコパス

良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的
オクスフォード大学の心理学専門家ケヴィン・ダットンによると、サイコパスの主な特徴は、極端な冷酷さ・無慈悲・エゴイズム・感情の欠如・結果至上主義、である[1]。
別の言い方をすると、他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う。
日本国の精神保健及び精神障害者福祉に関する法律・第5条に、「この法律で『精神障害者』とは、統合失調症、精神作用物質による急性中毒又はその依存症、知的障害、精神病質その他の精神疾患を有する者をいう」と定義され、精神障害者に該当しつつ、保護の対象者と成る事を法的に認めているが、必ずしも全てが該当するとも言えず、時代相応の医学(科学)的な診断結果に基づいて判断される。




サイコパスの苦手なタイプとは

ハッキリと言う人です。
しかし喧嘩腰になったり、煽ったりししないでください。
拒否の姿勢を示すことが大事であり
憎まれるようなことは逆効果になりますので避けてください

サイコパスの耐えられないこと

勝負ごとに負けることです。
勝負ごとには
サイコパスの中での
大学名、職種、恋人の有無等も含まれます。

同僚、後輩が仕事で自分より、よい成果を出したときは何らかの形で暴走します。

ちなみに
人が離れることには全く落ち込みません。
サイコパスは自分以外の他人はモノと同価値でしか見れません

愛と良心が人格に皆無

一応私は、はっきり断るタイプ。
勝負事はあんまり興味ない
負けると暴走するらしい?なんか、めんどくさそうな人
これで考えると、あんまり確率的に無関係になりやすいなぁ。

こう考えると、人間を愛や良心で接するのは、高度な能力なんだなと改めて思う。

死にも無関心らしい。

とにかく私は、サイコパスには嫌われやすいみたい。