2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

家事を私も頑張ろう。 主人もなんか頑張っているし。血圧も努力が実って下がってきたし。 私も以前より少しはスタミナついてきた。以前は外に出るだけで息すら出来なかったぐらい体力消耗してたのが本当に嘘みたいだ。頑張って休んだかいがあってアルバイト…

20151129 晴れ

今日は 凄いインスピレーションが降りてきた! これが当たってたら、嬉しい。(笑)(-_-;)…どおかな?でも、流れはそっちのような?

20151129 雨

ある方法をやってみて、比較にならないぐらいに 今日は程度が低い事を改めて実感した。 計算したら200→5だったものが100→5 だったりする…ONZ 悲惨だー(汗)なんじゃこれ・゜・(つД`)・゜・ こうなる理由は一つ。 まだ余計な事を考えすぎているからだ。 多分(…

今日の一言

やった事があることを、マンネリ化して考えるのではなく、もう少し能力的にlevel〜UPする事を考えよう。なんとか飽きないように日々に商いしなくては(爆笑) なんちゃってー

オウムの菊地判決

洗脳は本当に恐いものだ。一人の人生を完全に狂わす。科学的には解らない信者をテロリストに仕立てて、爆弾の材料を運ばせる。その罪で長期間逃げて顔や体型まですざましく変貌してしまう。 無罪判決は納得いかない人が沢山いるだろう。彼女は善良かそれとも…

20151127 晴れ

今日は、突然の冬将軍で滅茶苦茶寒いが、やっと冬らしくなってきたので、安心していた。 今夜は鍋料理にしよう。

美しい夜

雷鳴が止まない 閃光が輝やく…。 美しい恐い夜 与えられて光が夜空に踊る 素晴らしい夜空 自然なdrama 堕ちてくるエネルギー すべてがすざましい いつか天空にある 稲妻のエネルギーが創る柱の数々が織り成す姿を見てみたい。 人類はまだ空に飛び立ちいまだ…

見える事が人によって違う事。

雷が鳴る。 すざましい勢いで。 雷が鳴ると、冬がきたと声がする。月が虹色の傘をさすと、雨達が来る。ずっと風は毎日天気を教えてくれ雲は大空に何が始まっているかを教えてくれる。まるで書物のように…。暖冬傾向にある11月は雨達が来なかった。天気予報な…

20151126 大雨

いつも思う。 天気はいつも、なんとか味方してくれるみたいに 大雨でも自転車を走らせるとパッと晴れてくれる。 空は月が相変わらず、走っていた。正解に言うと堕ちているのだが、まあいいか(笑) 今日も美しい姿で笑っている。 地球にこうして命を与えられて…

20151125 雨

昔は雨の中を自転車で必死に走っているたびに、風に向かっていくたびに見えない何かと戦っている気分になった。今は全ての時間がゆっくりになり、ゆとりがあって、そうした気持ちがほとんどなくなって、気楽に走っている。メンタルもいろいろ解釈を変えて分…

20151124 晴れ

昨日の数値計算に間違いがあった。 色々考えて データの平均値が予測と違う数値だと理解できた。 ターゲットの数値とこちらの数値に狂いがあれば、論理的解決は成立しない。 現象が余りに単純すぎると気がつかない場合もある。自戒したい問題点だ。 数字は生…

20151123 晴れ

明日はもう少し睡眠を取ってもう少し頭の運動をしようかなぁ。 頭に負荷をかけないと、このままだと呆けるーかも?・゜・(つД`)・゜・ やっぱり難易度が高くないと、読んだ気がしない。ともあれ、想定外の数値計算に反した数値が出た…。 (計算式は省略)本当…

先入観

今回の一番の誤解は 認識に対する誤解。知らない者同士が 知らないまま、 知らない事を前提に 考えていく。最も 根本的な自分の考えのミスだ…。 前から気をつけるように言われていたのに あの見たデーターが全然生かされてない。今日は…しまったと途中で愕然…

20151122 晴れ

お母さんに 約束の作品を創らなければ。 美しく咲く桜を… 藍色と薄紅色にかめのぞきの色 春の色 可憐に咲かせたい。 日本人だけが知る 古典的な色彩で 儚い白と黒の狭間にある 一瞬の光を 毎日魅せられている 色彩の洪水に 気がつかない…まま

20151121 晴れ

今日は、なんとか寝れそうです。 いやぁー本当に久しぶりに日々自分が試されている気がする。 それが本当に良いぃー。 自分らしい感じになった一日でした。 崖っぷちにいると、本来の自分に自然に戻れた。 全ての 迷いがなくなった、最高の一日でした!! も…

20151119 晴れ

今日は、雑用が多い一日だった。親戚から野菜を頂き白菜が沢山あり毎日鍋料理になりそうです。

20151117 雨

毎日テロリストとサイバー攻撃の情報ばかり。テレビで凶悪な犯人達がいて、いう言葉がビックリする。 神が聖戦を望んでいる…。もはや、狂気の考え方になっている、宗教らしき善良さは欠片もない。 長年人はそう言って戦をしてきたし、病だ。 放送大学の教授…

20151117 晴れ

心理学で共感疲労というのがある。 病気看病や老人介護などで、相手に共感し影響から精神疲労がたまっていく事である。 優しさが自らを痛める仇になる事がある、一時的共感なら影響はほとんどないが、長期に影響を受けるとガードできる割りきりが出来なくな…

20151115 晴れ

テロリストのニュースが沢山報道されている。 他人事じゃないと考えている人もいるだろう。 どうにか対策をと考えている人もいるだろう。 どうでもいいやーと呑気な人もいるだろう。 地震の時は、いち速く対応し、部長を怒鳴り付け放送をかけろと命令した当…

テロリスト対策

日本には沢山の神がいる あらゆるところに神が宿る精神がある。 仏教が多いがやはり神がいる。 一方海外にはテロリスト専用の神がいる。神の名をかりて人殺しをする。 神に祈り人殺しを人殺しする人がいる。パリで120人がテロリストに殺される。 テロリスト…

20151114 雨

エンターテイメントで誰が誰からヒントを得たかを発見した! 秘密だが、異質なものを組合せると新しいものができる本質は、変わらない。 なるほどなぁーと思う。 こうした事は、気がつかず沢山あるんだろうなー すげえ 発見した時は 爆笑したW でも あんま…

嫌気がさす記事

事実無根な記事で 儲けている人がいて 記事を信じて 悪態をつく無責任な、やからがいて 批評家が解ったような事をいい、さも新しい流れを作り上げていき事実がねじまけられて ずるい人が、偉そうにのうのうと生きている。冷静に考えてみれば、記事を書いた人…

20151114 曇

今日は昼間から慣れない主婦番組を視ていた。実家でも母が見る韓流を一緒になんでか見た。母は面白いというが、どうも一日韓流を見ていて韓流dramaはある法則で出来ている。 途中で飽きてきた。 金持ちと平民 か 王族と貧民 が登場 過去を隠す登場人物 信じ…

仕事

あるブログに 手っ取り早く〇〇〇、解決したいというテーマがあった。 仕事に手っ取り早くナニナニをしたいと言う意味が解らなかった。 私は問題を手っ取り早く解決できた試しがないからだ。そういう発想すらなかった。 浅知恵に信じ込み動いてやって誰かの…

20151112 晴れ

青空に澄みきった空気 ここは暮らしても 日常にない drama 日常にない 出来事 日常にない 風景 懐かしい人 新鮮な魚 優しさがいっぱいの人 母の笑顔素敵な休日でした昔は雨ばかりだったね ふと そう言って 笑いあいました。 静寂の中で

20151110 曇り

紅葉が綺麗な道を走る。 到着後、母の手伝いをする。意外に元気そうで良かった。協力的な主人にもとても感謝。今日から三日手伝いをする。

番組

長い間見れる時は必ず見ている番組がある。 その番組に宗教と科学について放送していた。そう、たかじんのなんでも言って委員会という右寄りの番組だ。なかなか面白い番組で政治宗教科学など著名な方々が出てくる。今回は一番触れてはいけない宗教がテーマだ…

20151108 雨

突然牧師様から頂いた銀杏がとても美味でビックリした。アルバイトも長い休みに変更になり、実家に行く予定で変更になり、予定は変更ばかりになったが、これはこれでとても楽しい。いろいろ変化があって人生だな。実家に和紙をもっていこうかな。 昨日も沢山…

20151107 晴れ

今日はとても素敵なお客様が沢山御来店で凄く楽しい一日でした。 ちょっとした努力を読書で続けてきて良かった。 意味がある一日でした。 お客様を絶対に幸せにできる仕事ができているか?というある問いに、一つだけ答えられました。 今日のありがとうの意味…

ふと、気がつく穴

そこに 穴がある 道に穴は埋めないと、人は安全に通れない 穴は確かにあるけど 道を作った人は気がつかず 道を提供された人は気がつく。 毎日誰かしらに穴を言われて、穴を埋めなくてはいけないのだが、埋める土になるそれが見当たらない。その行為が通用す…