20151114 曇

今日は昼間から慣れない主婦番組を視ていた。実家でも母が見る韓流を一緒になんでか見た。母は面白いというが、どうも一日韓流を見ていて韓流dramaはある法則で出来ている。
途中で飽きてきた。
金持ちと平民

王族と貧民
が登場
過去を隠す登場人物
信じられない運命的巡り合わせ。
弱い側がいじめられ泣く 虐げられたシーンが必ずある。
とにかく泣くシーンが多い

いろいろストーリーはすすみいろいろ人間模様があり

最後は正しい側が報われるらしい。

こういう一貫して決まりきったワンパターンストーリー

ずっと登場人物達は感情的。見たのは一話に3回以上泣いた。
しかも女性の登場人物は執念深い。
日本の昼番組では

宇宙ダストの情報

悪い犯人は今回はロシア
空からゴミが堕ちてくるニュース。

。。。

うーん、とかく単純だなぁ〜…犯人必ず単純な悪がいて

一回日本も衛星ならバンバン打ち上げているし、ゴミも出してるし天気もナビも情報を使って軍事的には安全も与えられていると考えてみろテレビ見ているお前だよ!お前!とニュースがいうわけないか(笑) ちなみにロシアのゴミで怪我をしたらロシアが補償すると言っていたが、建前上そういうしかないだろう。

韓流もどんなのか見れる機会があり、見なくても先のストーリーが予測がつくのに、熱狂的なファンがいるらしい。

人間って
もしかしたら
こうしたワンパターンが好きなのかなぁ?

これと言った面白さを実は全然理解できなかった私。

まあ、物理の歴史を読み面白いと思う少数派の私とは違うが、それぞれになにか面白いと思う事があるうちは、良いのかもしれない。

ちなみに物理には
同じ繰り返しのストーリーは一切ない。