仕事

あるブログに
手っ取り早く〇〇〇、解決したいというテーマがあった。
仕事に手っ取り早くナニナニをしたいと言う意味が解らなかった。
私は問題を手っ取り早く解決できた試しがないからだ。そういう発想すらなかった。
浅知恵に信じ込み動いてやって誰かの真似して結局ボロを出すと、誰も信じてくれない。
そんなアホらしい茶番にいちいちつき合えないし、すぐにバレてオシマイという馬鹿を絵にかいた事にしかならない。

簡単に解決つきそうで、難問だったケースは実は沢山ある。

人によっては、解決する為にネットを調べて解決策を見つけようとするらしい。簡単に誰かの知恵を盗んでも問題点が本質からそれた時には、考える力は全くなくなってしまう。

それで平気で生きれる人って世の中舐めていませんか?

時に自分の頭でじっくり時間をかけてベースを知りいろんなアイデアを出して考えぬく執念は必要になる。

そんな気持ちがないなら、やめたらいいのだ。

そう考えてしまう私は、多分無器用な人間なのかもしれないけど。。

考えぬいたからこそ理解できる本質が 必ずある。そこに頑張ってやった後の感動がある。