2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涙と笑いの土曜日

ゴールデンウィーク始まりの土曜日です。 仕事は毎日休憩なしです。 これが一週間続きます。 はてなを見る暇が日中ありません。今日はとにかく休んで早く寝ます。主人も、休めと言ってくれました。凄い人がいっぱい〜追記 結局は寝れずに 映画を久しぶりに …

煩悩だらけです(泣)

我慢できなかった…。 惨敗です 中毒です いっかぁ〜大事にするしチラ読みしたら、やめられないとまらない 自分ご褒美〜

あさの主人の一言…

KARAが 好きらしい。 あのお尻で 癒されるのだそうだWWW ほー 告白を聞いて 私はめっちゃ 久しぶりに 笑った(爆笑)春だなぁ〜W うーむ 確かに可愛い。 清純だPureだ やはりロリータだったんだなぁ〜しみじみ。私の心理分析は正しかった。(ちょっと自信…

はてなの障害で日記が書けない昭和の日の金曜日

ゴールデンウイーク初日は、観光客でいっぱいだが、私の店は結果はたいしたことないW。 家族連れと観光客とで飲食店はごった返した一日だった。 ふと、小さな子供の兄弟姉妹のお客様を見ると、お互いにライバルになっているのを見ると、平等とかみんな一緒と…

私の誕生日・木星

男性が持つような重厚なストイックな仕上がり。天然石に瑪瑙を使い木星らしく仕上げたが、石が渋いので余計にスワロフスキーが華やかに見える、奇妙な対比だ。Balanceとしては成功? もう少し繊細さが ほしいなぁ。 予算的には限界? パーツの価格を下げれば品…

試験的販売

地球(Turquoise) にスワロフスキーのバックチャーム230428 オーダー品 惑星のImageに 流星の尾のようにスワロフスキーの石をちりばめるアート作品 少し個性を抑えて作品として仕上げる 男女兼用品 バックチャームとストラップに使用可能 チェーンロジウムコーティング・Silv…

明日は昭和の日

1989年(昭和64年)1月7日の昭和天皇崩御により、同年以降の4月29日はそれまでの天皇誕生日としては存続できなくなり、祝日法の天皇誕生日に係る項を改正する必要が生じた。当時から同日を「昭和記念日」など昭和に因んだ新祝日として存続させようというな意見が出…

うーん

つい最近私なりに頑張って本を読んでいるのだが、なんだかわからないけど読めば読むほど、自分の知識の浅さが気にいらないようにになっている。いや、以前より少しは理解した部分もあるけど理解出来てないところが多すぎるのでW まあ、それでも前よりはマシ…

米→H

第ニ便 石川の旬と食の便利さをチョイスで盛り込む。記憶をたよりに…こういう気持ちになるのも、御縁である。もうすぐ、五月初めすぎに田植えが、始まる。地元地区は高齢化が進み、私達はまだ若い年齢に入る。一度だけ特一(最高級)の米が自然に恵まれできた…

微妙だよな

トリックの種あかしを知っていて、騙されたふりをしているなんて、どうなんだろう? 矛盾だらけだよな〜 そういうの、良くないよな〜

仕事な水曜日

朝からホリエモンの 記者会見から始まった。逮捕され、良かったと思う。実際に テレビの報道と電気代すら無駄だと思う。(笑)なんで、こんな奴が逮捕されただけで騒ぐのだろうか? 信じられない。 嫌いな理由→考え方が汚い→想定内といつも傲慢→反省しない→…

雨の火曜日

雨の日 休みで、体調の為にゆっくりした。実際は雨だと日中調教が出来ないし、風邪のウイルスに弱い状態なので医師の意見を聞いて、おとなしくしている。友達から電話で連絡もあり、豊かな一日だった。体調不良から介護から沢山の人の約束やお誘いをいけずに…

では!母らしく(笑)

我が家の山菜飯で、ございます。(笑) 昔、台所は女にとって華になれる場所でした。男性は入らなかったものです。 やはり…考えが古いんでしょうね。(^_^)季節のもてなしは、香りを食べる楽しみ でもありました。

第一便 →N

N氏はスポーツマンなので?米に烏賊一番塩海鼠をトッピングし 第一便として送った。彼は5秒で返信する早打ちサービスマンである。塩分とプリン体があってもスポーツするなら大丈夫だろうと…。ここらへんでグリシンが見直されているが、どうなんだろう?(笑) 第…

明るいかもな?月曜日

出社したら、お客様が朝から開店してないと、待っていた…。びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ 本店のPOPの仕事を突然同僚が持ってきた。「適当に描いて〜」仕事フヤスナー …(▽;)逃げたいW (笑)今日はスケジュールいっぱいなのにぃ…。 予定変更だな。(笑)ははは… やれば、な…

クリムト

今日は月が見れるかなぁ感性が響きあう会話とImageで今日も一日楽しく仕事をしました。 軽やかな桜の色も、 目に見る全ての世界に愛しさを感じますね。そういえば…?今年は「ひ」の名前の人が偶然多いなぁー いや、偶然だなW あんまりそういった先入観は良く…

米→N

私は米をつくる農家である。米も、自分達が食べる為につくる。自家製は美味いからだ。必然的に美味いと、やめられない。売ってと言われるが年間自分のだけしか作らない(笑) それが今年余ったので京都の同級生の友人に欲しいか聞いたら、即答メールで欲しい…

今日は

仕事が多忙です〜 こういう 猫見たら…なんだか眠たくなるよねW

お天気の日曜日

昨日深夜読書の後で 双眼鏡で夜空を見ていた。雲が闇夜に走りなんとも、ドラマティツクな姿 星が輝いている。 月は見えなかったが、カール・ベームのボレロが想像され頭に響きなんともいえない素晴らしい夜だった。深夜に遠く離れた友達からメールがきた。笑…

一歳と四ヶ月です

お手 おかわり おすわり 待て そいあるき ジャンプ 昴くんは、なんとか基本的な芸を覚えてくれました。 今日は少し、甘え気味です。体重も増えて、かなり大きくなりました。 主人が甘いので、いつの間にか部屋にいる( ̄▽ ̄;)…ここ数日 月は全然見えません。…

震災と問屋現象

数字でかなりの激減地域※外国人観光客を中心に賑わいを見せた富士山などは震災後、観光地域として破綻寸前らしい、 噂を聞いた。問屋も縮小を余儀なくされて、製造元が 問屋を越えて販売に踏み切る現象が起きている。突然見知らぬ製造元から営業の電話がくる…

※※※エガちゃん凄い!

人間というのはワインと違い 年を重ねるだけでは旨味はでない 江頭2:50 (凄い自信満々WWW) *1303530427*※※※トリックアートカード 今のトリックアート3Dカードは結構奥行きある〜 そういえば教科書とか説明書とかDSになればいいのにね(笑)立体じゃな…

懐かしいー

猫欲しいWWW

なうな土曜日

朝からラブレターが来た!(嘘W ) お隣りさん感覚の友達は京都にいる。男性だが、違和感はない。かれこれ、20年遠方でありながら、よく長く友達関係が続いているものだ。 懐かしさも、へったくれも浪漫もない友達関係だが明日は野球審判デビューをするらし…

アインシュタイン

2冊目になって、今までの専門書と違い読解するのに、時間が凄いかかる。ただ読むのと違い、理解をするとなると毎日読んだりしなくてはいけないようだ。読んですぐに頭に入ったか確認したいと思うぐらいだから繰り返し読解する事に決めた。まあ、趣味とはい…

孫正義 自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件

そうかなぁ? 私は頭悪いから 考えないで、すぐにやってみるWWWんで、失敗するのだが気分は青春!!(笑) 説得ってナニ??? 成功者は言うこと違うねぇ〜

お昼はピッツア!!

唯一恵まれているのはカロリー気にしなくても、太らないからラッキー(*^▽^)/

多忙前の金曜日

今日のスケジュール 午後から営業マンが来る、今日はヘルプが風邪でまた、ダウン。彼女は美人だが体力がない(汗) 私のように熱があっても勤務するという根性と行動はないのでパートである。と、言う訳じゃないが…要するに、か弱い。そして、たまたま優しい…

なんとなく美味な鰯が食べたい

土鍋を壊してしまい 新しい鍋を購入したいところだ。昭和の女としてはW(SIMPLE-TON風)少なからず、こだわりがある。。手間隙かけると、料理は格別美味い!! また、お料理楽しもう〜(^_^) 写真は新鮮な鰯をじっくり骨まで柔らかくした煮物。昭和初期(笑)…

あっぱれ!鳶(笑)

山の鳶はでかいし可愛らしいし、襲わないけど(笑) 海にくると狂暴らしいW観光客様も弁当狙われているんだなぁ〜なんで?こんなに態度を変えるのだろうか? 近くで見ると カッコイイですが (^O^) ちなみに野生のイルカも普通に平凡に家族で、ふらふら泳いで…