うーん

つい最近私なりに頑張って本を読んでいるのだが、なんだかわからないけど読めば読むほど、自分の知識の浅さが気にいらないようにになっている。いや、以前より少しは理解した部分もあるけど理解出来てないところが多すぎるのでW
まあ、それでも前よりはマシだと納得させている。多分、今まで自分に過信があったのだと思う。
専門知識のある人の文章を読むと、自分の思考の浅さが良く理解できる。まあ、営業の人間は多少は職業柄浅くなりがちなのだが、(心理学的に成立しているらしい)これではいけないと思ったりする。闇を手探りでも、前向きに考えていかなくては…。(それと私はなぜか奇妙にも専門用語が好きなのだW好奇心?)
そう自分に言いきかせている。でもやはり頭が良くないので 学んだり、考えたりを生活習慣に取り入れたいと考えて反省しています。
のめり込み気質なのでバランス悪いです。(▽;)
しかも世の中の流れより自己満足度を優先するので、職業柄気をつけていきたいですね。(人それぞれですから)

今年の北陸は
寒いし、雨ばっかりです。今夜も観察は無理っぽいです。月は見れないですねー 年間降水確率の高い地域ですから多少の覚悟はしていましたが、まあまだアインシュタインと他あたりでうろうろしていますから(笑)いいかぁ (^O^)
荷物も無事送れたし、お疲れ様です!

追記
施設に荷物を届けて 舅の面会に仕事帰り行きました。笑顔で元気そうです。良かった。

そういえば、関西の人にいつ遊ぶの?って言われたなぁ…。懐かしい(笑)