2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20160430 雨

今日は、なかなか大変な人が多かった。 複雑な心境になる人達を見ると難しい時代だなぁと思う。毎日新しい事がある時間が流れている中で、大変な人が沢山いると、つくづく思う。意外に単純に生きている私には、そこら辺がいまいちよく解らない。もっとsimple…

20160429 曇り

かなり痛い肩こり。動けない。 どうやら、五十肩というのは何ヵ月か周期的に意味なく病む事らしい。 これが過ぎると、憑き物が堕ちたように突然に楽になってしまうのだそうだ。人間は不思議。気にしないでいると、完治が早いらしい。 痛い体験期間6ヶ月とい…

面白い人

アルバイト中に ある人が面白くて 次合う時に…思いだし吹き出し笑いこけそうで((((;゜Д゜)))コワイ。 ただでさえ、いろんな感情を我慢して冷静にいるのだが、とにかくなるべく話さないようにしたい。適度に避けよう。見るだけで絶対に笑う可能性がある。頑…

20160428 小雨

新しい思考パターンを受け入れてみる。納得いく事が多いので、気に入った。 これはいい。さすが、ポーカープレイヤー。〇〇さんがバックギャモンや博打、チエワに計算を取り入れていた理由がよく解る。ここ何年かは他のアメリカでの最新メンタルコントロール…

完全に思考で自分が間違えていた事に気がつく。

ポーカープレイヤーの人の話を聴いていたいたら、自分の致命的な思考の間違いに気がついた。 私も昔からゲームは大好きだ。 そうか!! 数学で思考すると 完全に理論的に間違って破綻している。 つながった、意味簡単に解った。 ああ…明日からはそこら辺の思…

20160427 晴れ

主人が大量の肉を買ってきた。 いい主人。 ありがたいです。感謝してます〜。冷飯があったので、焼き飯にしました。 明日は野菜の肉巻き炒めにしようかなぁ。それにしても、痛みとめが効かなかったのが、突然痛みがなくなった。 よく解らない私の身体は昔か…

20160426 晴れ

ずっと、肩が痛い 右肩が痛くて、今は左肩が痛い。でも…なんとかアルバイトしてる。すざまじく痛い。 結構聞くと他の人も痛いらしくて、みんな同じく痛いんだなぁと思った。 同じく痛いなら、なんか変な話だけど、初めて一つ共感できたのが嬉しかった。 そう…

20160425 晴れ

ようやく 一人 助けて、なんからの解決を見た 見知らぬ人だが 見知らぬなりに 困りごとにも、味わいがある。目的が同じだと 問題も解決も 理解が早いが目的が違い 問題も見えず だと なかなか 何をしたいかすら 解らない。 とにかく、小さな解決があったのだ…

20160424 晴れ

ある、面影 倒れた姿に 解決方法が法則であると知っていたら 私はそれを無条件にあげよう。 それを知り、起き上がりはじめる、その人は 一つの自然な法則を まるで見たことがないかのように、与えられて 歓喜する。 誰しもが、見えない本質を知った時は 心か…

20160423 晴れ

今日はビル エバンスを聴いた。かっこよすぎる(泣) 名盤 やっぱりjazzだな。。 モダンジャズだとrelaxできて良かったー。 幸せ感高すぎ(笑) beautiful=LOVE良すぎる!

20160422 曇り

昨夜か、時間はさだかではないが…。昔企画というものを初めて意識させ、音楽性に魅了させられた天才princeが亡くなった。昔は友人から散々デカダンスだとか、あんなの音のコラージュやアイディアがうまいパクリとか批判されたっけ。私には十代に日本のパンク…

NHK特集破産する未来

高齢化社会に危機的に襲う破産するかもしれない国民データの公開を報道していました。全体の3割が破綻寸前含めて八割以上が未来破産予備軍で、何かしら現在は家族が互いをささえあってはいるものの、長い不景気から以前は中流階級と言われた団塊世代のリス…

20160421 晴れ

50肩が治らない。 でも、アルバイト中は全然痛くない。 不思議だ。 つまり、慣れた動きは痛くないようだ。 ありがたいが、さっさと治ったら嬉しい。 どんなに動かしても肩こり?筋肉痛?にあまりなった事がなかった今までのほうが幸運だったのかもしれない。

20160420 晴れ

なんか推理系ドラマが見てネタバレで、つまらん。 毎日本当に、つまらん事ばっかり。新しい事をやろうかなぁ。

あっけない

地震で死亡者が 増えるたびに 人生の最後は、突然終了で、あっけないなぁと思う。 生きている間は、とにかく生を十分に楽しもう。 それが一番間違いない。

アインシュタイン

アインシュタインが好きなのは、やっぱり自分にゲーム感覚があるからだと思う。

20160417 雨 突風 曇り

熊本の地震では、今回対応の早さを感じた。 アルバイトしながら、地震が感じられないと思ったら、お客様は突風を見て最悪だ、突然地震やら台風やらが来るかもとネガティブになっていた。 今の時代を私は、もっとリアルに感じたいなぁ、と今日は思った。 現実…

昨日から寝ずに

ひたすら洗濯してます。 洗濯は奥が深いなぁ。 絶対に時間作って本を読むぞお!!

20160416 晴れ

今日はサイトでメンタル応援して終り。 震災での震度がまた6と継続して高いのが、気になる。 アルバイトは、今日お客様がコーデに来るらしく、お手伝いする約束をした。かなり自信あるけど、会話から完成のイメージをとるのが大事。はたして?どうなる?(笑)…

地震に対するケア

子供達は地震が来ても、避難場所で多分遊び回る能力があるのだ。そう、かなり楽天的だ。そうした危機に気分転換や楽天的思考がある人はとてもストレスに強い。何でも深刻に考えすぎては、いけない。解決も回避も天災は後では出来ない。最悪な時には「なんと…

20160414 晴れ

今日は、お客様が来た。 いろんな話を聴けて良かった。でも痛い内容だった、身体がなぜかだるい時に いつも地震が来る、熊本のニュースがテレビで流れる。地震で日本は何回も自然から国が試されているように見える。過去も散々地震はあったが、石川県や富山…

20160412 晴れ

マスターズ最終日 今回も有名な難度が高いコース。グリーン、カップ位置に寒気がする。素人なら、多分全コースまともに進まずプレイが全然出来ないだろう。しかも最終日は風がよく変わっている。かなり固い波打つ読めないグリーン、カップギリギリは微妙に隆…

20160410 晴れ

今日は 最高に、コーデがうまくいった!!(笑) 楽しかった〜♪ 最高に楽しかった一日でした。 お客様に喜んでいただけたし、満足♪♪♪ 夢に出そう(笑) 感性の琴線が響いた。 耳から美しいボレロが流れた。

20160409 晴れ

毎日なんか今の習慣に飽きてきた。 スケジュールも行動も全部変えようかなと思う。 改善。 今日はサイトでadviceして終了

20160407 雨

仕事には良くないが、久しぶりに雨でずぶ濡れになってとても気持ち良かった。人には、言えないが結構雨でも嵐でも雷でもとても好きだ。勿論晴れも好きだけど、うーん…水の国日本ならではの優しい春の雨です。温かい雨が本当に春がきたなぁ〜と思います。意外…

テレビ

詐欺を追い込むハンゲキという番組が、いろんな意味で大変面白い。 実際に、騙す手口が巧妙だが、追跡して追い込むと、結果が本当に馬鹿っぽいのが、呆れる。 やっぱり病気だ。金銭詐欺での依存症とは、寄生したい対象を見つけると、とことん金を出させるら…

20160406 晴れ

腰が痛い。肩も痛い。 これが山かもしれません。もう少ししたら治るかも。痛いのも生きてる証拠ですね。 今日も数字のみかたの教科書を読んでいます。 人間は嘘つきますが、数字は嘘つかないし厳しい辛いので、とても安心感があるからです。 何年か前を考え…

20160405 晴れ

今日は腹痛があり勉強したり、犯罪の解決策を調べたりした。意外に簡単に警察と弁護士で解決できることもあるようだ。 良い知識を得たなと思えた一日。少し賢くなった。世間はいろんな事があるらしく、勉強になる。 一応常識人としておさえておきたい。

つい最近思うこと。

やっぱり若い年代を見ると、自分と比べて自分が本当に図太いとつくづく思う。

20160404 曇り

お客様の名前に様がない事を平気でする会社に勤務しなくて良かった。 頭いたいです。 最悪はこんな会社潰れろって、言われるだろうな〜。 …怖い話だ。 これで なんとかなっているほうがキセキ。