20160424 晴れ

ある、面影
倒れた姿に
解決方法が法則であると知っていたら
私はそれを無条件にあげよう。
それを知り、起き上がりはじめる、その人は
一つの自然な法則を
まるで見たことがないかのように、与えられて
歓喜する。
誰しもが、見えない本質を知った時は
心から喜ぶ。

y=aX
それは好奇心が
導きだした
その人の知恵と勇気

新しい明日が始まる
そして
笑顔がまた一つ
増えるのだ。

なぜ人は同じ式を理解できるのだろうか?
しかし
出来ない場合は
回り道をしながら
仕方なく長い話をするしかない。
長い話を…。



ある、面影
倒れた姿に
解決方法が法則であると知っていたら
私はそれを無条件にあげよう。
それを知り、起き上がりはじめる、その人は
一つの自然な法則を
まるで見たことがないかのように、与えられて
歓喜する。
誰しもが、見えない本質を知った時は
心から喜ぶ。

y=aX
それは好奇心が
導きだした
その人の知恵と勇気
発見の喜び
新しいその人は明日が始まる
そして
笑顔がまた一つ
増えるのだ。
灯りが灯ったから。
なぜ人は同じ式を理解できるのだろうか?
しかし
出来ない場合は
回り道をしながら
仕方なく長い話をするしかない。長い話を…。

みんな、式を理解すれば 四文字で問題は解決するけど

知らない人には
童話のお話みたいに
説明付きの長い話をするしかない。
心に新しい灯りを灯す為に 。
苦しみから助けられ
気持ちで感謝を返され
しかし、また見えないままのその人は。

童話のお話をひたすら信じる

私は童話のお話を相手にしながら、全然違う事を考えているんだ。

今日も日経の新聞は、ありきたりな退屈な特集をしていて、期待はずれな 記事を退屈に読んだりして、これで楽しく読む読者って、どうなんだろう?とか

それでも退屈しのぎに、また知らない事を探しては、調べては満足したり、やってみたり考えたり いつまでもそうした遊びしか知らないし、やめられない馬鹿である。