2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパターン

変えろというので思考パターンを変えたらストレス軽減した♪♪♪ 良かった。これで定着化してsimpleに行こうと思う。後は、入力を増やす。level10にしてエネルギーと時間を増やす

凄いピカピカ

アルバイト先が綺麗になってた(笑) うっとりした。皆さんの力が凄かったです。 お客様がとても嬉しそうだった。良かったー。

20160331 晴れ

スバル男らしくなったねぇ〜 ♪ 生まれたての頃 お兄さんの頃

20160330 曇り

やっぱり、肩が治らない。首まで痛い。考え方を変えたら、アルバイトで本当に良かった。 無理を出来ないからだ。 クレプトマニア(窃盗症)の番組がやっていた。 真面目な人があるきっかけで依存して、窃盗症になるらしい。 犯人は罪悪感が強く、なかなかあり…

人間って、解らない

もう いい年になったが 人間って本当にいまだに解らない。 見た目に軽いと言われたチャゲがSMAPと歌を歌い かつて昔、あんなにしっかりしてると言われたASKAが麻薬中毒になる。 野球ではチームがお金を毎回かけてスポーツマンが金まみれだ。 よくよく考えて…

20160329 晴れ

右肩が痛い。身体が不調なので半日はゆっくりする事に。かなり痛い。人工知能AIは今や、クリエーターや創作もこなすらしい事をテレビでやっていた。 バッハを真似て作曲をする、一秒に一曲つくるらしい。コンピューターと本物を聞き比べたら直ぐに本物のバ…

20160329 晴れ

なんだろう 凄く、なんかとても…空しい一日だった。 上司と喋るとなんか疲れる。 明日は自宅を掃除をして楽しもう。 会社では、なんか仕事楽しめないし。 だいたい洗剤も道具も知恵も会社にはないし、 上司って、本当に疲れる。 科学分解すればすぐに汚れは…

地球ドラマチック

たまたま星の誕生が特集番組になっていた。不思議な物語でも、ある。 この不思議な物語の始まりはアインシュタインが始めた。 少年の夢が見せた矛盾が 物理の新しい考えの基礎になった。そして反論したもの達が、新しい考えで観測時代の始まりとなった。二つ…

20160327 晴れ

養老氏の一次方程式を批判するブログを呼んだ。 ………。 感想は数学が嫌いなら、(解らないなら)飛ばしてくれと書いてあるのに、納得できずに批判していた。 ピカソも批判されていた。 多分その人はキュビズムは理解できないし、まあ…いいか…(ONZ) その人それぞ…

20160327 曇りのち晴れ

とあるニュースで、面白いネタを見つけた。 人工知能は今やコミニュケーションをして、会話が可能になり、知的能力も成長すると話題になっていたが、それが違う失態を始めたらしい。 ニュース 2016年03月25日 10時30分 UPDATE Microsoftの人工知能「Tay」が…

20160325 曇り

アルバイト帰りに、必死に頑張っても、倒れても諦めずに頑張っている知人に医療の相談して、いろんな情報を得た。 対して変わらない、薬の使い方やエトセトラ。 みんな似たことして、なんとか体調の維持をしている。話をするとその人の必死さが伝わってきた…

20160325 曇り

新しい計算機が頭に欲しくなった。 合理的でも 非合理でも ま、それはそれだ。そうすれば推論とはいえ、だいたいデータ予測がつく。可能性予測と想定材料になるなら、面白い。少なくとも知らないよりは楽だ。自然の動きだから、万全という訳ではないが。

つくづく実感した

文章の考え方は 相手の脳構造で出来てる事しか書けない事を。 養さんは養さんしか書けない、表現だった。 林檎一つのイメージは実は膨大にあるが 故に 林檎の単一イメージは団体共鳴しないと単一の林檎にならないという現象。個人の個性の強化学習→個性のカ…

20160323 曇り

タイのdisplayが凄い あれをやってみたい(笑) やっぱりアート魂だよなー

20160322 晴れ

今日は、y= axについて学んだ。うわぁ、深いわ(汗) なかなか面白い。 養さんこの人は良いなぁ 一つの考え方としては 納得できる事が多い。 もう少し理解を深めたい。うっかり本で食べるのを忘れてしまった(笑) 何回か読もうと思う。

20160321 晴れ

今の自分を変えろといっている。 ある種の自分の間違いに対して問題解決に正面から果敢に挑めといっている。 いつもそうだ。 いつも自分を変かえてきたから ここまで生きてこれた。 事実は、それだけだ。

20160319 曇り

人は数字をもっているという前提を考慮して、数字を仮に持たない場合は、皆無という解答になる。皆無の場合は初めの前提に戻る。故に問題の解決は未解決だ。式が違うと、共有はできないという事実。まあ、皆無としても現象は確実にある。 こちらが立てた仮説…

20160319 晴れのち雨

世の中本当に… いろんな事気にして生きてる人多いですね。 疲れないんだろうか? 悩み多い人が多い。ボランティア感覚でフォローしてます。 意外に人が知らない事を私はたまたま知っているので、喜んで頂いてます。良かったです。

2016 0316 晴れ

意外性が欲しいなぁ かなり飽きてきた自分。 うーん。 誰みても本音舌なら出る(笑) うわあ!壊れてきた(笑) いや、これで正常になったのかもしれません。

20160316 晴れ

食欲がなくなる 本当に、気持ちは楽になっているのに体調は不安定だ。あまり神経質にならないでおこう。あんまり真面目なのも、疲れるし前より気楽に考えていきたい。 なんかここにきていろいろな事に囚われるなぁとなんかさすがに嫌だ。開放されたいなぁ今…

20160312 晴れ

今日はお腹が痛くて無理せずに休む。休むと少し治った。こうして毎日気楽な人生になると、(前は悲惨なほど多忙だった)過去を振り返り、私はつくづく幸運なほうだなぁと、改めて思った。 まあ、地道にコツコツやってきたのでとても良かったと思う。夜空が綺麗…

とにかく

やりたい事を全部やるしかない。

20160311 曇り

寒い毎日だ。積雪がまだ少なくて良かったものの、天候は温暖化の影響で昔の冬型に一見戻ったような気象になった。実際はまだ大変じゃない天候が継続してくれて良かった。それでも多分徐々に、地球は以前より冷えていくだろうと言われている。テレビで原発の3…

20160310 曇りのち雨

地味な毎日だ。 ひたすら耐える毎日。 ひたすらコツコツやるしか道はない。 信じられるのは自分。

間違いだらけのやり方

長年独学できたせいか、自分なりに悩んだすえにある思考で間違っている事に気づき始めた。これも、趣味が物理になったからこそ気づいた事かもしれない。 ある思考段階基準でも 初回から間違っている方法をしている自分。なんとかそこを訂正して変えなければ…

20160308 小雨

かなり早い朝から、やはり眠りが浅くて、起床し重力の啓蒙書を読む。 朝の散歩をして霧の中を歩いた、山波が薄く見えて美しい。久しぶりに幼い頃の自由な絵を描いてみたくなった。 田園風景が広がる朝の色調は素晴らしい。 それに比べて、つい最近はテレビ番…

今日の予定

掃除 洗濯 草刈り 犬散歩 剪定 掃除 読書 勉強

20160307 雨

ある主婦さんのブログに 3歳児の男の子での育児に奮闘する内容が面白い。科学の実験で、糸電話に夢中になると自宅はあらゆる場所が糸だらけになっていたらしい。 彼なりに、実験して そして飽きた彼は糸を放置 家は蜘蛛のすのようになり かたずけずに、他に…

未来のビジネス

未来のビジネスについて本を書く人がいる。 会社経営をしている人の本を読む事が増えた。 特別深い意味はないけど普通多分あんまり読まない堀江さんのビジネスマイナーテーマーでも、内容が解りやすいと楽だ。似た感性を持つとすんなり頭に入る。 やっぱり、…

20160306 曇り

沢山の服を見ていたら 途中で…創作の方へ 頭がジャンプした。うーん。 そろそろ飽和状態に。だんだん奇妙な違和感が増えて帰宅した。とにかく、無理矢理感覚を戻す事にする。