2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

0≦沈黙トンネルでは沈黙が一番ですよね。

20130331曇り空

MessageSaint Catherine Area 。。? また全然 知らないところです まあ、…もう慣れました。 それに私以外の他人には関係ない事でこれからは沈黙で成立しました。

映画

天文学者が主人公の映画を見た。Touch of the spice ??? とかいうタイトル だっただろうか?…期待を裏切る最悪な映画でした。ONZ 普通の映画 退屈な映画 死にそうに天文に関係全然ない映画 ラブストーリーつき だけど…最後まで見てしまう愚か者が私 望遠鏡も …

20130329曇り空

メモ 石川キノコ会とか?あるらしい。

疑問にしないといけない事は意外に沢山ある。 現状は2% だからこそ知る意味が出てくる。

Romantic!

20130328晴れ

色々考えた結果 やっぱり理解を増したいので、今はどんどん趣味に集中する事にしました。 理解できた瞬間感動する〜♪♪♪

20130326晴れ寒い

風邪気味です 安静にして一日休ませてもらいました。昨日に続き 頭の体操 ゲームをしています。後二人倒すと神Levelになります。 最終章が難しいですが、なんとかなりそうです。 おしまい。 脳トレ日記でした。(昔のゲームはもっと難しかったのにぃ…) つまん…

20130325曇り空

今日は仕事休みでゲーマーくんになり、二日で天才までクリアしLevelアップました♪♪♪つい最近のゲームは 簡単みたいです。おしまい

手作り

手作りが好きな人嫌いな人がいるのだが、今日は和紙を使い包装紙を使い紙バックを創った。見て妙に女性のお客様がなぜかウケている。どうも変な事を私は???しているらしい。 実は、こう販売している市販の紙バックが、チットモー面白くないから、創ってみたかっ…

石川の春海岸です。 素晴らしい芸術の色を本気で教えてくれるのはやっぱり自然ですね。

20130324晴れ

ここ何日か 視力の低下と不具合があります。 うーんこれは仕方ないですが、なんとか視力も努力次第で上がったりするらしいので、明日は病院へ行きます。 人生は有限なので、なんとか今は老眼にもなってないですし、不規則な生活習慣を改善していこうと思い知らさ…

20130322晴れ

一日睡眠をとり経過して〜いいアイデアがピン!(▽)♪♪♪部品の空間に力が全体的に加えられるよう加熱処理しようWWW 問題点は表面密着度をいかに可能にするかだ。かなり緻密になるがこれなら解決するかも? 面白いなぁ〜!WWWそれにしても、今の部品は耐久性がなく…

20130321風強し寒い

縦1.2センチ 直径1センチ ネジ直径2ミリ ステン六角ナットM3 ステンレス ダンドリ ミニワッシャー 専用Wキャップ W72(代用品)コニシ、シリル化ウレタン樹脂 1分→4分→60分→360分(表面積に比例最短60分) 反応がない 液に問題がある 短時間タイプに変更 時間経過一時間以上に変更。 静置60分様…

メモSimple+number

床80≧1 正面店5≦海1+5? △4744 全体→?……… S→0319 C→0321

20130320曇り空

今日は、祭日でリニューアル工事中の中、ギフトに御来店のお客様がきて下さり、蝶々のオリジナルラッピングをしたり、いろいろと楽しい一日でした。観察のほうは、あいからず鱗雲で風も強く完全に曇られまして、相変わらず一日読書になります。古本屋で最新宇宙の…

反省

私は一般的な人ではないので、一般的とはなんだろう?とある意味日常的に意識し理解なくてはいけないなぁ。…ONZ気をつけよう。。まあ、一般的じゃないからアーティストなんだけど(笑) 仕方ないかぁ〜^^ デヘ。

なぜ惹かれたか

物理を知ると毎日使うスプーンが人生を変えるという意味が本当に理解できるからだと思う。

20130319晴れ

今日は一日庭の花を地植えして、家事と勉強です。花を見てきました。 アーモンドの木が、桜そっくりで安いし誘惑が沢山ありました。可愛い。 沢山花を見て、予定の必要な品物を購入して終了。 時間がなんとか余ったら読書に回したいです。

20130318大雨

この季節には、あまり経験がない雨の日です。 昨夜から筋状の縞模様のあまり見たことがない雲が月の合間から見えていました。 珍しい雲だったので思わずマジマジ観察していました。 環境的に石川で少し高い場所に家があるので光害の影響は全然ありませんから雲…

新しいこと

今まで、やったことがないことにチャレンジしていく毎日は幸福感が高くなるらしい。予算をたててしか身動きできない性格なのと、地味な性格だからコツコツしかできないので大胆さのある行動はできないが…以前より自分のしたい事ができる日常なのは助かる。 …

20130317晴れ

今日は仕事の合間にオーガンジーリボンと桜を創って終了。この年齢になると、こうして仕事ができるのも周囲の方とお客様の御蔭と思いながらリボンを創っていました。ささやかな努力ですが… 結構リボンを選んでるお客様を見て微笑む表情を見てこちらもとても嬉しい…

20130316晴れ

今日は昴が家に来て 1090日目 自宅に来て 個性を把握 聴覚に敏感で 音がすると、人を呼びにくる。 小さい行動は上手だが、多少臆病でテリトリーの行動範囲が狭く広い土地に対しての判断力と記憶力はかなり悪い。 1キロ圏内で迷う。 山を記憶する力と野生動物や…

花咲くいろは

同年3月22日に公式サイトにて正式タイトルが『花咲くいろは HOME SWEET HOME』に決まり、順調に制作が進んでいることが発表され、同年5月21日には劇場版として公開されることが発表された。2013年3月9日に石川県にて先行公開、同年3月30日より全国公開予定[2…

20130315晴れ

今日は一日、展示販売品、冬商品を春商品に変更し、予定のスケジュール後半まで辿り着けず。今日続きは、仕方ないので明日。昨日は曇り空の隙間からようやく細い月を見れた。 天候さえ良ければ…ONZ 石川だから天候の悪さは諦めのんびりマイペースに読書生活しま…

月犬

自分で並べてみて 笑ったWWW

20130314晴れ

石川県は天気です。 気温は想定より4度高く、今年も満開は4月初めだと思うのですが、どうかな?注文した本がいつもより一日早く届きました。荷物が必ず遅れるAmazonで考えていて、Feintを仕掛けられそうで、こういうのとても困ります。即日配達が実現した初めて…

20130313雨

つい最近気がついた事 昔は全然なかった種類のImageが頭に入ってくるようになった昨日、昴さんに食べられた物理本を再度Amazonに注文。なんとか在庫があって、ホッとヒトイキ良かった〜!!何冊も物理本ばっかり読んでいて、飽きない?って言われそうだけど、どんどん理…

20130312晴れ

きゃああ!昴に…やられた(笑)ひぃ。。 さすが昴 !! とうとう、物理の本をかじるまでに強く成長をW ……違うか(-_-;)高い本じゃなくて、良かった〜。。 ここのところ 牙と歯が痒いらしい。骨買わなきゃ…物理の本に 昔好きだった 久しぶりの サルバドール・ダリの絵画…

20130311晴れ

今日は… 亡くなった方の御冥福をお祈り致します。 いろんな事がありました。 あの日…。。 明日は墓参りをして、戦場を口答で伝え教えてくれた事を心から感謝したいです。明日は、ご挨拶やら勉強やら家事やらで、一日目一杯になります。ONZ 先輩に男を磨けと言わ…