2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

探しものな木曜日

深層心理的には 脳内は本を読みたい強い欲求と何が???理由かわかりませんが、何かの問題解決の為に探し物を勝手にしているらしいです。(Automatic) それでなぜかわかりませんが夢の答えは 手塚治虫でした。 ???自分がよく理解できませんが、脳は脳なりに頑張…

水曜日

深層真理的に イマイチの朝ではあるが、黙々とマイペースで勤務したいところです。 体調と反比例して 商品はBalanceよく 予定通り揃いました。 震災のニュースは あまり見なくなりました。「想定を越えた」とマスコミは言ってますが、テレビで100年単位で日本の…

星の煌めく 一本道に一人の男性が歩いていた優しそうに笑っているたわいもない 日常の 事を 誰かに 喋っているキラキラ輝いて 闇夜に星に包まれている 彼には夢があるらしい 僕が まるっきり知らない彼だけど通り道に たまたま出会った だけだけどだって僕は…

ははっ!綺麗〜

うーん 明日は休みなので かるーくResetしたいです。スキナー箱のMouseには、なりたくないWアインシュタインに感謝!(^人^) 誰しもの中に神は存在しますね。A=Balanceを意識したいです。 バラ星雲NGC2244 バラ星雲はいっかくじゅう座にあり、NGC2237とも呼ばれ…

困ったなぁ…。

一般的なお客様に 年齢を聞かれて 正確な年齢を言う のだが、その前にいくつに見えるか聞く事にしている。 これまで いろいろ聞かれて 私の年齢を正確にあてる人はごくわずかだ。今日はお客様に私は外見上32歳だった。(実際の年齢よりかなり無理があるなぁ) …

単純な夢の後と日曜日

私は単純です。 アインシュタインの事を読んでたら 空中に浮かぶ アルファベットの夢を見ました。 初めてこういう、文字夢、見た〜 びっくりしました。本って 結構、気持ちに影響あるんですね。 それで、アインシュタインの本をamazonで買いました。 今日は …

お気に入り

今日偶然出逢った言葉 アインシュタインの名言人生における成功をA、仕事をX、遊びをY、口を閉じることをZすると、A=X+Y+Zが成立する。Z=? これは宿命???(笑)sexyで素敵ですね〜。 Z=空想中?それとも言語障害だから?でしょうか?まっ、わか…

デシ虫

ビビヒーと なんか可愛いので 凄く喜んでたら 貰いました。 バトルや迷路に 使うと面白いらしい。今日は仕事日記でした。 お疲れ様です! …月観測…無理〜 曇り空 どんより〜 しかも出るのは多分深夜2時すぎ 寝ま〜す!(´Д`)

休憩落書き

営業マンさんに デシ虫を貰いました。(^^) ちっちゃい玩具ですが動きはリアル… 見本に使います。

晴れの金曜日

…仕事…午前中は 早急に必要なストック分商品注文をFaxで 午後は夕方販売業務途中営業マンと打ち合わせ〜。 だいたい、こんなもんかなぁ?ふー…あんまり詰め込まないでおこう。。(ヤバすぎ?客注文の想定人数が低すぎ???) キャンセルが出ない動きをしないと。Ri…

感覚というもの

私は人である そう人間なのだ。月に興味があれば やたらに大きく見え 五円玉一つの穴がないと正確に月のサイズすら大きいか小さいか正確に判断認識できない。 毎日働いている職場も休んで久しぶりに 勤務すると、とても狭く感じる。 感覚とは、そういうもの…

感謝な一日

日々地震のある中 横浜で、いつもこちらに良い商品を送ってくれる信頼関係のある会社がある。 地震を経験した私にとっても、想像つかない横浜の状況は…放射能と余震の中 いつ臨時休業するか わからないような環境でビジネスをしているらしい。 普通の地震よ…

休みの火曜日

朝ニュースを見た いつもどうり案の定 みのもんたが 狂った言動をテレビで流している。「原発をやめて暮らす事を本気で考えないと」 (認知症かお前は!) 笑った。。 お前だけ、そうしろよW山から薪拾ってこいよ(笑) 私はそんなお前とは 付き合えない(笑…

想定の壁

意外に想定通りに いかないのは 今この時期だからだろうか? 今日 想定の壁が破られた。 御蔭で在庫から 品物を無理矢理に 飾る始末… (汗) いつもは こういう動きをしない。 長年やっていても 予測不可能なのだ本来サービス業務とは安心して買物をしたいお…

ちょっと忙しい日曜日

久しぶりに 以前よく御来店の お客様が いらした。この前お店に いなかったじゃない〜 と言われ 入院していた事を話し 元気になって良かったと喜んで頂いた。 お気持ちとても感謝ですね。 なんとなく、前もって危機感?で仕入れたArtパネルの一部が 完敗して…

Image

今日 お客様に RIP SLYMEをBGMにしたら激しいと言われた…激しいの!?(笑)この程度で???私はいろんなジャンルの音楽を聴くので 逆に選曲に迷うなぁ …。ヒーリングサウンドはすぐに眠くなるし クラッシックも素敵なんだけど…ビバルディとか???うーんモーツァルトのほ…

凍る金曜日

朝 一面に白い雪が浅く積もり凍る道 自転車で走る 意外とスピードを出しても大丈夫みたい。そう思いながら通勤、天気は良い。地震騒ぎで 仕事の段取りが これから狂うかもしれないなぁ。 Faxでは関東地区からの連絡 連日のニュースで 環境の違いを感じる。 …

雪ふる木曜日

昨日はニュースを見た。原発の報道を見ながら、考えさせられる時間だった。 「本当に大切な情報はとても短い」内容だった。 少し、気落ちしながら日頃こちらが勝手にファンになったyahara様のblogに御縁があり読みながら「こういう情報を報道してほしい」と…

眠たい水曜日

連日の地震報道で 興奮している人がたびたびいます。 すぐにチェルノブイリと安易に比較しますが。 仕方ないとは思いますが…。 以前から個人的に 思うのは 意味のない比較を 報道がするたびに 嫌になります。 まあ、天災ですから過剰なる期待かもしれません…

火曜日

今日は北陸は曇りのち雨 午前中昨日からの緊張からか、少し気楽になりたくて、家でのんびりしその後、市役所で確定申告をすませて帰り以前から欲しかった双眼鏡を購入しました。 予算は一万円以内と決めていたのですが …目的の双眼鏡は意外といまいちで、な…

月曜日

今日はメール友達からWhitedayのありがとうメールが届いた。 それでWhitedayを知る。。やばい WhitedayWrappingは沢山お客様のを包むが Privateでは、そんなこと考えるゆとりすらなかった。そういえば?バレンタインにメールを送った?か記憶にすらない…。 (汗) は…

青空の日曜日

今日は地元でマラソンが開催された。 日本では温泉街として有名な土地で 北陸三県からの人、 他府県の人 家族連れ 多種多様なお客様が いらっしゃいました。正直、この時期に 娯楽を愉しむお客様を見るのは…複雑な心境だったが。Mentalを考えれば 精神的ショ…

土曜日

昨日は深夜…いや本当に眠れなかったせいか、少し血圧が高いみたいだ。 地震の爪痕が 時間とともに大きくなっていく。携帯で地震の情報津波の状況を追いながら仕事をし 友達の一人と久しぶりに話をした。安否を確認出来るのは今回恵まれた事だと思う。 こうい…

真っ白

冬がまた来たこんな年は初めて でも驚かない 自宅の改装工事をしたのも、寒くなると思ったから 巨大な月の夢を見たのも… きっと天からのメッセージが降りてきただけそして 全てに意味がきっと あるんだ 偶然でも 意味が…私はいつも、わからないまま 手探りで…

木曜日

晴天なり 素晴らしい青空 天のBlueが愛の色で染まりとても綺麗です。 草も元気になり 雪はたまに降るものの植物は芽吹き始めました。春ですね〜 仕事はマイペースで一日淡々とですね〜 今日は兜を飾りました。 クリスタルの作家作品なので まあまあ?です。RI…

今日は撮影会

なんだかわかりませんがスギヨマン?だそうです〜(食品メーカーアメリカ合衆国にも会社があるらしいです)CM?撮影 どうやら番組の撮影らしいです。 好き嫌いをなくす戦いを番組で放送するらしいです。 今日は久しぶりにワクワクした最高に良い一日でした。お…

今日は仕事

午前中は季節商品のかたずけと簡単なディスプレイチェンジ 午後から 新商品の打ち合わせ 社長の紹介で オリジナル商品企画 の話を簡単にした。なかなかこれが、化けたら、面白いものになるかもしれない。 今回 まだ漠然としているが…形にしてみたい気持ちが…

休みです

昨日から 愛しいスバルが なぜか「甘えん坊」くんに変身しました。 とにかく、べったりである(私は実はそういうのが苦手ですが…)お腹からおりません。私のキスして顔見て、しっぽふって …普通は女性だと こういう状況好きな人が多いらしいですが… 私は少し苦…

実験感想

うーん。まぁ 医学的によくヒーリングサウンドといいますが、本来旅や買物は楽しいと思えるのが良いわけで ちょうど、ぱふゅーむのSoundはWalkingの速足にピッタリ近いのと Imageが可愛い店なので適度に両方が良い組み合わせとなります。ただ気になるのは や…

今日のBGM

まいこーです! 流石に凄い…七十代の女性までMichael Jacksonの音は知っている。 商品よりMichael Jacksonに喰われてしまう(笑) リズムテンポはかなり速い! BGMとしてはかなり邪道。(当店はヒーリングミュージックが本道なので) 元気なお客様が沢山来そう…