想定の壁

意外に想定通りに
いかないのは
今この時期だからだろうか?
今日
想定の壁が破られた。
御蔭で在庫から
品物を無理矢理に
飾る始末…
(汗)
いつもは
こういう動きをしない。
長年やっていても
予測不可能なのだ

本来サービス業務とは安心して買物をしたいお客様とメーカーの懸け橋をつなぐ役目だと思っている。
無理矢理押し付けたり
買わせようとするのは詐欺師である。

サービス販売業務ではない。

実際に品物の生産数が少ないのか?
人気の品物をいかに
確保するかに
必死になるので

もし、入手が難しいと期待を裏切る結果になる

そんな事を考えながら
今日はぎりぎりで販売致しました。

今日も曇り空
夜は観測は、なしかなぁ…。
私は
月を見ると
ピュアハイになるんです〜

自転車に乗って双眼鏡持って道幅に観測してる
不思議な行動の主婦がいたらそれは私です(笑)

よろしくね。

もう少し月面をリアルに観察したいです。
木星土星も見たい。
実は十年ぐらい…かなり前に
星を見ながら空を見ながら
いつか
いつか…と
空を見ていたんです。
そうして自分のしたい事を長年諦めてきたんですが…

今は夜空を見るできる余裕がある時が少しでもあって嬉しいです。

今は便利な時代です。
望遠鏡すら
詳しい操作方法や
買い方選び方も
インターネットで説明があります。

一人で独学ではじめる事にしたのは
途中で多分舅の入院や他の事で一時的に 時間をとられる現実があるから…

正直好きな宇宙の事にだけ時間を使う事は難しいです。

お教室みたいなのは
余計に無理だと考えました。

闇に手探りで歩くみたいですが

楽しいです。
初心者なので
これからいろいろ知る事は
いろんな好奇心が出て最高です!
とある人が言ってたシンプルな名言
「悪いものは良くする」

この言葉好きです。

帰宅後

月を待つ
暗い全然今日は出ない(泣)

まあ…石川県は一年間の60パーセントは雨か曇り、残念。。

仕方ないから
犬の夜中散歩に言ってきます…(´Д`)
望遠鏡は図書館で
詳しい本があるかなぁ?
明日は休み
家事しながら
本、読もうっと^^
趣味をやりだすと
凝り性なので〜