のんびりした生活

人生を変えるべく、日々をのんびりした生活にした。 ほぼ昔と正反対の価値観を受け入れて、どんどん自分を変える。この年齢になると、経験による価値観は固定されるらしいが、自分の中のジンクスを破壊し、人間関係を破壊し、食事まで習慣を破壊し変えている…

サイコパス

良心が異常に欠如している 他者に冷淡で共感しない 慢性的に平然と嘘をつく 行動に対する責任が全く取れない 罪悪感が皆無 自尊心が過大で自己中心的 口が達者で表面は魅力的 オクスフォード大学の心理学専門家ケヴィン・ダットンによると、サイコパスの主な…

正直な話

サイコパスや異常な犯罪者とは、関わりたくない〜。 ニュースをみて、犯罪の反響をネットを見たら、変な人が本当に…いっぱいいる。ONZ かなり、現実に驚いている。こんなに幼稚な大人が増えて大丈夫なんだろうか?気をつけたい。

20160728 晴れ

今日も楽しく接客できた。喜んで頂けて良かった。

残忍な事件

過去ヒットラーなどで代表される、人種差別主義の前に、障害者差別があった。人類として優秀な遺伝子だけを残すという理由の殺戮である。思想として歪んでいる。障害者差別化の後は、次は人種差別になる。なぜか?支配者の目的は殺戮する事が目的だからであ…

20160727 晴れ

知的障害者施設「津久井やまゆり園」の施設内を調べる神奈川県警の捜査員=26日午後、相模原市緑区 相模原市緑区の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者ら19人が刺殺され26人が重軽傷を負った事件で、殺人未遂などの容疑で逮捕された元同施設職員植松聖容疑…

ある種の疑問

独裁者の部屋という番組があった。 なかなか面白い番組だが…まあ見る側面を変えると悪趣味な実験でもある。 まあ、冷静に分析として見たら、実験は成功したのだが…深刻な現実も教えてくれた。でもある思考のヒントにはなった。以前より格段に分析能力は上が…

疑問は大切だ

20160724 晴れ

今日は突然お客様に呼び止められ、感謝された。 そうした日もあるんだなと思った。 共に喜びの良い循環ってある!730日の中の一人 ありがとうございます。

20160722 晴れ

今日は、超久しぶりに昔の恋愛ドラマを見た。 ほとんど実はラブストーリーに興味ない。 だが、その当時に漫画では大ヒットしたので、誰もが読んでいた。仕方なしに読んだりした作品だ。こういうのを見て、感情的に喜べる能力が全くないのですが、やっぱり可…

変な世の中

会社は株主のものである。という意見に反対する人が日本には多い。 賛成の人は全体の9%だという番組を放送していた。 この株主を馬鹿にしたような世間のデータにショックを受けた。 アメリカは67%…文化的に違うと言われても、やはり納得いかない。汗水流して…

20160721 晴れ

睡眠が前より適度にとれるようになった。 薬が多少効いて少しだけ、肩が痛いのが軽減した。睡眠の質も昔より良くなった。時系列での記憶を引き出すのも楽になってきた。今の体力面で以前の考え方では無理があるので、変える事にする。経験での慣れた状況では…

あらゆる人。

つい最近、あらゆるタイプの人が多すぎて、時々驚きます。頭堅いといけない世の中になりました。かといって柔らかすぎても… つまり、ほどほどがいいですね。つい最近本当に普通の人が減りました。

20160719 晴れ

蝉が鳴いている。鳥も鳴いている。夏がきた。 休みで、穏やかに静かに過ごす。ようやく熱が下がった、寝てばかりだが、(今は身体が勝手に寝たいみたいだ)薬が効いたのかもしれない。なぜか素晴らしい夢を見た。まだ自分は大丈夫と思った。なんか自分に安心し…

20160717 18 晴れ

環境DNA研究って凄い。 自然環境水分から摂取したDNAが、書物のように凍結保存で環境データを保存したり、生き物の生存率も解るらしい。凄い。 また科学の常識が変わるなぁ。全英オープンゴルフを見て。ステンソンのパターが良すぎる。思わず拍手した15今回…

体力回復中

数学は仕事の考え方をsimpleにしてくれた。今日は y=axy=3x …etc. これで全て。笑 これで仕事は終わり。 素晴らしい表現だと思う。 これ以上に優るものはない。

20160717 晴れ

5日休むと、アルバイトもなかなか新鮮だ。 しかし、タイムは下がった。まあそれが現実だな。 スッキリしたら、途端になぜか皿が洗いたくなり、台所のかたずけをしてから寝る事に。 また、異常に磨く癖が出てきた。私らしいのでしたかない。 今日は主人が夕飯…

20160715 晴れ

熱が下がった。 月曜からの静養は長かったが、仕方ない。かなり頭がスッキリした。 薬って本当にありがたい。コントロール可能だと、とても安心する。理由は解らないが、このスッキリ感は初めてだ。

スバル

右肩が上がらなく痛みがあるので、勝手に散歩中ひっぱらないように、叩いて教えていたら、なんとかゆっくり歩くようになった。ほめたら、イマイチ何が良かったのか、彼は理解してない。この家で番犬として頑張ってもらいたいのだが、全然やる気がない。甘え…

知事選挙宇都宮氏 辞退

宇都宮氏が辞退した。 共産党が押さなかったらしい。日弁連の票もあっただろうけど、内心本当に良かったと思った。 知事立候補した時に辞めたら良いのにと思った。 今までの素晴らしい仕事が知事なんかしたら汚れると思う。 テレビ報道では実際には増田さん…

自宅にいると

つい最近見た目がよいセールスマンが増えた。 若くとてもハンサムだ。会話すると中身はビックリするほど アホだ。 唖然とする。 時々、それで…ものすごく内容に後から腹が立つ。 くどく手口が単純で気に入らない。 すぐに見抜けてしまう。ブサイクでいいから…

20160713 小雨と曇り

ふと、答えが出た。 この嘘が多い世の中で、真実を探すのは砂漠から小さなダイヤを見つけるのに近いと。ならば、そうしたものだと事実を受け入れるしかない事を。 ずっと考えていた。久しぶりにナチスのユダヤ人迫害の戦争映画をみた。実は本もよく読む。 ヒ…

アルバイト生活は

生活は金銭的にかなり切り詰めるので、出費がものすごく少ない。まあ、本質的に欲しいのが実は少ないという性格もあるかも。なんとか、もう少し金銭欲をもちたいと思っていたが、自分はこれでいいやとつい最近は考えている。気持ちと反比例してお金が勝手に…

知事選挙

都知事立候補には、いろんな人が出馬する。 なんか都知事になりたい人は、あんまり優秀な人が今回いない、優秀でも高齢者の年代の人も多い。社会的知名度だけが高い人もいる。でも組織的統率力がある能力ある人人は、今回全然やりたがらない。世の中矛盾ばか…

20160712 雨

微熱まで、なんとかきた。仕事しながらだと、治らないが休むと治るのが早い。とても効率的だ。昔は一ヶ月かかり仕事しながら治した。状況的に仕方なかった時期だったが、今はアルバイトなので、治りがとても早い。つまりうまく上手に休むのも生きるスキルと…

なんか

私って 本当に 運がいいなぁ〜!!自分でも、ビックリする。

20160711 晴れ

高熱が出て薬を飲み、少しは痛みがおさまって、よく解らないけれど身体は水ばっかり欲しがる。 熱でだるいから、思考も全然回らない。 でも、なんとなくいろんな事を考えてみたりした。 いろんな事を。。 いろんな事を考えているうちに、なぜかとても冷静に…

20160710 晴れ

明日から、連休の休み。アルバイトだからとても気楽だ。とにかく喉に激痛がはしる、医者の薬が全然効果がない。相談して最悪病院を変えたいと思う。こんなに効果がないのは本当に困る。 高熱だったが四時間働いた。少し薬でぼーっとしていたせいか、上司に体…

悪夢

以前の会社で罵倒された時に似た夢を見た。 深い記憶の中で、まだダメージが残ってるようだ。 心理学を学んでいたので、少しは相手の事を分析で理解ができていた。 知識は本当に生きるのに大切だ。言える事は、完全に話が噛み合ってない事を知った。 実際に…

20160707 晴れ

今日は、予約を入れたのにスルーされ、信じられない事ばかりで最悪の一日だった。 手術したのどが腫れて、肩が少し上がるようになると、今度は喉に激痛。 8年の無理した暮らしで、つけが身体にきた。 でも、以前の会社をやめた事も今のアルバイトになって収…