2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

驚き

今まで いろいろな本を読んできた。 確かに、全然科学関係はたまたま雑誌に目を通すだけだった。好奇心がなかった訳じゃないが、読まなかった。科学に偏見はないと思っていた、私は元からこだわらない性格だし。マーカス・チャウンを読みながら、ふと気がつ…

20120531晴れ

今日は月末 空は少し薄曇り 毎日空を見ていると やたらに今日は天気が気になる。昨日のニュースでの野田総理の深層心理はそうとうダメージが多い中で必死さが出ている言動と表情だった。かなり周囲から叩かれている? そこに今の時代を感じてしまった夜だっ…

20120530晴れ

昨日はラジウムを細かく調べて、寝落ちしてしまった。なかなか…読書が進まない。どうもー脱線してもっと詳しく知りたくなる。 仕方ない岩石の本も将来購入するリストに入れていこうと思う。まあ前からかなり欲しかったのだが…。 ある意味読書猿生活としては…

20120529雨

量子関係を読むと いや、物理でもなんだか 自然をなんとか理解しようとする本だと、ふと思った。

20120528小雨

昨日は量子関係の読書をしてねました。 いろいろ考えながらの読書だとかなり時間がとにかくかかってしまいます。この本 でも…かなり刺激的です。(笑) 一つ疑問が どういう思考が健全か健全ではないか、皆目解らなくなりました(笑)数字に愛が(笑) 気に…

20120527晴れ

レディーガカが 一部のクリスチャンにバッシングを受けている。歌詞が問題らしい 全然興味ないのだが久しぶりに歌詞を読んだ …よく理解できなかった。 (笑) 星一つ破壊する訳でもない可愛らしい小さな少女の歌詞だった。 だいたいミュージシャンの妄想は昔…

懐かしい本

雑草は役に立つ(笑) 名古屋大学の人が出したらしいですがー 今だに、ただの読みものです(笑) 。 一回病気のときに造った料理がとても まずくて、やめました。…ONZ(笑)素人さんに頭蓋骨まで教えてくれたりする高橋健太郎さんでした。 私が二十歳に購入…

地球照

ほぼ適当な月観察ですが、性格がこういう事にはしつこいのですが!! 今だに地球照の綺麗なのを見た事がありません。…ONZ 今日はいつもより大気の状態が素晴らしく良いので期待していたのですが、観察には最高でクレーターは見えるのですが、地球照は無理な…

20120526晴天

午前中ゆっくり瞑想して、途中から庭の草刈り。後ろの庭をだいたい手をいれた。後、中庭と玄関先の庭、ほぼスギナとたんぽぽとオオバコ、それとドクダミ、ヨモギなど、ほとんど、どれも薬草になるか食用になるが一気に刈る。矛盾しているなぁとおもう。見た目は悪い…

今読んでいる本

今、量子学の読書を読み進めている。 時間が、かなりかかりそうです〜。(笑) でも、解ったのは昔より意味が深く感じられ、日常のあらゆる事につながっていく瞬間があります。理解という二文字に言葉の重さを実感する毎日です。国民全体の読書量が減ってい…

20120525曇り空

今日の予定 アートパネルのご案内パンフレット作成 ポップ書き ナンバーつけ

今日の予定ポップ書き商品入荷検品 ナンバー付け パネル発送

帰宅後引き続き草刈り一時間家事全般 観察は天候次第 時間自由 読書時間一時間。 消費カロリーが増えた。食べないとー 今日もビッチリスケジュールです。お客様からパネルの問い合わせがあり、ご案内。 今日の続き後日に…。なんとかお客様注文品を発送した。良…

20120524晴天

庭から、わからないものが生えてきた(笑) なんだろう? 育てたら、解る?(笑) 今の勉強と似た行動だ。何が出てくるか、わからない(o・ω・o)?

20120523晴天

今日のスケジュールはパネルをお客様へ発送。商品入荷、検品、品出し。その他 自宅帰宅後裏の草刈り一時間。読書一時間。その他家事全般昨日の草刈りで右足が少し筋肉痛だが、もう筋肉を破壊してちょっと鍛える。(笑) 日々が退屈で憂鬱な時には、自分にと…

20120522晴れ

今日は自宅の草むしりです。 昨日帰宅後に少しやって新しい鎌を購入したお蔭様で、とてもスムーズに刈れます。庭も夏には水やりをしなくてはいけないし。これからどんどん多忙になりますが、日々のあんまり有名じゃない自然天体ショーが(笑)私を楽しませて…

20120521晴天

自宅前にて 0600部分日食観察 観察時間約90分 途中で終了 人間の視覚について考えていた。 いや、他の事も含めて考えている。もう少し想像力を増やす為の材料が必要 だと自覚.認識した。情報不足 知識不足 思考不足 もっと深く厚みが欲しい!!とにかく、天…

20120520晴天

今日は日曜日だが暇だ(笑) 明日な朝から、仕事だけど出勤前に見れるかなぁ? さて、どうでしょう?毎日細かい仕事をしているので長時間の 観察は、やめようか?と思います。 石川はだいたい朝6時ぐらいから始まるらしく明日は天気は晴天予報です。今、宙ガー…

光りの点

死が突然やってきた人がいた。 私と仲良く会話した人らしいが… 記憶が完全に欠落している。思い出そうとするが どんな人かを全く覚えていない。 男性らしい… つい最近はそういった自分の性格に諦めて気にしないようにしている。それより、太陽に反射したCrys…

20120519晴天

あああー 数学の本読みたい!!もう昨日の私は私じゃない。 これからが本当の私

20120518雷雨のち晴れ

今日は少し 精神的にゆとりをもち一日過ごしました。母から母の日のありがとうコールがあり、母の性格の素直さに感謝の一日でした。今日は破損したチェーンをたまたま貰い暇な時に改造しようと思っています。とは言っても…暇があまりありませんONZ..でもお客…

飽きない

おおよそ 多分学者さんは 異次元の人と 昔は思っていた。。一年たち 意外に本を読むと 素直に納得したりするので 読書は飽きないままだ。 良かった これなら続きそう。つい最近 変な癖がつき いつもぶつぶつ言い …たまに、ぼーっとしたりして たいしたこと考…

20120517薄曇り

知人に あんまり美味いもん食べると、駄目〜。 と言いながら ある人を思い出した…ONZ..WAHAHA 〜!! 今日もー多忙な一日でしたが、なんとか終わりました。(▽) ここで一言 太陽を知りたく読めば世紀末 無知で健全な頃 太陽はただ美しかった愛しき存在の光と…

20120513晴れ

気持ちが暗いと、モチベーションが上がらないので、気持ち明るくなるように一日過ごした。 良いアイデアは楽しくないと出てこない。仕事は妥協案を頂いてなんとか頑張っていきたい。 今日は観測ではど素人なので実感の兄にお願いして 一番近い観測場所へ行く…

東京は

実は高齢者の沢山いる都市だ。 テレビで若者の街というImageをつけているが、本当の実態は高齢者人口がとても多い。 後四年?で北陸新幹線がつけば、観光客の大半は高齢者かもしれないと思う。東京都に無料サービスの施設があれば、大半は老人のいこいの広場…

20120512晴れ

今日は仕事から帰宅してNHKの地球ドラマチックで月と地球の特集をしていました。内容には簡単な説明があるだけでしたが、なかなか面白かったです。太陽系滅亡説でした。内容は詳しくなかったので、やはり一般視聴者向けだなぁと思いました。私の本はもう少し…

20120511曇り後雨

今日は休み 前日目一杯働いていたせいか のきなみダウン…。疲労回復に 休みをゆっくりとる事に。休んで復活した(笑) 長期戦での大変な生活から学んだ事は 「疲れたら休む」 シンプルだが 人間は生物である。 無理はやめたほうがいい(笑) 機械ではないし そ…

問題があり 答えがある。現象があり 事実がある。その答えに…驚く 人は知れば知るほど …奥が深い。 心理学を知ると 時々…怖い時がある。 戦いは…もしかしたら毎日あるのかもしれない。結局は、修行かぁ。今日私はある部分において、いつもと違い切り離された…

20120510晴れ

知人に江頭のライブを見たい!と言って言動がイタいと言われる毎日ですWWW 名言 「人生に保険はない」 カッコイイー!!震災で普通にいい人 江頭〜江頭〜酒屋の息子〜(笑)朝から軽く変でーす。 なかなか仕事が進みません((泣) 夏に向けてのインテリアの提案を頼…

20120509晴れのち曇り、ちょっと暑い

今日は、干支の辰ちゃんぬいぐるみをもらいました。 可愛い〜! ちょっと怒ってる(笑)ょ (あまりもの、らしいです〜良かった.気にしなくていいしー楽ー) お玄関に干支〜トポロジィで言うと Greenで「まんまる」WWWうーん。 体長22センチ 指が四つある!? 君…

201200507晴れ

今日は休みです。昨日働きずめに働いて頑張っている、ある有名なお店のオーナーに偶然ばったりスーパーで遭いました。連休中祭でバタバタしていて、お互いに顔を合わせて…「疲労ピーク」の顔です。今日からその店も休みに入ると言われて、こちらはお客様で癒さ…