20120526晴天

午前中ゆっくり瞑想して、途中から庭の草刈り。後ろの庭をだいたい手をいれた。後、中庭と玄関先の庭、ほぼスギナとたんぽぽとオオバコ、それとドクダミ、ヨモギなど、ほとんど、どれも薬草になるか食用になるが一気に刈る。矛盾しているなぁとおもう。見た目は悪いし臭いが中身があり人に便利である雑草が刈らなくてはいけないのも…。土壌が悪いのでマズイというのもあるが。
とにかく早くしないといけないので今日は一日草刈りである。モグラの巣を七ツ発見するが、モグラはいない。モグラは面白い顔をしてショッキングで好きだ(笑)やせすぎた土だからミミズが少ない。ミミズを捕まえて土にいれようかなぁ…。山の腐葉土やミネラルやカルシウムも必要なんだろうなぁ。植物の状態は栄養失調の子?もいたりする。畑をつくるわけじゃないけど。場所によっては塩害状態にしたいのだが…大量の塩がいるし。でも雨で塩害が広がるとダメージが。。
まあ沢山いろいろしなくてはいけない、庭の植物の為にもあんまり除草剤をつかえないし。
とかドシロウトなりに考えながらの一日の庭の草刈りであります。高枝キリバサミが欲しいけど?どうしよう???

どこまでやるの自分?(笑)
知らない雑草がいっぱい!虫もー幼虫も
草刈りのやめどきが解らない(笑)
一日早い。
知らない間に6時間以上やってるーやめよう、きりがない。
(´Д`)

百合の球根が二つ出ない。私が庭にいるといつもの烏くんが遊びにこない。
いつもスバルの餌で生きてるはずだが…ご迷惑かけました。
明日続きをしよう。