今読んでいる本

今、量子学の読書を読み進めている。
時間が、かなりかかりそうです〜。(笑) でも、解ったのは昔より意味が深く感じられ、日常のあらゆる事につながっていく瞬間があります。理解という二文字に言葉の重さを実感する毎日です。

国民全体の読書量が減っているらしい?です、近くのスーパーの中にあったミニ本屋コーナーもなくなり、時代の変化を感じます。そのうち読書は 一部の人だけの趣味になるのでしょうか?ちょっとびっくりした文化庁のデーターでした。
いいや、(笑)時代に反発してやる(笑)
こんな生きていて、一番楽しい事を奪われるほうが不愉快だ。
本気で、やるから楽しいんだよ〜。
はたから見て悲惨なぐらいボロボロでも、中身は光ってるし生きてるとおもう。
痛い目みたくないなら、仕方ないけどねぇ〜。痛いなんて理解したらもう、どうでもいい事だしねぇ。これは体感しないと無理。頭で理解はできない話だ。全身使わないと。人生感変えるぐらいの気持ちないとーできない話だ。
それまでは、まだ全部「わかんない」でいいの。(笑)
私「過酷さは尊いの」一文に体感する為に八年介護で全身使ったんだぜ〜。
これからは科学をちょっと知るだけの為に十年使うんだよー 。今更無理(笑)
時代なんて無視(笑)
ふーんだ(怒)
どうせ私は不器用だよ!!

いろんなデータでも
日本は読書量が全然少ない。久しぶりに
安心して読書のできる生活に戻ると、自分はもしかしたら?浦島太郎のようになっている状態なのだろうか?
正直
かなり、びっくりしたデーターでした。