2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20140426晴れ

睡眠傷害気味なのか、今日は全然眠れません。 いや、楽しかった講習がもうすぐ終了となり、次の独学のやり方を計画模索中です。(趣味)いろいろ知らない事が沢山あるので、調べる為に、行動範囲を広げるしかありませんが。。今回とても参考になる良い体験が…

20140423晴れ

今日も、おっちょこちょいなので…しめ切りに追われています。さっきメイネコさんちを見たら かなり美味そうな、写真があり とても好きな星なので困りました…ONZ 良いのは駄目です。(:_;)ハマる…ONZ 終わったら〜見よー そう言えば、買い忘れの映画を今日思い出し…

エネルギー

植物は光合成をします 話かけると なぜか大きく育つ お伽噺みたいだけど 本当の話 そうした命やエネルギーを見せるライトがあればと考えてつくりました。絵なので完成度は今回抜きにして、単に思いつきで作りましたが、想像より上手く表現できたけど もっと…

冬の星

小さな時から描いていて 黄色 青 緑色 白の 色彩が一番熱い色だと 思っていました。闇が深いと 青は本当に素晴らしい光りです。星には負けますが 花を作ってみました。 日本の和紙は本当に繊細で美しく、夢の色により 近い色彩を初めて出せた気がします。

20140419晴れ風が強い

今日、なんとか徹夜してまだ適当ですが仕上がりが見えるところまできました。シリウスの夢を見たので それをテーマに

20140417晴れのち曇り

今日は昨夜の続きで、ライト作りの夜なべになります。 思ったより新しく購入した薄い染め和紙が いいかんじでのせても透けています。 油絵もそうなんですが 夜な夜な 部屋のシンナーの臭いがひどいですが、初めて作るペーパーの制作仮定をメモリーに画像に取…

今日も

コンビニのくじで また当たりが出てしまいました。 考えてみれば 人生くじ運だけは あいかわらず良いです。 やたらと当たり.当たり数は少ないらしいですが??? ありがたいです。 名前の恩恵でしょうか?

20140416晴れ

今日は講習で作成するマグノリアのペーパーフラワーの材料を購入してきました。花だけではツマラナイのでライティングに使う照明も購入して準備ができました。使用してないshade台があるのでそれも計画に入れて?とか???制作で、久しぶりだからどうなるか?はワカリ…

20140415晴れ

講習に行き返りに教科書を購入し、タイマーも購入した。 久しぶりに漫画を読むと、なんだかツマラナイので、気分転換は宇宙関係の映画かDVDつい最近は読む本から映画から全部宇宙ものになってしまった。ああ〜私はいったいどこへいくのか???(笑) 初めは博物…

20140414晴れ

石川県は桜が綺麗な季節になり、毎日体力が低下した中、自転車で講習に行く毎日です。 講習前から、足腰がイマイチでしたが、今度は風邪をひいてしまい、足の捻挫がよくなると風邪が長引き微熱が下がりません。点滴をして、なんとか生きているような、ボーッとし…