20140415晴れ

講習に行き返りに教科書を購入し、タイマーも購入した。
久しぶりに漫画を読むと、なんだかツマラナイので、気分転換は宇宙関係の映画かDVDつい最近は読む本から映画から全部宇宙ものになってしまった。

ああ〜私はいったいどこへいくのか???(笑)

初めは博物館に行きたい見たいお宝があった願望だっただけなのにー 知り合いもいるけど、特別だからなんだってわけじゃなかったのになぁ。
もう随分昔の知人だし。偉い人もあんまりいまだに興味ないし。でも、なんにも趣味がないよりは星や月でも自然でも知りたいだけましか、と今は思っています。
ちなみに宇宙兄弟はつまらんです。
問題はデザインだと思う。
コブラ銀河鉄道は綺麗なんだよね。
やっぱり美意識で選んでしまうみたい。
結局は一人趣味生活を充実させたいだけかも?(笑)
それにしても、やっぱり今から考えると…あの以前あった地震津波、星、への衝撃が今の趣味に繋がっているきがする。 なんにも知らなかった昔は、ある意味平和な生活だったな。。

物理だと自然の恩恵の意味が色彩も物体も実は…全然違うんだもん。

昔はとても近い感じがしたものが、今はとても遠くなった。
私の知的好奇心は今は綺麗だからという意味な訳じゃなくなった。

昔は遠い世界だったのが今は一番近い。
昔は…シャガールが好きだった。幻想や仮想が好きだった。
妖精も天使も好きだった。
でも今は…
見えるものを昔と違う考え方で追いかけて見ている。なんとか理解したくて頑張っている感じのような毎日です。

今の先生も、なかなか答えを教えてくれないところが好きです。苦しいけど考えている時間が好きです。
苦しんで考えた分絶対に忘れません。ずっと慣れた事ばかりしていたので、考える力があまりなかったのも今は講習でよく理解できるようになりました。

宗教本も物理的に読んでしまう。
毎日空を無意識に見てしまう。
鳥を見てしまう。
彩りも全部が意味が違う。
私の憧れのモノ達は、全て違う姿に日々変貌していく。それが良いとか悪いとかという浅い意味ではない。
だだ…長く私が知らなかっただけのこと。。
それだけの事なんだけど。。