2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

ハリーポッターハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2014/07/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (10件) を見るかなり安くなった。 今は原作者の人柄や人生を聞いて多少知っているの…

ガーデニング

あまり秋桜の生育が悪いので、今年はもう少し上手く育ってくれたらいいな〜と、思っている。 もしかしたらカルシウムとかミネラルが少ないのでは、土壌にいるミミズや微生物があまりいないような気がする。。 去年藁をしいてみたら、多少は改良された場所も…

20150430晴れ

今日は、普通にアルバイトして終了しました。

ガーデニング

銀杏の木が一本だけ 生きていました。 他の木に負けて 埋まっていたのでした。間違えて切ってしまうところだった。汗 …。間一髪でしたが、なんとかなるかも?結果 生きているもの 椿 庭藤 木苺 竹 南天 魚竜梅 百合 矢車草 カスミソウ 水仙 マーガレット 山…

20150429晴れ

今日は なぜか偶然散歩中に、いろんな人とお喋りすることになり、なんだか賑やかな感じで知人から電話もきて、いろいろ合間に仕事して一日終わりました。今日も充実した一日でした。

ガーデニング

庭藤の木が、かなり痛んでしまいました。 そこへなぜか木苺が枝を伸ばして、ややこしいことになってしまいました。木苺も大きくなるので、どこかで切らないと実がつかなくなります。明日は少しの時間かけて、裏庭のほうを刈り、中庭は時間かけてしないと、美…

2015428 晴れ

つい最近は 物理数学読書の時間が、なかなかとれません。 延長にしないと 無理?特に図書館で借りた数学の戦略内容の本は、ものすごく期待があります。 図書館の方には、延長がきけばなんとかなるだろうと説明を受けましたが、だいたいが高額でAmazonでも人気…

20150427晴れ

毎日庭仕事は暑いです。 結構頑張りましたが、思うほどすすみません。 5時間かけて、裏庭の一部が終わりました。草むしりは好きですが、今回は格闘しています。矢車草とか新しい種を蒔きましたが、さて芽が無事に出るかしら? ともあれ外仕事をしていて、家…

20150426晴れ

今日は午前中、庭の一ヶ所を手入れし完成させました。少しは見れるようになりました。 完成写真 苔の定着がまだ悪くて、水をまいて肥料をやり、今日は裏の庭に手をつけましたが、なかなか今年の雑草は根が深くて、格闘しています。でも雑草を刈るとちゃんと…

20150425晴れ

アルバイトが終り夜七時に ようやく自宅前の庭だけ草むしりが終わりました。結局延々3時間草むしりをしてしまい、庭は三ヶ所あるので これからって感じです。苔の状態がまだ良い場所もあるので、占領した苔の力でスギナやオオバコ、イヌフグリが入る隙間もないよ…

20150424晴れ

今日は朝から草と格闘。これから毎日 草むしりが続く。庭に玉砂利を敷いているので、そこを先に刈る、次は苔を生育させるために先ずは雑草を刈り苔を移動させながら、水を撒いて土壌に苔を増やすしかない。除草剤は植木が枯れる為に使えないので、全部手作業…

花壇

今日植えたもの→矢車草 かすみそう 桃色かすみそう 百合 木苺 今年は草が酷い これから毎日一時間 草刈り。 もう掃除と草刈りは日常当たり前にする仕事になってしまった。裏の木が倒れている。切らなくてはいけない。どうもイマイチ解らないが銀杏は駄目にな…

20150423晴れ

洗濯日和 晴天 しかし、風邪気味で今日は無理しない程度に動きゆっくり休むことに 整理整頓と掃除 洗濯をして終了。 本がたまりすぎて、もう売るしかない。 家は部屋がいっぱいあるので、なんとか古く使えないものを徹底的に処分しなければ。。毎日ちょっと…

20150422 晴れ

気持ちいい朝から、家事を目一杯して今日は図書館へ行きました。 お目当ては、レオレオニ絵本です たまたま偶然館内に凄くイライラしたお母さんがいて子供さんが、叱られっぱなしでした。はたで見て怖かったです。そうした人を久しぶりに見たので???、かもしれな…

20150420雨

今日は我が家の愛犬スバルが迷い犬になり引き取りがあり保健所へ行ってきました。 土砂降りに徒歩で犬を連れて自宅から二時間は歩いて、クタクタになりました。 保健所では久しぶりに詳しくいろんな説明をきき、常識や法制度が変わっているのを 気がつきまし…

20150416 晴れ

アルバイトに行き、課題はまだあるものの、日々が一歩一歩。 まあ、一から出直しだから、当たり前か。価格破壊 (角川文庫)作者: 城山三郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1975/06/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (15件) を…

20150412晴れ

今日は、アルバイトはパンショウ祭で完成度は50% イマイチでした。ONZ 専門書を読まないと、まだ解らないことが多くて、資料を集めようと 思いました。反省〜。 実はただ単に私の自己満足なので(笑)たわいもない事が嬉しい毎日です。 沢山の本を購入し、まだ読ん…

20150410雨

今日は勉強をちょっとして、NHKのニューヨーク白熱教室を見た。 テーマは超弦理論の講義です。 宇宙の暗黒物質やビッグバンについて、宇宙の形宇宙の物質構成 超弦理論は11次元の説明と平行宇宙の話。アインシュタインの相対性理論や量子物理学 の統一を考え…

(-""-;)…?

こう… 嫌気がさす思考の切り替えが出来ない時は、焦るなぁ。

20150405晴れ

今日は、久しぶりに瞑想している時… 素晴らしいimageが降りてきました。 何かを 掴むかな???

脱走

スバルが玄関を器用に自分で開けて脱走した。 仕事帰りの道で、スバルは私を迎えにきた。 どうも、一緒に会社へいく為に先に玄関を出てしまい、ずっとそれから私を探していたみたいだ。 今は疲れて寝ている…。 明日は、散歩時間を長くしてスバルが楽しくなる…

20150404晴れ

今日は休みで、予定外に暇ができて趣味をしたり家事をしたりと計画していたが、仕事になりました。アルバイトなので突然の予定変更ですが、無事に終了。。

20150403 雨 と突風

今日は庭に出て、去年植えた木苺の様子を見た。 それが… 写真と違い 可愛くない(>_スゴく ショックでした。 毒々しい枝に棘 しかも赤黒くて不気味です。 ひぃ(泣き) お世話をする必要があるのですが、考えてみたら元は雑草の育ちである天然の彼女です。 女…

ナツカシイ

昔 ハマリマシタ オハズカシイ 久しぶりに聴いたら元気出る。ガストロンジャーアーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/12/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) …

20150402晴れ

今日は面白半分に、犯罪関係のデータ情報を読んだ。たち位置を変えると見えないものも、見えてくる。 ちょうど、穴に落ちたくない人間がなぜか穴を用意するという、奇妙な現象を目の当たりにするように。。穴を用意する第一の動機は単なるクダラナイ欲という…

動物

野生動物が徘徊する季節 つい最近深夜に猪の子供がたああーっと走っている。 近所の猫が、家の玄関を上手に開けて、いつの間にか部屋にいる。 入っていい?みたいに私を玄関越しに見ている。 視線があうと、やめて帰ったりしてしまう。 いつも同じ時間だ。 家…

20150401雨

今日は雨。自転車でアルバイト先まで直行。 まだレインコートだと寒かった。 つい最近は悪夢を見て、魘される。どーも良い夢らしいけど、嫌な奴が出てきて五月蝿いし…うんざりする。アインシュタインが出てきてほしい。 夢は選べないから…仕方ないか(タメイキ) …