ガーデニング

銀杏の木が一本だけ
生きていました。
他の木に負けて 埋まっていたのでした。間違えて切ってしまうところだった。汗 …。間一髪でしたが、なんとかなるかも?

結果 生きているもの
椿 庭藤 木苺 竹 南天 魚竜梅 百合 矢車草 カスミソウ 水仙 マーガレット 山ゆり 菫 紫陽花 秋桜 ぐらい??? 確かまだある…裏庭は もうすぐ終わります。待ち遠しい芽がでるのが(笑)

これからは、中庭の手入れになります。
途中に小学生とちょびっと遊んでしまいました。(笑)スバルは人気者で愛されていました。
良かった〜 !!
生き物が好きな子供たちでした。歩いていたら、子供たちがどんどん増えた(笑)

話は変わるけど
邱永漢氏が3年前に天国にいっていたとは、知らなかった。面白い本を書く人だったのに。
ともあれ、一日時間目一杯使いました。
夜は読書して就寝。

こうして普通に日常を暮らしていると、介護中にニュースをゆっくり見る暇もなくいつの間にか好きな著者が結構いなくなっていらっしゃる…時代の変化を感じながら暮らしていなかったんだなぁと。多忙感ってコワイですね。もうキチガイじみた異常に忙しいだけの暮らしは嫌だな。。