2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20140326大雨

今日は風がふく雨の中自転車で講習所まで走った。 かなり気持ちいいですが、5月の雨のほうが気持ちいいので、楽しみはもう少し後となります。 ニュートンでタイピ練習をして、今日は正規分布のお話をタイピ練習にしてみました。 講習文には、簡単な天文、民族学…

20140324晴れ

温かくなりました。 庭には、ふきのとうが長く伸びて春到来の陽気です。ですが、なんだか体調はイマイチ。。 毎日講習にいき、似たり寄ったりの間違いを日々繰り返しながらも気を付けて、なんとか継続中です。 あー今まで慣れで仕事していただけで、なかなか一ヶ…

20140315 曇り

また騒いでいるマスコミ の記事 理研の調査委員会は、小保方晴子氏らが発表したSTAP論文の核心部分となる画像を流用と認定した。ただ、不正の有無については、悪意があったか現時点では判断できないとして結論を先送りした。この画像は、STAP細胞が多様な細胞に変…

20140312晴れ強風

自転車で走行中とばされそうな風に一瞬鶯が鳴いた。春一番慌ただしい毎日に、読むファインマン自伝 名言を読み 凄く納得した言葉 なぜだろう なぜだろう なぜ、なぜと思うのだろう なぜ、なぜだと思うのだろう なぜだと思うのはなぜだろう なぜ、なぜだと思…

20140310雪

今日も講習へ行ってきた。 今日で確か150時間体験した事になる。 本当に面白い。長文に宇宙科学が出たりもする。 なかなか、いいかんじだ ある人から面白い名言を聴いた。 「世の中はよいこ.わるいこ.とんでもないこ」しかいない (笑)…この真理は完璧だと思…