20140324晴れ

温かくなりました。
庭には、ふきのとうが長く伸びて春到来の陽気です。ですが、なんだか体調はイマイチ。。
毎日講習にいき、似たり寄ったりの間違いを日々繰り返しながらも気を付けて、なんとか継続中です。
あー今まで慣れで仕事していただけで、なかなか一ヶ月ちょっとでは成長いたしません。毎日余裕もなく目一杯で、頑張っています。
慣れた事ばっかりしていても、仕方ないので去年から新しい事ばかりしています。読書と違い試験があり、理解力が試されるので、こんなにアホだったか(汗)と呆れるのですが、それでも勉強内容は魅力的でやめられません。
問題は同じ文字の羅列でも意味が全然違う事が多くて、違う意味だと自分に言い聞かせて講習を受けます。 (ややこしく…)まあ、今まで頭で組み立ててきた事ばかりをやったけど今は違う言語に置き換えるとか覚えるだけで目一杯ですが、時間をかけてもっと慣れたら多分ものすごく面白くなると思います。
ほとんど実は今のところ自己満足でしかないのですが…
のみ込みも、今回かなり悪いのですが、数字が今はとても好きなので〜なんとか続けられると思います。
(まだまだ努力不足〜汗)
私の場合はなんとなく好きになってしまえば〜もうその分野は大丈夫です!

単なる我儘???
講習を受けたい夢は20代にとてもしてみたかった事で、この年齢になって忙しかった日々も終り、諦めきれずchallengeしたのですが…甘かった。
でも母にはまた、お前の新しい玩具だろーと言われそうです。
母からみれば、昔から馬鹿みたいにずっとなんかで遊んでいるようすなので、こだわり知恵の輪とそう大して変わらないのですが、本当に面白いです。物覚え悪いくせに
下手な癖に完全にハマってしまいました…(笑)