2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20151031 雨

深夜の気温が下がり寒くなった。突然人の動きが環境の動きが変わるたびに、やっぱり冬だなぁと思う。自然という深い意味に人もまた自然の一部なのだと改めて思う。 仕事柄かもしれないが。 深夜月が美しく冬の星座が夜に輝き、己のうちなる変わらぬ永久の魂…

20151028 晴れ

日産が人工知能を搭載した新しい次世代の自動車を発表した。 このシステムが創案されたのは、実は今から35年以上前だった。夢の自動車である、初めはドイツメーカーが考えていたが事情は変わった。だいたい不景気になると、突然新開発された商品がどんどん市…

20151027 雨

ニュース 介護中に家族を殺害した元看護師のニュースがテレビ報道であった。 顔が極限の疲労がある犯人の女性をを見ながら、ものすごく可哀想に見えた。勿論殺害は悪い事だ、決して許される行為ではない。多分何らかの引き金でストレスから性格が変化してし…

20151024 晴れ後雷と雨

秋だ 久しぶりに冬を知らせる雷。なんとか雷のエネルギーを地上に使えないかを考えている科学者いた。空には無限のエネルギーがあるのに、いまだその電気を人が自由に使えない。それでも現在は大陽エネルギーを使用する時代がきた。無限の可能性があるが宇宙…

20151023 晴れ

昨日から突然自分予定より近所の付き合いで葬式が入る。 勿論来ていただいているからこちらも行くしかない。体調が昨日から風邪気味で大変。主人の代理で本葬に行くが、途中悪寒と寒気がある。本当に ふんだりけったりの二日間。なぜか眠れないわ、頭痛はす…

20151022 晴れ

昨夜就寝が遅く風邪をひいた。スケジュール変更無理をやめて勉強読書をして休む事に。

20151021 晴れ

あるブログに、とても内容が良い話を見つけた。 なんだか見つけて読んで安心した。見知らぬ人がブログに書いた内容でも、自分の考え方を変えられそうな良いきっかけになった。 もう少し読み込もうと思う。

オリアンティ

つい最近は音をあんまり聴いてない。なかなかどきどきする音に逢えない。仕方ないので、彼女周辺を掘り起こしたいかな? まあ頭が空っぽになって真っ白になって、ものすごく惹かれないと音楽じゃないね。 戦略として音楽は、とても面白い分野だ。

20151017 晴れ

懐かしい 痛みだ。。ジンクスとして だが相変わらず現実は厳しい。 多分ピークが遅いか、かなりずれる可能性がある。だーっと計算して 今更だか、あれは高かったなぁ…とつくづく思う。 数字に置き換えると精神の疲れが増える。ある程度はさっと思考の切り替…

20151016 晴れ

ある事で現代はつくづく便利な世の中になったと実感する。 今日は久しぶりに体調最悪。 うーむ。 朝から気持ち悪くなり吐き気がして急にダウン、頭が痛くて寝れないし酷かったが、寝てばかりでは力が入らないので、無理に動いたらなんとか落ちついた。夕方に…

20151015 晴れ

秋晴れの一日 今は壁を壊す日を夢見てひたすら努力。

メモ

睡眠時間が短いと人間不信になるらしい。 睡眠時間は大事だとつくづく思う。 長い間、それで失敗し痛い目を見てきた。 同じ失敗はもうしたくないものだ。

20151009 晴れ

帰宅途中、星がとても綺麗だった。今日も、いつものようにアルバイトをして、いつものように家事をして終了した。帰宅すると、愛犬だけが 寝ないで待っていた。秋になると少し太ってきたスバルを見ながら、身体が弱いのによくここまで育ったと思った。つい最…

20151007 晴れ

今日は体調がイマイチ。 テレビを見ると詐欺を捕まえる番組をしていた。 現代では、普通の主婦がプロかおまけの詐欺を仕掛けてくる時代らしい。 とんでもない時代になった。本当に気をつけないといけないなぁ。

20151006 晴れ

世の中はノーベル賞の明るい話題がニュースを賑わせている。 医学分野の知名度がかなり高く、ニュースでは物理学賞は内容が難しく研究者の説明をつけても、ほとんど理解できないとニュースキャスターが言っていた。我が家の主人も同じ事をいう、主人はあまり…

不思議テレビ

テレビでまたUFOの番組をやっていた。光る物体が分列増殖する、月のふりをする、動く、上空から突然高速で消える。戦闘ジェット機と並行飛来する。など いろいろだ。 多分上空に飛んでいくように見えるだけの光球体は実際には地球は丸いので正確には隕石が落…

20151005 晴れ

ラグビーの番組ばかり見ている。 ラグビーの事はほとんど知らなかったし、親しんでいた野球やサッカー、ゴルフと違いすぎることだ。見た目は、相撲やボクシングの選手が早く走り戦いながら、フィールド内で陣取り合戦をしているのをチームでやるという複雑な…

20151003 晴れ

ベンフォードの法則? メモ対数スケールのグラフ、この数直線上にランダムに点を取ると、その地点が表す数値の最初の桁が1になる確率がおおよそ30 パーセントである。 ベンフォードの法則(ベンフォードのほうそく、英語: Benford's law)は、自然界に出てく…