2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20120131曇り空に雪

昨日はお客様に電話で夜連絡を入れて、ギフトの内容を紹介して注文を頂いた。今日は休みで明日注文をかける。 ユーロ安の変化はギフト価格を下げて憧れの海外の品物が最大メーカー価格で、だいたい20%?は格安になっている。だか今の現状の消費税をこれから…

20120129雪

今日は特に寒い一日です。 日曜日ですが、かなり暇気持ち楽〜に仕事しています。お客様にシルバーキーをプレゼントされました! なんと犬歯のデザインです〜。シブイー今日は嫁ぎ先に決まっていたお高い娘がキャンセルされましたー。ONZ… まあ、仕方ないです。…

20120128曇り空

今日は、土曜日で商品が入荷しPINK ROSEを久しぶりに展示しました。 店が華やかになり、でも今回の色彩は少しトーンが暗いようです。 お客様に憧れの品物と言われて…自分の考えが少しお客様の希望定価より高いようですが、仕方ないです。Lampなどは単に贅沢…

20120127雪

石川では雨をふくんでいる雪をあまけといいます。 今日も寒いです、スバルがちょっと可哀相に見えますが、まあまだ二歳なので散歩ではとっても元気です。昨日は睡眠改善漢方薬を飲み睡眠をとり、やはり睡眠の質が良かったです。 個人的に注文したユニコーン…

20120126大雪

数を一日追って計算ばかりして仕事が終わった。 こうしていると 時期的にアンバランスな感じがするが…仕方ない。今月来月と全体の調整日でいく。数にしないと見えてこない時もあるので、あえてやってみる事にした。ようやくアートパネルが入荷になった連絡が…

雪と海

それで観察は無理 読書タイムの毎日になります。 今読んでる本凄い面白いです〜。おー?いいアイディアかなぁ??? やってみようかな? 明日からやってみよーっと! やってみないと、わかんないや(笑)

プレゼント

白猫ちゃんが私のところに来てしまいました。 。ボローニャの絵本から遊びにきたみたい〜。フランシスって名前が聞こえました。大好きなのはベーコンです(笑) うーん。。 こんなカンジかなWWW

20120125雪

朝から、ふらふらです。。新年会で久しぶりに飲み過ぎましたー。記憶がちょっと飛んでしまいました。(笑)楽しかったです〜!8杯目あたりから少し宇宙を見た気がします。(どんな宇宙?)石川は雪でとてもサブいです〜。今日はとても静かにしています。二日酔…

20120124雪

北陸で雪のない季節は関東は雪が降る。 今日現在東京4センチの積雪量らしく…凍結で事故多発。 テレビに映る映像の駅前は異常に明るい。こんな照明が沢山あると星は街から見えないような。。?地方の田舎だと、毎日暗い。さながら人の気配すらなく夜道に出逢う…

20120123雪

天候曇り空観察ならず。 今日は仕事休み。身体のスイッチが突然オフになったようだ。途中起きたが、気力がないのでごろ寝をして一日ゆっくり休む事にした。貯まった休みになっているから明日も新年会の為に仕事は休みにしてある。 去年は入院騒ぎになり手痛…

20120122曇り空

相変わらず雪は降らない毎日です。 昨日は日曜日の仕事の為に、早く寝ました。しょっぱな蛸を軟体動物とか専門用語で説明し学者トークでお客様に笑われました。いいかんじです〜(笑)もう開き直る事にWWW 素敵なお客様にクロスをあげて良い日曜日になりまし…

20120121晴れ

雪が降らない毎日、昨日はとある方と最後かもしれない会話をしました。薔薇好きな女性でとても優しい方で…さようならは淋しいのでBirthdayのプレゼントをあげていつもどうりに笑って別れました。もうすぐ、旅立ちのシーズンです。。 残された薔薇は私の部屋…

これがとても良かった

鮮やかな原色の大地と自然の美意識が鮮明に美しく蘇る。 ふと…その色の素晴らしさに圧倒されるような力強いImageを私の想像から、ひきだす不思議な文章に、驚愕さえ覚えた。いろんな本を読んできたけれど…フルカラーで強く迫るような感覚をいただけたのは田…

20120120雨

結局は昨夜は深夜1時過ぎまで粘りましたが、曇られて望遠鏡の練習は不可能でしたONZ…。ついでに文庫を一冊簡単に読み寝不足気味ですが、気持ちは爽やかです。でもやっぱり眠たいです(笑) なんとか一日集中して休憩なしで業務を終了できそうです。趣味があ…

読書二冊目

一応先に購入しておきました。 つい最近は、読む時間があるからとても気持ち安心です。今日も曇り空で観察はできません。

続き

やはり深夜1時まで待って粘りましたが…やはり北陸は冬での望遠鏡観察練習になる星一つなく今日は終了(昨日から寝不足気味) 田中 慎弥の文庫を読む、個性強く少々文章の表現が繰り返しがやたらに多く妙に、くどい 彼なりの荒々しいストーリー展開の中に日本…

20120119曇り空

懐かしい三島由紀夫 …。 今年の 芥川賞のインタビューのワンシーンドキッとしたよ。(笑)日本はまだ大丈夫みたいな。一瞬 、美しい…桜の木が見えた。。素晴らしいなぁ!あんな人がまだ日本人でいたなんて…。 要するに、本能で作家なんだから〜許せるよなー…

なんとか組み立ててみた

屈折式赤道儀式天体望遠鏡スカイウォーカー ネジだらけ〜 意外に簡単に組み立てなら可能 。 久しぶりだ〜何年ぶりだろうか?ある意味なんにもわからないところから、新しいこと攻略していくの(笑) 楽しい!! さて、意外に重くない三脚はステンレス素材古…

20120118曇り空

石川県は例年になく 雪が降りません。降りすぎると…最悪車で5時間かけて仕事場に行きましたが…あんまり降らないと作物への影響が…季節はちゃんと四季きてほしいのですが難しいですねー。こちらは本社が美食を扱っている食品会社ですから、異常気象は大変困…

20120117曇り空

今日は 長年、楽しみにしていた人に「感謝の告白」をできました。 嬉しくて泣いてしまいました。 今日相手に自分の心を伝える事ができて本当に良かったです。。 その人から 沢山の頑張って生きる困難に立ち向かえる様々なヒントをいただきました。それと同時に…

この前久しぶりに 深い紺色のストライプのパンツスーツの上下を購入した。(なんとか服があったし) 顔がおばあちゃんになったら流石に着れないと思って。今だから着れる服がいいと思うので。 望遠鏡貯金の為に (ヒー)多分服もこれからあまり購入しなくなるだろ…

20120116曇り空

毎日井戸の蛙のような毎日だ、暇になるとつまらない些細なる情報が気になりはじめてきた。そういう自分に少し腹がたつ朝昨日は睡眠できなかった。体調を整えて病院へ早く行き簡単な切開手術を受けたい。切ってみないとわからないがたいしたことないだろう。…

20120115曇り空

初めから解っていた。年間40%ぐらいしか石川の空は晴れないという気象の事実は(笑)それでも可能な事は 月を見る事。初めから解っていた、不可能な可能性なら沢山ある事を。それでも、行動してみるのは実際に「やってみないとわからないからだ」舅は一年半の…

Persona black

老賢人の私が言うのもなんだが…Personaも艶やかですね 今年は年初めにアート系に関心度が高いお客様が多い気がするなぁ…気のせいか? それにしても つくづく私の現在は理系雑誌と理系本に日々救われたような 毎日だ。発想が面白いから、やめられない。かなり…

20120114久しぶりの晴天

私に新しい目標の山が見えはじめた。 ものすごく高い山に感じる。それが…今とてもいい。とにかく基本から!少しづつ日々努力したい。

FAUCHON present

M奥様ありがとう 近くに専門店ないんだよねー。 マーマレード付き 後はブランディかリキュールが必要 コーヒーやめよう(笑)奥様から介護終了の癒しのプレゼントでした。やはりあの御婦人はする行動が 溜息が出るほど優しく美しい。 感謝しなければ…。 私は…

太る為のおやつ

これ満腹感が、かなりありますー。便利 だなぁ、ところで今日も空は真っ暗で北陸は天候に恵まれずに月観察は無理です。今日もグラスパネルを見学に御来店するお客様がいました、小さな頃から絵を愛してきた私がいつの間にか 絵を美をお客様に提供できる仕事…

20120113曇り空風つよし

そういえば友達が 昔有名なテレビ番組に出た時がある時 へー成功したんだと思ったけど 内心「ぷー」と笑ったもんだった。 (本人には言わずにいた。) テレビに出る友達の共通点は「ナルシスト」である事 ちなみに顔はそんなにハンサムでもないから、これでナルシ…

20120112曇り空雪

昨日は本を読んでいたらスバルが部屋に入ってきて、読書の邪魔をされた。 犬が部屋にいると気が散るのだ。 今は介護終了の荷下ろし感覚もなくなり、以前のようにライフスタイルは時間に敏感なメリハリある生活に少しづつ戻したい。 今年初めは、去年の体調不良が…

20120111読書一冊目

ホーキング宇宙を語る ビックバンからブラックホールまで 早川文庫 発行 19950415 訳者 林 一 数式を入れると本は売れないらしい 数や数式は読者にImage悪いんだろうか? 知らなかった。。 連日ミス連発かもしれーん。ONZ…。まあ、いいか(笑) 一応覚えてお…