なんとか組み立ててみた

屈折式赤道儀天体望遠鏡

スカイウォーカー

ネジだらけ〜
意外に簡単に組み立てなら可能 。
久しぶりだ〜何年ぶりだろうか?ある意味なんにもわからないところから、新しいこと攻略していくの(笑)
楽しい!! さて、意外に重くない三脚はステンレス素材古いタイプみたい?初心者だからこれぐらいで良いのかな〜?なんか部品全体がちゃちいプラスチック素材で…考えてたより重量も軽量でした。これで今年一年ごちゃごちゃ触りまくり楽しみます〜。暇見つけて。まずは使えるようになるまで触りまくり慣れます〜(笑)
ボディー全部オールブラックだ。。ホワイトが良かったなー今はしがない初心者贅沢は言えない。名前と違い彼はダースベーダーみたいなボディー名前はスカイウォーカーのくせに ややこしい奴。一応倍率は175倍までアイピースがついていた。月面拡大だけを狙っていたのに惑星まで見れるらしい。初心者には豪華な品福袋でした。
後は夜晴れるのを待つだけー。(やっぱり雨だ…)

今年はスカイウォーカーくんと仲良く致します。

今日はバッチリ曇り空ONZ
うっかりしていた双眼鏡用三脚取付ホルダーがないONZ(汗)

まあ、ぼちぼち行こう。今日は休みで支払いやら備品購入やら手続きやらで、手一杯で組み立てだけでおしまいです。
月観察は多忙な合間でも夜に楽しむ趣味ですから、続けられそうですし、日常の良い刺激になると思います。

仕事は夜ないのですが犬の調教時間を夜にしていたのを朝に持ってくるしかありません。(汗)一応奥さんですから家事もありますし…とにかく器用に効率的に合理的に暮らさないと。。
まあ、今までの暮らしよりは随分楽ですから…いいかWWW
気楽に考えて行こう〜 のんびりマイペースで行きます。
(でも、できれば計画的にやりたいなぁ)
それにしても、寝る暇なく介護をしていた以前から我慢してようやく今日を迎えた。嬉しいの一言です。(感無量)

明日から日記は夜カキコミ致します。
段取り良くいきたいものです。

とにかく今年は本をどんどん読んで勉強して行きたい年です。買い込んだ本の完全読破もしたいです。