20120119曇り空

懐かしい三島由紀夫 …。 今年の
芥川賞のインタビューのワンシーンドキッとしたよ。(笑)日本はまだ大丈夫みたいな。一瞬 、美しい…桜の木が見えた。。素晴らしいなぁ!あんな人がまだ日本人でいたなんて…。
要するに、本能で作家なんだから〜許せるよなー多少キチガイっぽくっても(笑) 田中慎弥 ってこんな人だったんだ。知らなかった。暇できたら一度は、読もうーっと(あるかな?)
それにしても、本当にマスコミの紹介の内容がめちゃくちゃ失礼。意味なく働いたらそんなに偉いのかよ!!作家が他の仕事で働ける訳ねーだろう!だいたい成功して、なんでそんな紹介なんだよ!ありえない。
今日は店も暇でしたが、オーダーオルゴールのお客様が御来店で、シャンソンの曲をオーダーされたのですが(これもまた、懐かしい)シリンダーがなくて…不可能でした。なかなか残念でしたが、想い出の曲はオルゴールで聞くと一番のヒーリングだと思います。。
こんな時
一人の人の為に仕事をしているなぁといつも思います。