2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20130228晴れ

今日は常連のお客様のオンパレードでした〜。ランプが売れて残り5個沢山あったのですが、なくなりつつあります。 工事中なのですが、相変わらず立ち寄ってくださるお客様に感謝です! 新しく入れたイヤリングも評判良いです! 今日もとても楽しい一日でした。今…

20130227晴れ

ようやく 凍結も減り 犬散歩も、かなり楽になりました。 月がかなり赤いです。公害? 新しく、ウォルターの2冊目を購入後、Newtonを定期購読。 物理の本は少ないなぁと思っていたのもつかの間、数学物理関連の本をamazonがどんどん私の趣味にあわせてオススメに…

読書

ウォルター ルーウィンの本の続き この本を読むたびに いろんな想像力が拡がっていきます。友人に学生でも 毎日日々努力する事で、ものすごく力がつくぐらいだから、頑張ってと電話で応援して言われました。 実際は楽しいので知力をつけるというより、遊びみ…

20130225曇り空

夢の川に花一つ色彩再現では初めて 成功している。桜が難しいので練習用前回の試作品を お客様の要望で今日使用、喜んでいただきました。 春に黄色は 温かい春がきそうな 花のImageがあります。 実物大に計算してみて造った花はなぜか失敗してしまいました。O…

20130224曇り空

昨夜は 久しぶりにシャーロック ホームズの映画を見た。いたるところに 昔の映画からくる 影響があるカットがあり、やはりなぁと思って見ていた。だが天才ホームスなのだ、もう少しストーリーが複雑だといいな〜と少し不満足だった。 カットを真似をして 余計映画にインパ…

オルゴール

オルゴールの部品があったのでウォルターの実験を再現してやってみた。。 かなり、驚く その前からちょっとは原理は理解していたが … 先入観が強すぎて つまらない考え方だった。 NHKでウォルターの実験での違うタイプをやっていた。やっぱり つまらない実験…

20130222晴れ

和紙封筒 創ってみて 展示していたら 売れちゃいました。 (気持ちだけ金額で購入して下さいました。 いえ…単なる展示物だったのです本当はこれに 違う足し算を、いろいろしたいのですが… 実験をしてみないと 無理です。うわあああ!! ONZ 早く春になってくれ!!…

昨日

バッサリと 髪を切りました。 かなり軽いです! ベリーショートになりましたが一瞬髪の切った後…切った髪を重量を計りたい 妙な衝動が(笑) 今度は想定計算して 出してみたいです。美容院の方は 切ったら びっくりされるよと言われましたがびっくりするほう…

20130220雪

あいもかわらず、読書でウォルター・ルーウィンの本に夢中 ネットで講義も見れるらしい。 知らなかった感激! 今まで読んだなかで、アインシュタインの次に、方程式が美しいなぁと思った。 物理学者様はいろいろいて、一般的に理解できるように、実験してみせたり…

20130216雪

円周率を 音楽にする学生を深夜テレビで見てた。 終わらない音楽 なんだか 可笑しくて 嬉しくて…おもいっきり笑った。 素晴らしいなぁ!!神の音楽というのも コンピュータの音楽とかも、なんだか可能性が沢山あって、とても良かった。仕事中隕石が降らなくて良…

あらー

隕石がロシアに墜ちた。 まあ墜ちるのが当たり前の隕石だけど、 実際リアルにいろいろ考えてしまう。 ニュースでは墜落場所にとりあえず放射能がなかったらしい???(ホント?)そういう話もあったけど、墜ちた出来事しかわからないから、こうなると…。ニュ…

20130215雨

今日は沢山お客様と会話を目一杯…した。楽しかった! 久しぶりに喋った実感と体感があった。沢山喋ったりすると…実は 私は…ぐったりする。。(実は本当は楽に静かにぼーっとしているのが本性、)でも、自分らしく会話できたからとても良かった。リラックスして自…

最高傑作

これは初め高いと思ったけど、今は凄い満足感いっぱいです!

20130214曇り空

今日はリニューアル工事の説明を同僚に聞いて、大切なお客様に荷物を送って、販売してと…一日なんとか無事に終了。 昨日からまだ読んだ本の喜びでトランス状態が抜けない。なんだか、物理授業を受けているみたいな 想像に浸って読んでいる。あーもう一回学生や…

ウォルタールーウィン

凄すぎる!! 身体をはった実験 (笑) 気持ち凄く解る! 阿呆と言われようが やってみたいその実験したくなる気持ち。 ホントにそうなの? そう思うと抑えきれないその実験行動。。 あはははは〜 今日も、次回作グラスの新作を期待され、お客様のお言葉に感謝し …

20130213晴れ

館内リニューアルの工事が始まりました。お客様が少ないので、知人に写メールでギフト案内をメールで送ったりする。 要するに、遠いからお客様が遠方で携帯で商品写真を見て商品を決めてもらい料金をもらっているのでそれで支払いをし、そんなこんなで一日販売…

洗脳

洗脳を即行とる方法があれば、いいな〜という会話をした。それぐらい人は頑固でやり方を曲げない。。んなもん、どんだけ変えてもいいし自由なのにねぇ。

20130212曇り空

突然なぜかドーンとオチやる気がなくなってしまった。 原因は不明 (いつもながら)こういう時のほ、ぼーっとする事にすると決めて休みに入ったが、途中で近所の農家の見知らぬ女人が野田〇子議員の政治活動応援書?を携えてきた。見知らぬ人でも、私はかなりなぜ…

20130209雪

いくらなんでも 以前読めなかった状況だったからって… 自分でも 呆れかえるぐらい … 今月はやめようと 思っていたのに また追加で購入してしまった…。本 amazonは見ないようにしないとヤバい(泣き) まあ、これぐらいならと自分を甘やかしている今日この頃です…

20130208吹雪

今日は在庫備品の場所移動と大阪へのコレクト、御雛様で終了。今日は目一杯やってしまい…へとへとで ゆっくり仕事するように言われてしまいました。ONZ いつもの事なのですが…嫌な事は早くやって終わらせたいです。仕事は、のめり込む性格なので一日あっという…

バタフライ

やっとImageどうりにできた〜!すご〜く 喜んでいただけました〜! 星の蝶こんな馬鹿な事するのは絵かきの私だけでも久しぶりに すごく嬉しい〜! あっと、もうひとつ(笑) 星の蝶

20130207雨

ギフト

20130206雨

ハス もう少し手を入れる 完成 この蓮は誰のところで、咲くやら。今度は桜色で…。

20130204雨

バタフライちょっとだけ だけど 自分なりに 月を描けそうな自信が出てきた。試作した菊は ある人にプレゼントした自分の中で終わってしまったから…今度こそ 頭に刻みこんだ 月をなんとか表現したい。 そう…ずっと探していたずっとずっと… 見つけられたから……

20130203曇り空

和紙アート 菊に花びら ハマナス 星の花のImageと藍色の和紙コラボレーション ラメペン ネイル 和紙 スワロフスキー パール ボールペン ピンセット 鋏 水 写真だと、なんか全然違う…ONZ とにかく今日も一日無事終了。一日かかって二つしかできませんでした。 夜空…

Candy heart

上の作ったリボンを、ちょうだいと言われて… 可愛い少女のお客様に、弱いので思わず作ったリボンをあげてしまいました(笑) 作っては、プレゼントし、また作ってはプレゼントしてしまいます。WWW なんとか全部仕上がりましたが、完成度は、まだ…うーん。いまいちです…

20130202曇り空

野薔薇リボン ミニチュアリボン うーん。。 なんかまだ違うなぁ …(>_

ニュートン

親宇宙 子宇宙 佐藤 勝彦博士のは 知ってたけど 新しい親宇宙と子宇宙の仮説は初めて知った。 なんだか、どんどんいろんな仮説がいっぱい出てきて面白いなぁ。

20130201曇り空

風邪が治りません… 仕方ないけど早く完治する為に睡眠時間を沢山とっています。 仕事も、ゆるゆるしかできませんが ちょっとリボンはフワッとしてきました。努力ですね。 今日もBirthday用プレゼントラッピングでした。 小さいお雛様が今年は好感度高いです。リボン…